鼻の毛穴の黒ずみ、何とかなりませんか?

小花の黒ずみが気になって仕方ありません

じつは、毛穴が目立つだけでなく、鼻の毛穴の黒ずみが
凄い気になるんです。


鼻専用毛穴パックって言うのを以前購入したんですが、
なんだかそんな変わらなかった印象が・・・。


毛穴パック等は、毛穴を余計広げるので良くない
という話も聞いたんで、それ以来使っていません。


ドラッグストアなどで、鼻の毛穴の黒ずみを綺麗にする商品は
色々売ってるのを見るのですが、ホントにこんなので綺麗になるの?!
という疑問は、けっこうあります。


鼻の毛穴の黒ずみはどうしたら良いでしょうか?



とりあえず、毛穴パックはだめらしい!

「毛穴が目立つ」のページでも言いましたが、市販の毛穴パックは
肌に必要な脂まで取ってしまったり、肌に大きな負担がかかったり、
逆に毛穴を広げてしまったり、と逆効果になってしまう可能性も・・・

と聞きました。



彼氏と顔を近づけて話せない!?

ずっと、ここ何年も鼻の毛穴の黒ずみのせいで、
彼氏と顔を近づけられないんです。


多分彼は、そんなに気にならないんでしょうけど、
私がすごく気になって、必要以上に意識してしまって・・・。


洗顔もいりり試したし、角質ぽろぽろとるやつとか、
鼻パックとか、熱で溶かしだすもの、とか・・・いろいろやったなー。


どれも洗顔の後はすっきりした感じになるんですが、
時間がたつとぽつぽつ出てきます。


私の黒ずみは毛穴がひらいてるのも
原因の一つかな?とも思ってるんですが。



対策の一番は、あせらないこと!

学生の方なんかが特にやってしまいがちなんですが、
思いっきり絞ったりして傷つけたりしないで下さいね。


毛穴の汚れや黒ずみに対し、絞ったり傷つけたりすることは、
絶対にNGですよ。


私もかなり悩んだんで、いろいろと調べましたが、けっこう多い体験談に、
絞ったりしてその後に何倍も苦しんだ、というのがありましたから・・・。


結論は、

@乾燥肌なのか、脂性なのかを把握する

A自分のお肌に合った洗顔剤で、朝晩に洗顔する

B化粧水や乳液などでケアする。

ということを、じっくりやっていくのが一番かな?


あと、いろんなサイトを調べていて気がついたのは、
日焼けはだめらしいですよ!

紫外線にはご注意を!

毛穴が目立つのを、どうする?

どうしたらいいんですか?毛穴がすごく目立つんです(悲)


皆さん、毛穴の汚れはどうしてますか?

私は、毛穴パックを使ってみたんですが、全然だめでした。

毛穴の汚れがバッチリ取れるっていう洗顔料を
ドラッグストアで購入したんですけど、やっぱり、だめでした。

特に鼻がポツポツだらけで、悲しくなります(泣)

毎晩鏡とにらめっこです。



毛穴パックって、逆効果って聞いたんですけど?

毛穴パック使ってみたんですが、全然効果が無かったので、
ネットでいろいろ調べて見ました。

いろんなサイト調べてみたら、大体次のようなことが
書いてあるサイトが多かったですね。

・毛穴パックは、余計に毛穴を広げることになってしまう。
・毛穴パックは、粘着質が強力過ぎる。
・毛穴パックは、肌に負担になりやすい。

みたいなんですね。

それで、まずは毛穴パックを止めてみました。



蒸しタオルの評判がいい!

調べていくうちに、蒸しタオルは、
なかなか効果が高いことが分かりました。


でも、蒸しタオルって、どれくらいの時間
してなくちゃいけないのでしょう?

蒸しタオルは、タオルが冷めてくるまでやるんですって!
冷たいと思う前にやめる位がちょうどいいとか。


蒸しタオルの後には、必ず冷水で流し
開いた毛穴を閉まらせるのも重要だそうです。



で、結局何が一番?

最終的には、洗顔が一番らしいです。

しっかりと泡立ててよくすすいで下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keanacomplex
読者になる
はっと気づいたら、なにやら毛穴が
広がってるし黒ずんでるし、もう最悪です。
毛穴コンプレックスになっちゃいました。
でも、何とかせねばと、日々戦ってます。
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる