片付けても片付けても 

2011年03月08日(火) 10時23分
西野カナのDistance『追いかけてーも♪追いかけてーも』のリズムで、今日も太一のおもちゃを片づけている母さんです。
 
『片づけて〜も♪片づけて〜も♪』
 
 
 
 
 

春一番 

2011年02月25日(金) 12時42分
関東地方に春一番が吹いたとさ
 
 
ベランダのお花たちも嬉しそう
 
最近お気に入りはアネモネちゃん
 
 

にしゃいでしゅ! 

2011年02月23日(水) 14時20分
 
 
おかげさまで、太一君も2歳の誕生日を迎えることができました
 
最近ますますお話が上手になり、
 
お名前は?と聞くと
「たいちゃんでしゅ!」
 
いくつ?と聞くと
「にしゃいでしゅ!」
と答えます
 
成長の記録
 
体重:10.5kg
身長:84.3cm
 
 
好きな食べ物
・白いご飯
・ハンバーグ
・お好み焼き
・ポテト
・海苔巻き
・おにぎり
・コーンスープ
・肉じゃが(甘め)
・唐揚げ
・しらす
・バナナ
・パン
・ヨーグルト
・チーズ
・トマト
 
…あげてみると結構あるもんだなぁ
 
 
嫌いな食べ物
・野菜
(トマト以外ほとんど食べてくれない)
 
 
お気に入り
・電車のおもちゃ
特にトーマスが大好き
 
 
ただいま挑戦中
・歯磨き
・トイレトレーニング
・卒乳!
(↑眠いとき欲しがる…あとちょっとって感じ)
・お箸でご飯を食べる
(↑ばーばの指令により…これが意外とうまく使えるんだ)
 
 
 
出来ることもどんどん増えてきてお兄ちゃんになってきたけど、親として願うことはただ一つ。
 
元気にすくすく育って欲しい
 
それだけです
 
 
たいちゃん、お誕生日おめでとう
 

お話が上手になってきました。 

2011年02月03日(木) 11時35分
今朝、窓の結露をせっせと拭いていたら
 
「ママなにしてんのぉ?」
 
と太一君。
 
 
昨日はお風呂入るのに服脱がせてたら
 
「うわぁー、さみーね(寒いね)」
 
 
朝、太一が寝てる間にパパが出勤してしまって、起きたときにパパの姿がみえないと
 
「あれぇ、パパ行っちゃった」
と残念そうに。
 
 
ここ最近、ワンワンやブーブみたいな単語だけの赤ちゃん言葉から、急にお話が上手になってビックリさせられることがしばしば。
 
最近はテレビでサッカーの映像が流れると
「シュート!シュート!」
と興奮します(笑)
 
これは観戦マニアの親の影響
 
 
 
 

お気に入りの服 

2010年12月04日(土) 21時10分
この服ママのお気に入り
 
 
 
可愛い〜
 
すぐに着られなくなっちゃうんだろうなぁ。

航空公園その2 

2010年12月02日(木) 14時34分
紅葉がきれいでした。
 
木漏れ日とコラボレーション
 
葉っぱ拾った〜♪
 
 

航空公園その1 

2010年12月02日(木) 14時29分
あんまりいいお天気だったので航空公園にいってきました。
 
駅をでるとすぐに飛行機があります
 
 
太一も「あ、コーキ(ひこーき)」と、しきりに言って興味津々。
 
 
こども広場にいろいろな遊具があったけど太一にはまだ早かったのか、元気に走り回るお兄ちゃんたちをただニコニコと眺めてるだけ。
 
 
 
まだ芝生をずんずんと歩いてる方が楽しいみたい。
 
 
 

原西 

2010年11月22日(月) 10時32分
前髪が伸びてきたので、パツンといったら、ちょっとやりすぎた…
 
原西みたくなってしまった
 
 
 
 
 

コキア 

2010年11月18日(木) 15時54分
夏に買ったコキアがこの秋、紅葉しました
 
これは10月終わり頃の写真。
一週間ほどで枯れちゃいましたが、きれいなピンク色になり、我が家のベランダに秋を運んでくれました。
 
 
 
ちなみに夏のコキア
このときのコキアも緑色がとてもきれいで、お気に入りでした
 
 

トミカ 

2010年11月18日(木) 15時45分
トミカのセットをもらいました
 
毎日夢中で遊んでます
 
ブーンとっ♪
 
乗っちゃだめって怒られてる顔。