婚約記念のなぞ2 

2008年05月24日(土) 14時11分
これは簡単か
まーこれはゆっとっけど、わざと分かり易くしたんだからね
なぞというよりは思ひで振り返りツアー

第二期大学時代のおもひで
離れ離れでも割と大丈夫だったよね
この初の離れ離れ生活はこのブログが良かったよね。 何気に。
この絵文字も懐かしいし。

んで、この生活の後はゆかちゃんがSOCALに戻ってきてWest LAで久しぶりに一緒に。
2901 Sepulveda Blvd, Los Angeles, 90064
この偶然Torranceの家の住所とほぼ一緒のアパートで。
ゆかちゃんはXSeedで社会人生活をスタート。 俺はまだ学生。

そして今は、ゆかちゃんは年俸で俺も一応そこそこの企業グループに就職して、HB人。
6700 Warner Ave, Huntington Beach, CA 92647

そしてついに婚約。10年の軌跡。奇跡



中学卒業してからアメリカ来てもう10年以上たつけど、そのほとんどをゆかちゃんと一緒に過ごしてるね。

のこしてきた足跡には歴史がある。

とにかく長いよね。

絶対続くと思ってたけどね。いろいろ思ひではあるよね。

ーーーー

Los Pinguosっていつごろ見たんだっけ?WestLAの頃か。あのCD良いよね。もっと前にたしかCDをもらった記憶がある。あれって誕生日で貰ったんだっけ?U2かDepeche ModeのCD。どっちだっけ?どっちも貰ったよね。

くつももらったよね。Skechersの黒い靴。



色鮮やかな歴史の中に未来が開ける。
ある意味逆に振り返ってみよー。お付き合いは初めが大事

これからもよろしくね

は間に合わなかったけど。
ちがうはあるよ

早く探さんかい

Summer Session 

2006年07月30日(日) 10時25分
今週でサマーの前半が終わる。 これぐらいの速さで進んでくれるとかなり勉強しやすい。 今はゆかちゃんが早稲田の仕事で日本に行ってる。 1年のサンタクルーズ生活が終わってSoCalに帰ってきた。 全然離れていた感じはしなかったけど、やっぱり帰ってくるとうれしい。 俺の大学生活もあと残りわずか。 大学に行ってる間にしかできないようなことをやりたい。 写真はトーランスのMitsuwaで食べたトンカツ定食。 うまい

Exchange Room 

2006年07月14日(金) 1時32分

UCLAの中でもひと際綺麗な建物がある一角、Anderson。やっぱりOBは金持ちになって多大な寄付をしてるんだろう。

そこでなにやら歴史がありそうなExchange Roomを発見。
やたら綺麗で新しい建物の中にあるからもっすごい違和感がある。

いったいいつごろのものなんだろう?
今度調べてみよ。

事件 

2006年07月05日(水) 13時01分
今日のUCLAのサマーのクラスに出ていたら、突然1人の警察官が入ってきて「心配しなくても逮捕したりしないから」と言いながら教授を隣の部屋に連れてった。「もう二度と会えないかも」と言いながらも明らかにテンパリ気味。

何事かと思いながらも待っていると、「皆さん、ゆっくり後ろのドアから帰って下さい」と一言。「何だこれは」と思いながらも荷物をまとめて外に出てみると、10台くらいのパトカーと大量の警察官が建物を包囲中建物一帯を黄色いテープで囲んであるし、これはただ事じゃない感じ・・・明日の新聞にでも出るかな

こんな事態にもビックリだけど、平和慣れしすぎてるアメリカ人にもビックリ。出てけって言われてんのに教授にレクチャーの質問をしに行くやつもいるし、野次馬根性でなかなか出て行こうとしないで「何があったの?」って警察に質問するやつも。そんな俺もなんかエキサイティングで楽しい気分になった。何の事件か知らないけど平和なれってちょっと怖いと思った。

今頃気づいたの? 

2006年06月23日(金) 1時11分
今学期の成績は全部B-だった。
そして気付いた事がある。俺にはBとAの間にかなり高い壁がある。

ただクラスをパスするだけならUCLAに通う普通のアメリカ人と同じ勉強量で十分できる。実際、今学期ほとんど勉強しないでB-だった。でもAをとろうと思ったら、たぶん普通のアメリカ人の2倍3倍の勉強量が必要だと思う。
なぜなら、教科書を読まないといけないから
正直言ってUCLAに来てから、今までまともに教科書呼んだことがない。
どうやら教科書を読まないとAは取れないとらしい。
はははは。大発見だね。

「これだけ適当にやってB-ならそれでも良いか」とも思うけど、一回A取るくらい一生懸命しといた方が良いような気がする。やっちゃおうかなー。そんなに勉強するの大変だなー。

新鮮 

2006年06月02日(金) 14時59分

久しぶりに金曜日に学校に行ってきた。Majorに入るためにカウンセラーに会いにデパートメントに行ってカウンセリング。なんか緊張した。。でも無問題無事にカウンセリングを終えディスカッションまで時間があるから図書館で勉強。2時にディスカッションのあるクラスに行ったらなぜかみんな帰り支度。ああああああああああ、1時間間違えた
おればか。

LAは最近かなり暑い。学校帰りにおいしそうなフルーツ屋台が。おばちゃんに「いくらですか?」って聞いたら、完全にSpanishで答えられてまったくわからなかった。よく分からないから、Everythingっていったら、$3でこんなに。でもなぜかキューリが入ってる。あと得体の知れない白い物体。食べてみたらかなり硬い。そしてまずい。ココナッツっぽいけど無味無臭で土臭い。なんだろこれ

火事 

2006年05月19日(金) 17時25分
午後4時起床。。。
外からサイレン音がだんだん近づいてきて、そとのParkingで止まった。
あわてて外を見てみたら



たぶんフリーウェイからのたばこのポイ捨てが原因。
ちょっとずれてたらアパートが燃えてたかも。
燃えなくて良かった。

糸がぁあああ 

2006年05月18日(木) 21時12分
起きたら午後2時火曜日もサボったから、今週はLecture全部行かなかった。せめて明日のDiscussionだけでも行こう。

この前手術した歯茎がかなりむずむずする。う〜〜〜〜〜ん。縫い付けてある糸がむずむずの原因その糸をぜんぶ引っこ抜きたいあああああああああああ。ヌキタイ。

歯科界のやまちゃん? 

2006年05月16日(火) 3時50分
今日は今学期初めて授業をさっぼったった。
2時ごろ起きてメールチェックしたら、Econのクラスはキャンセルされてた。行かなくて良かった。今日はゆっくりして風邪を治そう。

週末はクレジットカードのMileageを使ってSantaCruzに。土日はサンフランシスコで観光。サンフランシスコの坂をけっこう歩いた。Fisherman's Wharfの夕日も綺麗。Bondsのルース越えは見れなかったけど、AT&T Parkで野球観戦。なかなか有意義な週末だった。

昨日はDr. Seiichiro Kitaのところで抜歯&インプラントをしてきた。今日もまだ歯茎がズキズキして変な感じ。朝ごはん食べたら歯茎を縫ってある糸が、だら〜んと伸びてきて気持ち悪い。大丈夫か?ちゃんと傷が塞がれば良いけど・・・。なんとなく気持ち悪いから、自分でハサミで歯茎から出てきている部分をカット。一応、ハサミは消毒したから大丈夫だよね

ジージャス、ラブユー!! 

2006年05月03日(水) 15時44分

「ジージャス、ラブユー!!」のおばちゃんをゲットこの交差点にくるすべての人に攻撃この写真では分からないけど、左右の足に体重移動を繰り返して揺れながらの攻撃は、何回見てもかなり怖い。
しかも「ジージャス、ラブユー!!」のあとの「OK?」の問いに答えないと何度も何度も繰り返し聞いてくるらしい。写真のこのあとに話しかけたおっさんはずっと無視してたから、横断歩道の真ん中あたりまで追いかけられていた。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keanayagana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる