能取湖 潮干狩り 

March 25 [Tue], 2008, 16:53
6日は能取湖へ。

アサリを採りに行ってきましたー

まあまあ採れたんじゃないかな♪

酒蒸しで、どんぶり2杯いただきました。

はい!こんにちは^^ 

February 17 [Sun], 2008, 14:31
いらっしゃいませ〜〜

お馬鹿丸出し主婦のインコちゃんです

w-inds.が大好き

藤原竜也さんも大好き

(ファン歴約10年?なのでかなりオタ度は落ち着いてきました)

一条ゆかりさんも大好き

基本ま〜〜〜ったり更新です

読み逃げOKですがコメントくれたら嬉しいです^^


どぞよろしく

バス旅行 

February 13 [Wed], 2008, 21:14
   明日は日帰りバス旅行にいってきます。早朝なので

   ブログは帰ってきてからにします。

東横イン札幌駅南 食べ歩き編 

February 03 [Sun], 2008, 1:51
 東横イン札幌駅南の続き。

朝、クリーニングを頼み、夜になったら出来上がってるはずだったのに出来ていないと言う。

明日になるんじゃないか、というので、次の日の夜に聞きにいったら、まだ出来ていないとのたまう。

昨日の朝、ちゃんと出したんですけど?と、もう一度たずねると、今度は捜してきて「ありました」。

「夕方、到着しない場合は7時ごろに到着することもありますので・・」などとフロントは言い訳してい

たが、それならそれで、夜7時には着きますよ、とか一言いうべきである。それより、あるのになんでき

ちんと捜しもしないで「まだです」などというのか、その神経が信じられない。以上はフロントに口頭で

文句言ったが、東横インの弱点はフロントが素人集団なので、えてして連絡不足だったり、トラブルが起

来たときの対応が稚拙であることだ。残念ながら、この札幌駅南はホテルとして落第点をあげるしかな

い。驚くべきことに、以上の対応は支配人がやっているということだ。


さて、夜の食事編。

「よいところ北3条店」
北3西2カミヤマビル2F

ホテルにビールの割引券があったので、行ってみた。

オフィスビルのような雰囲気のビルで、ここでいいのかなと疑問を抱きながら階段を登って到着。

店内は暗く、6時の時点で常連らしき人で賑わっている。

私はビールと「ちょこっと北海道」というメニューをオーダー。

名物がすこしづつ皿にのってるものだ。(写真)

ししゃもと思ってかじった魚が異常に骨が硬い・・店員が飛んできて「コマイの食べ方を教えるの忘れま

した」と、箸で身に圧力を加え、骨と身を分離させてほぐして食べるのだそうだ。

これはおそれいりました。

あと、ビール追加といくら丼で3000円 味は文句なし◎

店の人の話によると、客はほとんど地元の人で、観光客は来ないとのこと。穴場!


「とれたて北海道」
北4条西1 北農ビルの地下

ホテルから左、大通りの向こう側。

店名からして、北海道の素材を使った店と容易に想像できるが、入店しメニューに「キス (千葉産)」

・・・(苦笑)私は千葉から来たんですけど。

たまには道外のものもあるが、基本的には北海道のものでメニューは構成されている。

お通し・中ジョッキ・きのこバター炒め・さんま刺・特製ピザで2640円。

味は文句なし◎。

風林火山 

January 18 [Fri], 2008, 15:53
山本勘助を主役とする大河ドラマ「風林火山」も、42回までが終了。武田晴信の側室である諏訪姫(由布)が吐血して死に、今川義元の名軍師:雪斎も病で死にました。いよいよ勘助の死も迫ってきまして、残り1ヶ月強(8回放送)がますます楽しみです。

昨日放映された42回では、上杉謙信(長尾景虎)が重臣たちの権力争いに嫌気がさし、急に出奔するという騒ぎがありました。高野山で勘助と鉢合わせというのは、大河らしい創作でしょうけど、この時の長尾景虎の気持ちは分かりますね〜。

直江が言った「大将がいなくて何が出来る?重臣のより一層の結託と忠誠を求める為、そして反省を促す為の一時的出奔であろう」というのが真実か?もしくはそれを否定した宇佐美の考えが真実か?

私は自分がその立場なら、やはり両方ともが真実だろうと思います。出奔する事で、今まで当たり前だけど都合の良い時だけ頼っていた主君がいなくなる。その時、初めて気がつく事も多いはずです。それを分かって貰う事。そしてその時、本当に必要なかったと思われれば、そのまま高野山で仏教の道を極める。それもまた良しでしょう。

現実の今でも、急に中小企業の社長が蒸発するケースも度々耳にします。理由は様々でしょうけど、今回のような上杉謙信とはまた違う次元ですけどね。上杉謙信というのは、本当に興味深い戦国大名です。

手作りーコースターー1 

January 14 [Mon], 2008, 11:12
古いズボンをリメイクしたので・・・・

残りが出ました。

コースターを作成

お嫁入り先は決まりました

今日中に借りる!消費者金融を借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 12:03
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

修学旅行 

December 12 [Wed], 2007, 3:11
修学旅行面白かった。。。

雪だるま高原って所に泊まってそこの山登ったり、田舎料理体験とかいろいろしていい三日間でした。

しかし、寒くて寒くて風邪をひいちゃいました。

ちょっとショックです…。

今日はNOAHなのでしっかりテンションあげてみたいと思います。

ホワイトマズル 

December 06 [Thu], 2007, 1:18
菊花賞馬アサクサキングス父

めっけ 

December 02 [Sun], 2007, 14:31
2007年10月26日(金)



お誕生日おめでとう、聡太クン。
25歳か。
若っいなぁ。
楽しそうな25歳だ。



あすはエスパルス戦。
日本平のお天気は曇りのち晴れ。
でも湿度は高そう。
無理させたくないんだよなぁ、加地クンも明神サンも。





明け方、激しい雨音を聞きながらまだ夢の世界をさまよってた。
ようやく動き出したのが8時過ぎ。
この時間には雨もあがり、お向かいの屋根瓦もすっかり乾いてた。



午前中大丸で用事をすませて、1Fのアクセサリー売り場へ。
う〜ん、ないなぁ。
キョロキョロ。
あきらめかけて帰ろうとしたとき、ふと目がとなりのサングラス売り場へむいた。
このごろはサングラスも紫外線対策とやらで、1年中扱ってるらしいな。
おどろいた。
ん!もしや。
あった〜、めっけたゾ。
このあいだから探してたんだ、グラスペンダント(←ほんとはなんていうのかな?)。
老眼が進んじゃって、字を読むのも書くのも老眼鏡が手放せない。
とてもじゃないけど、ケースになんか入れてらんない。
いままでは両方のつるにチェーンをつけて首から下げるやつをつかってた。
これだと仕事中机の上においたのを、もういちどかけるときにチェーンが邪魔。
それにねぇ、これやるとカンロクが出すぎちゃうし。
夏頃からはサングラスにはじまって、老眼鏡までTシャツの襟元にひっかけてた。
甲府戦のときもユニにひっかけてた。
そんなこんなで、なんかいいのないかなぁと思ってず〜っと探してたんだ。
それがヤットの写真集を見て、おぉこれだ!。
店員さんはオバサン向けの無難なヤツを勧めてくれる。
い〜え、それだともっとダサくなるでしょ。
というわけであすからはペンダントの先に老眼鏡ぶらさげることに。
でもね、じっさいにサングラスやめがねをひっかけてる人、まだ見かけたことないんだよな。



きっといわれるだろうな、またぎんじがヘンなことしてるって。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keckgr745
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 能取湖 潮干狩り (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 能取湖 潮干狩り (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 能取湖 潮干狩り (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる