女性の医療保険ランキング

August 24 [Fri], 2012, 20:52
医療保険って、いろんなタイプがあるじゃないですか。

終身タイプもあれば、そうでないタイプもあったり。
性別関係ないようなタイプもあれば、女性専用のものもあったり。

そんな中で今私が気になっているのは、女性専用の医療保険のランキング。
基本的に迷ったら、すぐランキングをチェックしてしまうタイプの私。
最終的な判断は自分自身で下すんですが、その一歩手前まではネットなどの情報に頼ってしまうんですよ。
そのほうが一番良いと思えるものを見つけられる気がするんですよね。

結果的に、良いものを見つけられている回数のほうが多いですから。
一番良いと思えるものは少ない気もするけど、失敗するということはほとんどないかな?ってくらいないし。

で、医療保険に関しても、同じです。
自分が良いと思ったら、その良いと思ったものに入りたい。
だけど、いろんな情報を集めてから、他の医療保険と少し比べてから、最終的な判断を下したいんですよ。

だから、なんかいろいろと迷うこともあるかもしれないけど、良い医療保険が見つかれば良いと思うな。
だけどまぁ、別に今すぐ見つけないといけないっていうわけでもないので、焦らないで。
気長に見つけたいと思いますね。
良いと思うものだったら、そのうちきっと自分にとって、本当に良いものに巡り会えるはずなので。
そしたら、そのときに契約したりしようかと思います。

それまでは、調べて情報を仕入れているだけにしておこうかな?
まぁ、いつになったとしても、良いと思ったものがあれば、すぐに入ろうと思っているんですけどね。

看護師でも転職が難しい場合もある

July 09 [Mon], 2012, 2:25
看護師って転職が楽だと思われているけど、
そうでもない。
何がかというと、
今いる病院を止めるのが難しい。
特に私みたいに意志が弱いと、
上司に説得されると、
ついつい「はい」と言ってしまい、
結局、今の病院で続行するハメに。

看護師 転職

こんな、
私「止めます。」
上司「ちょっと待って、もう一度考え直して」
私「やっぱり、やめます。」
上司「出来たら来年の3月までは・・・」
私「じゃあ、3月まで・・・」
みたいな感じの引き伸ばしは、
今まで3回くらいあって、
今ではもう、私の「辞めます」という言葉は、
上司に何の脅威も与えず、
どうせ引き止めれば、止まるんだろう。
くらいに思われているみたい。

はぁ。
こんな部下の気持ちを汲んでくれない上司だから、
居心地が悪くて・・・

看護師という仕事自体は嫌いじゃないから、
ここではない病院では続けたいんだけど、
まず辞めるのが難しいから、
転職が難しい・・・

あ〜、いっその事、
妊娠した事にでもして・・・
って、バレるよね(苦笑

脱毛の知識集

May 24 [Thu], 2012, 2:25
脱毛をする際に、知っておいたほうがいい知識って、なんだろう?

自分で脱毛するときでも、エステで脱毛するときでもいいんです。
ただ、そういう知識集、的なものを脳内に作りたいなって思って。

脱毛に関する知識があれば、自分で脱毛するときに便利だと思うし。
エステで脱毛してもらうとしても、こうしてほしい、みたいなことが言えると思うし。

どんな知識でも、なんかしらの形で絶対に役立つからね。
まぁ、無駄な知識って言うのも中には含まれているときはあるんだけどさ。
それでも、知識を蓄えていないよりは、蓄えていたほうがましなんだから。

だから、脱毛の知識を最近は蓄えるようにしてるんだ。
他にもいろんな知識を蓄えたいと思ったりもするけど、今一番興味がある脱毛に関することでまず最初に知識を蓄えたいと思って。

いろんな検索ワードで検索して、脱毛に関することを調べまくってます。
自分で処理するときに、どうしたらあまり痛みを感じずに処理できるかとか。

そういうところは、けっこう大事じゃない?
私が自分でやるときは、いつも痛みが伴って、まともに続けられないもん。
しかも、痛かった場所が赤くなったりしちゃうし。

そういうのも検索して、脳内の知識集に収めつつ、ノートとかにもまとめて。
忘れちゃいそうなときに思い出して、また脳内の知識集に収めるんだよ。

そんなことを繰り返して、脱毛の知識を蓄えていきたいと思うんだ。
で、それをそのうち、生かしてなにかしてみようかな?って、思ったり思わなかったり…。

とりあえず、覚えた知識を自分に使ってみたいと思います^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keamane
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる