洗顔方法を見直してみよう!

April 07 [Sun], 2013, 22:12
現代は乾燥肌でお悩みの方は多いようです。

肌が乾燥すると毛穴が開いて目立っちゃいますよね。

毛穴レスの肌でマイナス5歳も夢じゃない!

乾燥は今や冬だけ悩むものではありません。夏は冷房のきいたオフィスやお店にいると、肌がカピカピに乾いてしまったりします。私たちの肌は一年中乾燥で悩んでいるわけです。

お肌のつっぱりが気になってスキンケア用品でしっかり保湿を心がけている方も多いと思います。しかし、水分を補うばかりではなく、普段のスキンケアから見直してみてはどうでしょう?

例えば「洗顔」。洗顔料でゴシゴシ顔をこすっていませんか?にゴシゴシ洗いすぎると逆に肌の表面を傷つけることもあるのです。

お肌にはある程度の油分も必要です。

それでも肌の乾燥が改善しないという人方は、セラミドが不足しているのかもしれません。

セラミドは肌の内部で水分を保ち、外部の刺激から肌を守ってくれます。セラミドが不足していると、乾燥肌や敏感肌など肌トラブルになってしまいますよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やす
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/keananayami/index1_0.rdf