毛穴トラブルは食生活も影響

February 04 [Mon], 2013, 17:52
毛穴トラブルで悩んでいる方、外側の肌ケアだけでなく、内側のケアもしてみませんか?

それは毎日の食生活。
美肌作りと食生活も深い関わりがありますので、毛穴トラブルも毎日の食事を見直すだけで改善されます。

皮脂分泌の働きを抑える効果のある栄養素としてビタミンCやビタミンB2、B6がありますが、これらを毎日積極的に取り入れていけば、皮脂トラブルを解消することができます。

ビタミンCを多く含む食材はイチゴやキウイなどの果物、ブロッコリー、じゃがいも、小松菜など、そしてビタミンB2を多く含む食材は納豆、肉類、アーモンド、玄米、海苔、ビタミンB6を多く含む食材は豆腐、卵、牛乳、バナナ、サツマイモ、しめじなどです。

ビタミンCは皮脂分泌を抑える働きの他に、コラーゲンの形成を促す働きもしてくれますよ。

その他、糖分や刺激物、アルコールも皮脂量を増やしてしまう働きがありますので、これらの食べ過ぎ飲み過ぎは要注意です。


鼻の毛穴の黒ずみを何とかしたい!
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