何年振りだろう・・・・ 

2009年03月09日(月) 21時56分
実はまだまだ不妊治療続けてました。
お仕事もパート社員から契約社員へ格上げされ割と忙しく過ごしています。
そして去年の8月から思い切って転院しました。
女性の先生の個人病院です。

お仕事の合間を縫って通院するのは結構大変です。
でももう少しだけ頑張ってみようと思っています。

今は3月頭に人工授精をし、結果待ちの日々を送っています。
これだけ不妊治療が長くなり、これと言って成果の出てない状態では
何かいいことが起こりそうな気がすることもなく・・・・

愛犬にいやしてもらいながらどうにかこうにか前に進もうと思う今日この頃・・・・

たまには気持の整理のためにここに書き込みに来ちゃおうかな〜〜〜〜

って誰も見てないと思うけどね!!

やられた・・・・ 

2007年09月04日(火) 21時01分
せっかく書いたのに、ちょっ途中で長電話してたら、ログアウトになって消えてしまった。。。。
っていうか9月1日にも記事を書いたつもりだったのに、今日見たら消えてるし・・・・
どういうこと〜〜〜〜〜〜。

もう一回書くの嫌だな〜〜。

って事でかいつまんで、

8月30日にリセットしました。
期待の左からの排卵だったのに、結果は×でした。
レントゲンも撮らなかったのに〜〜〜〜〜。ちっ。

で、9月からフルタイムで仕事を始めました。
本当は10月からの予定でしたが、急遽上司からの要請で決定しました。

そのことを発端にして実は我が家では嫁姑戦争がぼっ発し、いまや冷戦状態です。
今までも小さな衝突は度々あったのですが、そのつど私が折れたり謝ったりして、治めてきたのですが、
今回は無理です。積もり積もって我慢も限界です。
こんなにカリカリしていたら、赤ちゃんなんてやって来てくれないよね。

何だか疲れちゃってとっても悲しくなってきました・・・・

唯一の救いは主人が100%私のみかたでいてくれることです。

ありがとう。そしてごめんね。

間に挟まれて大変だろうにね。

だから私がんばるからね!!

周期22日目 

2007年08月22日(水) 7時29分
今周期も後半戦に突入です。
相変わらず体調の変化は何もありません・・・・

周期19日目 基礎体温36.80℃
周期20日目 基礎体温36.65℃ むむ、ちょっと下がった・・・
周期21日目 基礎体温36.71℃ ちょっと復活・・・
周期22日目 基礎体温36.80℃ ちょっと上昇・・・・

先日の法事では、いろんなおばちゃまがたからいろんないわゆる「イラン世話」攻撃を受けました。
いとこが妊娠したと言う話題があったので余計だったのかも。。。

私はちょっと引きつりながらも笑顔で「なかなかこればっかりはねえ・・・・」なんていったりして。

久々にきつかったです。

最近はあんまりなくなったけど、結構義母からも傷つくことを言われたりして、どうしてすぐに授かった人には不妊の人たちの気持ちはわからないのかな?
でも、同じ女性なんだから、少しでもわかって欲しいな。特に身近にいる人には。

ちなみに私は同居の義母には治療のことは話していません・・・

周期18日目 

2007年08月18日(土) 8時17分
周期16日目 基礎体温 36.76℃
周期17日目 基礎体温 36.76℃
周期18日目 基礎体温 36.80℃

17日金曜日に病院へ行ってきました。
左側に見えていた卵ちゃんはきれいになくなっていました。
でもそれって、一体??
13日に病院へ行ったときは、前回見えていたのが無くなって16ミリくらいの卵が見えていて、今回はその卵もなくなっていて・・・・
一体いつどのタイミングで排卵したのかさっぱりわかんない。
先生がしきりに「お腹痛くなかった??」と聞くんだけど、さっぱりわかんない。
基礎体温的には14日以降、高温期ポイのでその頃かな?とは思うけど・・・・

先生大丈夫か??

とりあえず閉塞していないほうからの排卵なので、がんばれ〜〜〜〜!!


ところで22日に職場の健康診断があります。
レントゲン撮影があるのでどうかなあと思って先生に聞いてみたら、その段階で、もし妊娠していたとしても、奇形などの問題は全くない時期だそうです。
その頃は、妊娠するかしないかの時期なので、影響があるとしたら、生きるか死ぬかの段階らしい。
どうしても気になるなら止めたほうがいいけどねえ。と言われました。

私は生理前によく風邪を引き、いつもひょっとしたら・・・と思って薬を飲むのを我慢することがあります。
でも今まで、それはいらない心配に終わっています。
多分今回もグタグタな排卵だったので、タイミングが合っていたとも思えず・・・・
嫌な時期に健康診断。ちぇ・・・・・・

周期15日目 

2007年08月15日(水) 8時41分
周期11日目 基礎体温 36.74℃
周期12日目 基礎体温 36.28℃
周期13日目 基礎体温 測り損ねる
         病院 卵チェック ガ〜〜〜ン またまた前回見えていた左の卵ちゃん無くなっている。
         先生も頭をひねる??
         左側に前回見えていたものより、小さい卵がある。不可解也。
周期14日目 基礎体温 36.64℃
周期15日目 基礎体温 36.70℃

13日目の基礎体温を測っていないのでなんとも言えないけれど、卵チェックより前に排卵してしまったのかもしれません。右側は順調に排卵まで確認できるけど、卵管が詰まっているし・・・・
卵管詰まっていない左側からの排卵はいつも確認できないし・・・・

いつまでたってもちっともさっぱり前に進まない私の不妊治療。

先生やけ気味に「今夜じゃ~~~!!」なんて叫んでるし・・・・・

ふうう。。。。。。。。

周期11日目 

2007年08月11日(土) 21時15分
世間はすっかりお盆です。私も今日から6日間のお盆休みに突入しました。
前周期も全く期待する場面も無く、きっちりと生理は始まりました。
8月1日が周期1日目なので、今周期はとっても数えやすいですわよ!!

8/10 病院行ってきました。今回は待望の左側からの排卵です。前回左だったときは途中で消えてしまった卵ちゃん!!今回はがんばってくれたまえ。

8/13にもう一回病院です。会社が休みなので午後の不妊外来に行きますわ。
いつもは妊婦さんに混じっての診察なのでちょっとは気が楽です。

さてさて私事ですが、9月に沖縄旅行に行くことになりました。
地元FM局で春から100日間無事故無違反キャンペーン(達成者の中から抽選で1名に2泊3日の沖縄旅行が当たる)をやっていて、夫婦でこれにエントリーしていたのですが、、なんとなんとそれに当選してしまったのです。
生放送で当選者の発表があってたまたまその日は2人とも仕事が休みだったのでラジオを聴いていて・・・・
超うれしくて、部屋の中を走り回ったらちょっと膝を痛めたほど。。。。どんだけ〜〜〜。

今まで病気をしたり、色々辛いことも多かったんだけど、たまには良いことあるな〜〜とちょっとお空に向かって感謝しました。

周期後半 

2007年07月30日(月) 20時51分
最近ちょっと夏バテです。
ひたすらだるいです・・・・夏は苦手・・・・

高温期も後半戦に突入です。
相変わらずいつもとちっとも変わらない感じで・・・
今周期も望み薄ですわ・・・・

周期24日目 36.80℃
周期25日目 36.86℃
周期26日目 36.91℃
周期27日目 36.74℃

はい、若干体温も下降気味・・・・
やっぱり閉塞側からの排卵じゃミラクルは起きないね〜〜。

最近、知人、いとこなどなど妊娠報告が相次いでいます。
おめでたいこととはいえ、やっぱり少しだけ落ち込みます。
でも、這い上がる速度も速いです!!

先日主人と約束をしました。
実は私、犬がものすごい好きなんです。

今は義母が犬嫌いなので、遠慮して家にはいないんですが、40歳になって、そのとき夫婦2人きりだったら、絶対犬を飼う!!そのときは誰に何と言われても犬を飼う!!!

何を宣言してんだか良くわかんないけど、そういうのもありかと思ってます。

周期後半 

2007年07月26日(木) 21時43分
周期20日目 36.79℃
周期21日目 36.88℃
周期22日目 36.86℃
周期23日目 なんと・・・測り損ねてしまいました・・・・

今日でデュファストンも飲み終わり、でもなぜか??数粒残ってたりして・・・・
時々飲み忘れちゃうんだ〜〜〜。
気合が入っていない証拠だね・・・反省・・・・

今日あたりから下っ腹がシクシク痛くなってきました。
いつもとかわらない生理前の状態・・・・

それよりも最近何だか疲れているのか?ストレスがたまっているのか・・・

朝起きたときに若干の体の軋みを感じます。
病気の芽が出てきていないといいんだけど・・・・不安です。

ストレスが一番の大敵なんだけどそれをうまく解消する手段が私にはあまりありません。

9月一杯で仕事を辞める予定なので、10月に宮崎県に旅行に行こうと計画中です。
県庁に行って東国原知事を見たいの!!
楽しいことを考えて何とか今を乗りきろ〜〜〜〜!!

今周期は・・・・ 

2007年07月22日(日) 12時44分
5.4  リセット
5.13 周期10日目 病院  またまた今回も右側から排卵する模様・・・
5.15 周期12日目 日曜日なのに病院  夕方行く そろそろ排卵寸前らしい
5.16 周期13日目 仲良し
5.17 周期14日目 病院 排卵確認
    デュファストン10日分処方
5.18 周期15日目 思うように高温期に移行しない 36.5℃そこそこ・・・
5.19 周期16日目 36.57℃
5.20 周期17日目 36.56℃
5.21 周期18日目 36.52℃
5.22 周期19日目 36.74℃ ようやく高温期らしい体温になってくる

最近基礎体温のグラフがあまりきれいな形になりません。なんでかな??
今周期も期待なしの右側からの排卵です。

おいおい、私の左側の卵巣、サボってんじゃないわよ・・・

今年の2月に結婚した2歳年上のいとこが早速妊娠したらしい。
8月に親戚が集まることになっていたけれど、そのため今回は欠席すると連絡が入ったの。
それ自体はおめでたいことなので、私もうれしいんだけど、きっとその席で、その話題になるのは必至。
こちらに火の粉が降りかかるのはやだなあ〜〜〜。
母方の親戚はみんなよくわかってくれているのでそんな心配は一切ないけれど、今回は父方の親戚が集まるので、心配です。
ああ、凹むことが多い、不妊治療・・・・

そうそう、ネットの掲示板で子宝草の里親募集の記事を見つけて、連絡してみたところ、早速かわいい子株ちゃんたちが届きました。

実は何年か前にも他の方から頂いたことがあるのですが、引越しやらなんやらで今年の冬にだめにしていました。で今回頂いたのですが・・・

ふとベランダにおいてある、もともと子宝草の植えてあったプランターに奇跡の復活を発見しました。
全滅していたと思っていたのに、2株、小さい株が育っていました。

早速そちらも植え替えをして、我が家は今ちょっとした、子宝草ブームです。

治療経過〜続き〜 

2007年07月14日(土) 15時40分
2000.8.01 調子に乗って食欲の欲望のままにカステラを大量に食べたら、お腹が痛くなって苦しむ

2000.8.03 整形外科外来でMRI その結果膝の軟骨が痛んでぎしぎし音のする膝は治らないといわれる

2000.8.07 RA(リュウマチ因子)陰性

2000.8.08 CRP 0.03 
        その頃同室だったおばあちゃんは夜中にぼりぼりお菓子を食べては「ぶ〜〜ぶ〜〜」おならをする強烈な人だった・・・今となっては良い思いで。。。。か?

2000.8.14 外出の許可がでる

2000.8.16 外出する。実家で晩ご飯を食べる。

2000.8.19〜20 外泊

2000.8.22 プレドニン27.5mmg

2000.8.25〜26 またまた外泊

2000.9.05 退院

長かった入院生活が終わりました。梅雨前に入院して、夏が終わって退院しました。
入院中は、少し自宅からも実家からも離れた病院に入院していたにもかかわらず、家族が誰もお見舞いに来なかった日は3日しかありませんでした。それも退院が決まってからです。

辛かった入院生活でしたがこのときほど家族を有難く思ったことはありませんでした。
ここだけの話ですが、義母は1回しか来なかったけど・・・・・微妙〜〜〜。っていうか、旦那側の親戚関係は誰も来なかったな〜〜。そういえば。

友だちも遠くは佐賀県からわざわざ来てくれた人もいました。

病気を患ったのは大変でした。でも病気をしたからこそ分かったこともたくさんあります。
全部をひっくるめたらプラスのことのほうが多かったと思います。

スティル病に完治はないので、いつまた再発するかは分かりません。実際、3年後に再発しちゃったし。でも、どうにかこうにか付き合っていけそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kebutan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
スティル病を持った三十路オーバーけぶたんが妊婦を目指す記録
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 何年振りだろう・・・・ (2009年05月13日)
アイコン画像みぃ
» やられた・・・・ (2007年09月15日)
アイコン画像けぶ
» 周期22日目 (2007年09月01日)
アイコン画像けぶ
» 周期22日目 (2007年09月01日)
アイコン画像みぃ
» 周期22日目 (2007年08月28日)
アイコン画像aya
» 周期22日目 (2007年08月23日)
アイコン画像けぶ
» 周期18日目 (2007年08月22日)
アイコン画像みぃ
» 周期18日目 (2007年08月19日)
アイコン画像けぶ
» 周期15日目 (2007年08月18日)
アイコン画像みぃ
» 周期15日目 (2007年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる