毛深いのは遺伝なのでしょうか?娘も除毛クリームで頑張ってお手入れ♪

December 08 [Mon], 2014, 23:06
子供の頃は大丈夫だったのですが
中学2年生ごろから、毛深いのが気になりだしました。

友達が何気に「結構毛深いね」と言ったのがきっかけ。

1人が言い出すと、次々と「毛深いね」と言われて
それからは、原始人とかサルとか呼ばれて悲しい思いをしました。

「ホントにいやんなっちゃう〜」と笑っていても
ココロは泣いていました。。。

高校生になるとさらに恥ずかしさはまし
いつもカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしていました。

これが結構めんどくさい。

でもサボった時に限って急にプールに誘われたり
肌を出す服を着ることになったりすることがあるので
ムダ毛の処理はやめることが出来なかったのです。

それでも何とか頑張ってきましたが40代にもなると
だんだん手抜きをしてきました。

あまり周りの人が気にならなくなったのかも知れません。

でも、遺伝でしょうか?娘も毛深いのです。

毛深いのは遺伝するのが?
調べてみましたが、断言するような記事は見当たりませんでした。

遺伝はあるようですが、隔世遺伝もあるし父方に似るのか
母方に似るのかもよくわかりません。

でも娘は間違いなく私の遺伝子を引き継ぎました。
いま高校生なのでとても毛深いことを悩んでいます。

カミソリで剃り続けているとカミソリ負けしたり
跡がぶつぶつして綺麗でなかったりするので
女性はどんな脱毛の手段を使うか気にしないといけません。

そこでソランシアリムーバークリームという除毛クリームを試してみることにしました。

ホームページをみると男性の剛毛対策用みたいなのですが
保湿成分も入っているようなので、女性でも問題ないと思ったし
女の人が使っているというクチコミもありました。

一本買って娘と一緒に使っています。
内容量が多いので、二人で使っても十分な量があります。

使い続けていると毛が細くなってきたようで、
生えてきても以前より目立たなくなりました。

これなら、ちょっとムダ毛処理をサボっても
恥ずかしい思いはしないで済みます。

毛深いと女性でも剛毛だったりしますが
ソランシアリムーバークリームは使った後もしっとりするので
女性にもおすすめの除毛クリームです。


剛毛でお困りの方にオススメする除毛クリームはこちらで買えます。
  ▼ ▼