遅くなりましたが・・・ 

January 06 [Fri], 2006, 22:38
明けましておめでとうございます

ベトナムでの始めての年越しでした
31日の大晦日はもちろん忙しかったんだけど、仕事は午後9時に終わって、新年を祝いに出かけました
友達と11時半くらいに家を出て、近くのクラブへ
ここはいつも外人が多いお店で大晦日はいつもの3倍くらいの人でした

みんなで盛り上がって踊っていたらいつの間にか12時踊って迎えた新年でした
次の日が朝から仕事だったから3時には家に帰っておとなしく寝ました

元旦は一日中仕事で全く正月って感じしなかったなー少し日本の正月が恋しくなりました。
ベトナムは今月末にルナニューイヤーといって旧正月があります
それが一年のうちの一大イベントなので1月1日は結構普通の日でした。

今年はダイビングのライセンスを取ろうと計画中せっかくきれいな海の近くにいるしね

2005年も終わり 

December 31 [Sat], 2005, 16:45
大晦日ですねー
はやかったな、この一年

今年は私にとって変化し続けた一年でした
日本で就職して、退職して。
考えてもいなかったベトナムに来て仕事
中身の濃い一年でした

アーシャとは相変わらず遠距離だけど

たくさんの人に支えられた一年でしたみんなありがとう
そして来年もどうぞよろしくね

来年の目標は今考え中決まったら決意表明しますね

では、私はまた夕方から仕事です・・・。いってきます

クリスマスイブ 

December 29 [Thu], 2005, 8:44
クリスマスイブはもちろん仕事でした
しかもOHシフトといって、朝働いて、休憩、夜また出勤という一日何もできない勤務時間だったんです
まぁ、あきらめてはいましたが・・。アーシャはマレーシアだし

仕事が終わってから友達とバーに行って飲んでました

明日クリスマスはお休みです

長電話 

December 18 [Sun], 2005, 23:03
最近食べるか、寝るかという生活を繰り返してます…
やばいよね、これを続けてたら

ちょっと前落ちてたときは全然ご飯が食べれなくて、どうしよーって思ってたんだけど、今は食べ過ぎてどうしよう少しセーブしなきゃ

昨日は仕事が終わって、珍しく家に電話しました
お母さん、お姉ちゃん、お父さんと代わる代わる話をして、近況報告
日本はとっても寒いみたい
お父さんとお母さんは私のいるところに旅行に来ようと計画中
でも料金を聞いてびっくり特に2月からはもっと値上がりするみたい

その後はアーシャに電話しました
アーシャとは結局一時間くらいずーっと話をしてたかな
アーシャは明日から仕事復帰です怪我の具合もいいみたい
今度会ったらどこどこ行きたいねーっていう話で盛り上がってました

退院 

December 16 [Fri], 2005, 23:42
そういえば、しばらくアーシャについて全く書いてませんでした・・・

実はアーシャ交通事故に遭って、入院してたんです
でも無事先日退院いたしました
そんなにひどい事故ではなかったようですが、大事をとって1週間病院にいました
来週からは仕事にも復帰するし、回復は早いようです

アーシャが幹部候補生として勉強を始めて、早1年です
時間が経つのは本当に速いな

そういえば、私の住んでるところは2日前大雨、強風でした
田舎の方は大洪水です
私の友達は船に乗って仕事に来たっていってました
今日、友達の家に遊びに行ったときに田舎道を通ったんだけど、洪水本当にすごかったです
予想をはるかに超えてた
道がもう川になってて、浸水は当たり前・・・
年に一回はこういうことがあるらしい、さすがベトナム
日本じゃなかなかあり得ない光景に大興奮な一日でした

きっと雨季のせい 

December 11 [Sun], 2005, 23:02
最近私生活で参ってますってこの間更新して、まだまだ状況は厳しいです
結構辛くて、仕事以外の時は考え込んじゃうことが多々…
私ってこんなに不安症だったっけ?って思った。

そんな時やっぱり日本語でばーってものが言いたくて日本の友達にメールしまくりました
みんな真剣に相談にのってくれて、とってもいいアドバイスをもらった
友達って素晴らしいって改めて思っちゃったよ

今私の住んでいるところは雨季でずーっと天気が悪い
毎日雨で、よくて曇り
気分が晴れないのもきっと雨季のせいだ!って最近思ってきた

私は暑くても晴れがすきです気分も明るくなるから
雨季が終わるのと一緒に私の私生活も改善されるといいな

今日思ったこと 

December 09 [Fri], 2005, 23:51
最近私生活でちょっとした悩みがあって、昨日一応(?)少し進展があった。

今日も本当はあんまり元気じゃないんだけど、ポジティブに毎日を過ごそうと改めて思ったよ
せっかくベトナムにいるんだし、ただなんとなく過ぎていく毎日ではなくて、楽しもうと思う

今日はちょっとした決意表明です

今日も一日終わり 

December 04 [Sun], 2005, 23:59
今仕事終わりました
ベトナムタイムで夜の10時です

今日はそんなに忙しかったわけじゃないけどちょっと疲れました
帰る前に会社のパソコンで更新中

今日は雨がやんだり、降ったりで午前中は出かけれず、お仕事のみの一日でした

そういえば、ベトナムに来てなんと家で金魚を飼いはじめました
福岡の実家では小さい頃から金魚を飼っていて、今回ベトナムに来て友達とたまたま金魚屋さん(?)に行く機会があって、今では毎朝餌やりしてます
今は全部で6匹

あと、昨日ネイルをしに家の近くのショップに行きました
ベトナムのネイルケアは本当に安い
前まで行っていた所は両手で3ドルだったんだけど、この間から友達に紹介してもらったところはなんと1ドルもしないの
きちんと甘皮の手入れもしてくれて、アートもできます
今回は薄いピンクをベースにお花をつけてもらいました結構お気に入り
こっちにきて1週間に一回は行ってるかなー今では私の楽しみの一つになりました

お久しぶりです! 

December 02 [Fri], 2005, 23:35
なんと9月から全く更新してなかったーー
怠けすぎ・・
今、自宅でインターネットをつないでいないので、ずっと更新できずにいました
日本語表記ができるのが会社のパソコンのみだから辛い

ところで、私はベトナムに来て3ヶ月がたちました
仕事にも慣れ、生活も落ち着いてます
今は日本人ゲストはすごく少なくて、ずっと外人ゲストのケアです

来年の1月に親友のMがホーチミンのホテルで仕事を始めることになったから、また楽しくなりそう

これからまた時間が取れる限り、ベトナムのことを紹介していきますね

今日はこの辺で

モーニングマーケットツアー 

September 07 [Wed], 2005, 9:54
今日は朝の4時おき
ホテルのオプショナルツアーのモーニングマーケットツアーに行ってきました
ホテル出発は朝の5時でも街にはかなり多くの人が公園で体操、エアロビ、ジョギング、太極拳などなどしてました
みんな本当に何時に起きてるんだろ・・。

今日はローカルが行くような魚市場とあとほかに二つの市場に行きました
市場は女の人たちが魚や肉をさばいたり、売ったり、買ったりで人がわんさかいました
生きたままの魚や、鳥、かえるもいた

途中で朝ごはんにフォーを食べておなかいっぱい

今日は昼の1時から仕事だから、もうひと眠りしようかなーー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 遅くなりましたが・・・ (2009年06月16日)
アイコン画像Azlin
» 長電話 (2006年10月04日)
アイコン画像ありさ
» 遅くなりましたが・・・ (2006年02月13日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» クリスマスイブ (2005年12月29日)
アイコン画像ボレ
» 長電話 (2005年12月27日)
アイコン画像misa
» 長電話 (2005年12月26日)
アイコン画像たま
» 長電話 (2005年12月22日)
アイコン画像ボレ
» 長電話 (2005年12月21日)
アイコン画像ボレ
» 長電話 (2005年12月21日)
アイコン画像misa
» 長電話 (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kecil_misa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる