授業開始! 

April 12 [Wed], 2006, 20:57
今日から高校の授業が始まりました!
今日はどの教科もそんなにはやくすすまなかったけど、先輩達は高校になると授業のスピードが早くなるということを言っていたので、気をぬかないでがんばっていきたいと思います!

Jリーグ 

April 09 [Sun], 2006, 16:58
今日、とくにやることもなかったので、テレビつけたら、アビスパ福岡VS浦和レッズの試合がやってました。ほかにおもしろそうなのもなかったので見てたら、思ってたより福岡ががんばっていて、なかなかおもしろいゲームになってたので、ちょっと応援しちゃいました!
結果は0−1で負けちゃいましたけど内容はレッズ相手に互角かなというくらい健闘してました!
これからは、FC東京だけじゃなく、福岡の試合も見てみようと思います。

高校デビュー! 

April 08 [Sat], 2006, 18:31
今日、高校の入学式でした!
行っている学校は中高一貫なのでなかなか高校生になるという実感がなかったのですが、よく考えてみたら、このチビが高校生になっちゃったんですよね・・・びっくりです。
高校生ということで、もっと大人になんなきゃいけないと思いはじめた、今日このごろです。

チャンピオンズリーグ 

April 07 [Fri], 2006, 3:14
たった今まで、チャンピオンズリーグ準々決勝のバルサVSベンフィカを見てました!結果は、2−0でが勝ちました!
個人的にはバルサを応援していたので、勝ってかなりうれしいのですが、ベンフィカが想像以上に強かったということに驚きました。
最所はロナウジーニョがPKを外すなどして、不安なところもありましたが、エトーからのセンタリングを中央でロナウジーニョが決めてから、完全に試合がバルサペースになってました。
今日のロナウジーニョは精彩を欠いてる感があったので、この試合のMVPは1ゴール1アシストのエトーじゃないかと思いました。
このままチャンピオンズリーグもリーガも優勝してもらいたいです!

卒業式 

March 20 [Mon], 2006, 23:20
今日、中学の卒業式でした。
通ってる学校は中高一貫なので、そんなに悲しくないだろうと思ってましたが、ほかの高校へ行ってしまう友達とかもけっこういて、いつもあたりまえにいた人たちと会えなくなってしまうと思うと、寂しくなってしまい家にかえったあと、1人で号泣してしまいました・・・
でもこうゆうことも経験しないと成長できないので、なんとかがんばっていきます。

引越し 

March 19 [Sun], 2006, 21:58
私、CHIBIは、世田谷から、目黒に引越しました!
引越しというのは、引っ越すまでの荷造りがハンパじゃなく大変です、はい。
やっと引っ越せたと思っても、家のなかはダンボールだらけで、それをかたづけるのも一苦労でした・・・。
アート引越しセンターに頼んだので、ドラえもん冷温庫をもらえたのですが、もう引越しはしたくないです・・・

人種差別 

March 04 [Sat], 2006, 20:44
25日に、スペインのリーガ・エスパニョーラのバルサ対サラゴサ戦で、一部のサラゴササポーターが、バルサのエトーに対して人種差別的な発言をして、怒ったエトーがピッチを去ろうとした事件があったのですが、ニュースで見て驚きました・・・
エトーがピッチを去ろうとする表情も悲しそうで、見ていて悲しくなりました。。。
サッカーに肌の色は関係ないと思うので、人種差別をすることは許せないし、無くなってほしいです。

アイスホッケー 

February 21 [Tue], 2006, 22:55
今日、トリノオリンピックの男子アイスホッケー、イタリアVSスイスを見ました!この試合で、完全にアイスホッケーにはまってしまいました。
第3ピリオドまで、イタリアが3−2でリードしていたのですが、残り時間がもう5分もないといったところで、イタリアDFのパスミスをとられ、ゴールされてしまい、8年振りのオリンピック勝利を逃してしまいました。なにが起こるかわからなく、最後までとてもエキサイトしていて、かなり見ごたえがありました。
今回のオリンピックで気付いたことは、「アイスホッケーはおもしろい」ということですね。見た人は分かると思いますが、さすが氷上の格闘技と言われるだけあって、かなり激しいスポーツなので、見てるととてもおもしろいです。(やるのは嫌ですが・・・)
日本にもアイスホッケーのリーグがあるらしいので、今度1度みてみようと思います。
アイスホッケーに詳しい人がいましたら、ぜひ日本のアイスホッケーについておしえてください!

トリノ五輪 

February 11 [Sat], 2006, 23:00
トリノオリンピックがついに始まりました!
今日は開会式をNHKの生中継で見てしまったので、昨日から一睡もしてません。眠いです。でも今回の開会式はなかなかおもしろかったですね。やっぱりNHKのほうが民放より見やすかったです。
今回のオリンピックは個人的にボブスレー、モーグル、アイスホッケーに注目してます。特に男子モーグルには、僕の学校の先輩である尾崎快さんが出るので、かなり楽しみです。
アイスホッケーは、日本はでませんが、試合が見ていてとても楽しいので、早くみたいです!
スキー大好きな僕としては、スキーでたくさん日本勢にメダルをとってもらいたいです。

MOVIE 

February 02 [Thu], 2006, 23:58
今日、友達と映画「フライトプラン」を観てきました。最近よくCMでみる、飛行機のなかで女の子がいなくなってしまい、その子を探すという内容の話の映画です。
詳しい内容をここで書くことはできませんが、事件の真相や、ストーリー展開など、確実に見たらびっくりすること間違いなしな内容で、全く飽きることがなかったので、ぜひ一度見てみることをおすすめします。
ところで、今一番注目しているのが、映画「GOAL!」です。この映画の簡単なストーリーは、若者がイングランドプレミアリーグのニューキャッスルからスペインのレアル・マドリードに移籍し、W杯出場の夢を果たすまでを描いた3部作で、ジダン、ベッカム、アラン・シアラー、ラウル、クライファートなどサッカー選手も出演することになっていて、初めてFIFA(国際サッカー連盟)が公認したということなのでサッカー好きにはたまらないくらい面白いと思うので、早くみたいです。
第1部はW杯直前のゴールデンウィークに公開なので、ぜひ興味がある人は見てみてはどうでしょうか。
最新コメント
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» 授業開始! (2009年10月11日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» 授業開始! (2009年09月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 授業開始! (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 授業開始! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 授業開始! (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 授業開始! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 授業開始! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 授業開始! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 授業開始! (2008年09月24日)
アイコン画像ちび
» チャンピオンズリーグ (2006年04月07日)
↓めろだち募集中です!!            住所は4-113-461です!メロメロパーク
読者になる