金木犀の香り 

February 21 [Thu], 2008, 3:51
どこからか、金木犀の香りがフワ・・・っとすると、

ソウダ、モウスグタンジョウ日ダ・・・
と思い出します。

忙しい毎日にまぎれて本人すら忘れているのに、
金木犀だけは、毎年毎年、忘れずにいてくれる気がして
優しい気持ちになります。

頭が重くて何もする気にもなれなくて・・・
アセリマス・・・

でも
今月だけは、自分を甘やかしていいかな?
タンジョウ月ダシネ・・・

そうそう、探し物見つかりました。

ありがとう・・・

京都 2 

February 14 [Thu], 2008, 9:15
妻の母の生家が京都で、今回は祖母の見舞いにかこつけて、京都に行ってきました。祖母は96歳で、すでに意識が遠くなっており、呼びかけても分かるかどうかの状態でしたが、かって京の街中で和装の小物を商っていたころの面影を残し、凛とした顔を見せてくれました。祖父はすでに他界していて、その墓にも参ってきましたが、墓は山の小高い場所にあって、階段の変わりに自動運転のケイブルカーがありました、墓に詣でるのにケイブルに乗る、さすが寺の町京都と感心しました。

京で二泊したのですが、最初の晩は おばんざいで飲みたいと思い京都駅周辺で探したのですが、見つかりませんでした。仕方なく駅周辺を探し歩いて、それらしいお店に飛び込みました、僕がイメージしていたお店とは違いましたが、美味しいお酒でした。
経験を積んだ方が季節の食材を京風に調理して、何種類か大皿に並べて出してあるような、そんなお店は京都駅周辺にはないのでしょうか。

新幹線で京都で降り、ホテルで昼食をとり、祖母を見舞い、祖父の墓に詣で、美味しいお酒をいただいて京都の初日が終わりました。

ツッ君祭り笑 

February 06 [Wed], 2008, 14:09
ツッ君vV
かっこいい!!!
マヂすきちょ〜
 

プリザーブドフラワー★トピアリー★美味しそう?! 

January 18 [Fri], 2008, 15:39
こんにちは。



今日は風がとても強くて寒いです〜 (>_<。)



もう北海道では冬はもうすぐそこです・・・。












気付けば・・・。



こちらの書庫も久々の更新です・・・ (^^;)




























プリザーブドフラワーアレンジでトピアリーを作ってみました。



大分前の作品でもう色移りしてしまってますけど・・・ (+_+)










名付けて・・・!



「カラフルフルーツトピアリー」 ・・・ (^^;)



フェイクフルーツと沢山使って花材には、ローズ、カーネーション、あじさいと



たっぷり♪使いました!



私個人的にはこういうトピアリーアレンジは好きなんです♪



こういったクリスマスアレンジのトピアリーもいいですね♪







・・・・いかがでしょうか?

特別考査オワタ 

January 14 [Mon], 2008, 10:25
今日は理科・英語の特別考査がありました
できなさすぎ俺オワタw



さらにこの後SEGで物理のテスト演習だったもんなぁ・・・もはややる気が・・・
教室が5階て・・・・・
まあ・・・・無限を感じさせる良いものが見れたからよしとするかぁw




            無限を感じさせる良いもの↑

プーさあん画像 

January 04 [Fri], 2008, 22:48
プーさあんの画像だあっ もらぅor転載ゎコメ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

人愛塾 二千八百二羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:24
国を亡ぼす君主というものは、きまって自ら驕り、自らを知恵あるとして、人を軽蔑するものである。

自らを驕れば人材をいい加減に取扱い、自らを知恵ありとすれば専制独裁をやる。

相手を軽んずれば備えがなくなる。
何事があっても、びくともしないという用意がなくなってしまう。
備えがないと禍を招き、独裁をやると地位が危くなり、 人材を軽んずるとすべてが塞がってしまう。

そうして自ら亡んでしまう。

不二先輩のブログへようこそ! 

December 14 [Fri], 2007, 11:42
今日は不二先輩のブログ『ジャンプ漫画を語っちゃおう♪』にお越しいただきありがとうございます!
ここでは基本ジャンプ漫画についての記事を中心としています。
他にも『今日の出来事』や『プロフィ〜ル』などがあります。
投票では各漫画のキャラ人気投票などがあります。
ファン登録なしでご覧いただける書庫はこちらです。



・プロフィ〜ル



・ファン限定特典



・足跡



・始めまして!



・書庫ご案内



・今日の日記



・テニスの王子様



・銀魂



・BLEACH



・D-Glay.man



ファン登録をすると以下の書庫もご覧頂けます。



・ファン限定プロフィール



・恋花



・テニスの王子様 画像



・銀魂 画像



・BLEACH 画像



・D-Glay.man 画像



・テニスの王子様(内容含む)



・銀魂(内容含む)



・BLEACH(内容含む)



・D-Glay.man(内容含む)



・音楽〜YUI



・音楽〜L'Arc〜en〜Ciel



このブログは合計22(10)個の書庫で運営されています。

謝る猫 

December 08 [Sat], 2007, 8:52
『深夜のねこカフェ』にようこそ。



飼い猫のチョコ(写真1)とあんみつ(写真2,3)です。



今日も相変わらず、チョコは飼い主のご主人に甘えて遊んでいます。
チョコ:「うひゃひゃ、くすぐったいよ〜」




そこへ突然
あんみつ:「最近ブログ更新が滞っていて申し訳ございません…」(ひらに謝る)




あんみつ:実は顔をつけて寝ているだけなのでした。

ジョニー・デッィプの新作がお正月映画に登場♪ 

December 03 [Mon], 2007, 1:34
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の大ヒットも記憶に新しいジョニー・デップだが、そのジョニーの新作映画がお正月映画として1月に日本で公開されることが決定した。





'''タイトルは『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』で監督はティム・バートン。'''



'''また、本作でジョニーが本格的な歌声も披露することが分かった。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kealpi1799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 金木犀の香り (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 金木犀の香り (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 金木犀の香り (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 金木犀の香り (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金木犀の香り (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 金木犀の香り (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 金木犀の香り (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 金木犀の香り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 金木犀の香り (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 金木犀の香り (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる