久しぶりの日記、フェイスブックばかりやってた

December 07 [Sat], 2013, 14:31
ブログの更新が久しぶりになった、なんでかと言うと
フェイスブックにはまっていたからだ、はまってはいたのだが
いまいち、いいね!もされないし、友達も増えないし
なかなか他の方みたいに繋がっていかない

これはおかしいな〜と思って・・ 自分の投稿内容が面白くないのか
そもそも、自分自身の人間性が伝わっていないのか?

そのあたりがよく分からなかったので、本を買って読んだりもしたけど
ありきたりな事ばかりが掲載されていて、自分が知りたいことが
詳しく書かれていないのです

あんなに上手に繋がっていく為には、どうすればいいのだろう?
それで辿り着いたのが、FACESELFSTYLEというホームページ
本よりも、はるかに濃い内容を詳しく書いていてくれて
私にとっては勉強になることばかりでした!

はまっていた割には、自分がいいね!やコメントをもらう事ばかり考えて
相手の事をあまり考えずにあれこれやっていたな〜と反省することも
非常に多かったです、

なんとまとめればいいか、ソーシャルメディアってリアルとあまり変わらない
あまり変わらないというか、ほとんど変わらないなって勉強になった
自分がまだ知らない色んなご縁を繋いでいく為にも
相手の事を考えながら、投稿内容を考えていきたいと思う

難しいと思っていたけど、何も考えて知恵を絞ろうとしないから
難しく感じていただけなんだという事が分かりました!ありがとうございます