交際費が馬鹿にならない

March 17 [Sat], 2012, 1:51
いや、参った〜。
子ども達と関わるようになったのはいいんだけど、
女のわたしにまでバレンタインデーにチョコを持ってくるでしょ。
そしたら、ホワイトデーにはそれなりにお返しをしなくちゃでしょ。

でもって、大人は大人で、ちょっと壁にぶち当たってるとか
悩んでるとか、そういうあれこれが結局
「じゃあ、飲みに行こうか」って話になって
またお金が飛んでいくんですよ。

こういう付き合いにかかるお金って、ホント馬鹿にならない。

ちゃんと示しておかないとね

February 12 [Sun], 2012, 18:25
明後日はバレンタインデー。
誰にもあげるつもりはなかったのだけど、
今日すでにたくさん頂いてしまいましたので
(なぜ女子のわたしにくれるんだっていう疑問はともかく)
要するに今はこうやってお世話になってるあの方へ的な意味合いの
いわばお中元、お歳暮に続くものになってるんですね。
迷惑だな。
もらうのはいいけど、やっぱお返ししなくちゃね。
仕方ない、明日はケーキ作りに精を出すか。

まだ連絡が……

January 08 [Sun], 2012, 21:43
バイト終わりの息子から電話かかってきませんが。
何やってんだか、ったく。
こんなに寒くなければ送迎なんてゼッタイしてやらないよ。
路面凍るとチャリじゃ危ないからさ。
決して過保護なわけじゃないんだよ。
とか言いつつ、ちょっと無理があるかなってわかってますよ、ええ。
わたしは息子を猫かわいがりしてますよたぶん。
でも、いいじゃん。いずれはよその女の物になっちゃうんだからさ。
酵素八十八選でファスティング中だから
イライラしてるわけじゃないですよ。

あわわ、2月に車検だ

December 20 [Tue], 2011, 2:09
おっと、うっかり忘れてました。
2月に車検だー!えー、あの車、もう3年も乗ったんだ。
早いなあ。ついこの間買ったばっかのような気がするのに。
てことはローンも3年分払ったって事だ。
残価設定型とやらにしてみたけど、たぶん
残りも払って買い取ることになると思いますね。
新しい車買うなら今度は軽自動車だわ。
もっとも、新車にこだわらないで中古車っていう選択もありだし
まあ、いろいろ検討してみる。

若者ふうに言えばイミフ〜

November 14 [Mon], 2011, 0:39
「日曜洋画劇場」っていうの?今も。
今日は「猿の惑星」だったんですよね。リメイク版。
で、なんとなくセットの安っぽさとかは感じたけど
そこそこ面白く見てたんですよね。
だけど、ラストを見て唖然。
え!?そうくる!?
何か伏線張ってた?ていうか、どういうストーリーが展開してそうなった?
あまりにも脈絡のない展開に、少々、いやかなり引いた。
「ジェネシスみたいよね〜」って盛り上がってた気分が
一気に冷めちゃったんですけど。

今日はひたすら仕事する

October 23 [Sun], 2011, 18:13
もう月末だし、仕事がたまってて、
がんばらないと大変な事になりそう。
忙しいからとか、言い訳はしない。
とにかく頑張るのだ。
睡眠時間も削ってがんばるつもりだけど、
そこのところはやり過ぎると帰って効率が悪くなるから
ほどほどにしないとね。
そういうバランスがなかなか難しいのだ。
でも、在宅だから自分でけじめをつけてきちんとやれば
時間の融通とかはききやすいので
子育て中のママにはオススメだよね。

まだ9月だけど

September 04 [Sun], 2011, 10:10
ふと気がついたけど、来月はもう衣替えじゃないの。
子どもたちの冬服、ホームクリーニングしたので
着る前にスチームアイロンかけておかなくちゃ。
家でクリーニングできる洗剤、高いけど思いきって買ってよかった。
すっごく重宝してるもんね。
制服はもちろん、ダウンとかジャケットとか、なんでも洗えちゃう。
最初はドキドキだったけどね。
子どもの劇団の衣装も、クリーニングに出さなくても
たぶんこれでイケルと思う。

神様のカルテ

August 26 [Fri], 2011, 0:06
TVの情報番組とかバラエティとかに出演者が登場しての宣伝攻勢が
いよいよ激しくなってきましたね、「神様のカルテ」今週末にとうとう公開ですからね。
嵐の櫻井君が主演ですから、我が家の長女も当然見に行きますよ。
私が連れて行く訳なので、もれなく次女もついてきます。
もっとも、嫌々ついて行く和江じゃないんです、わたし。
ロケ地の松本は5年ほど暮らしたことのある街なので
とっても楽しみなんですよね。
なつかしいです、街も人も。
年を取って隠居したら、あの街に住みたいと思っていたくらいですから。

GANTSで大失敗

July 15 [Fri], 2011, 1:40
嵐のコンサートチケット、FCの抽選に外れて買えなかった娘の
元気を出させてやろうと、レンタル始まったばかりの「GANTS」を
TSUTAYAで借りて帰ったんですけど。
これって、もしかしてR-指定映画でした?
暴力表現がかなりきつくて、グロい。
居合わせた下の娘は怖がって泣きながら寝ちゃったし
肝心の長女もすぐにイヤになって寝ちゃいました。
ネギ聖人が気持ち悪すぎるって言って。
まあ、確かに。
いくらニノが出てるからっていって、これはちょっと選択ミスでしたね。

ドキドキが止まらない

June 02 [Thu], 2011, 16:52
日頃から目を大切にしている私は、ブルーベリーサプリメントなんかも積極的に取り入れてるんです。
視力の維持もしたいけどそれだけでなく疲れ目予防とかね、きれいな目でいたいとかね。
そんな話をしたら、「どれ?」って私の目をのぞき込んだ○○君。
きゃあ、ドキドキするじゃん。やめろー。
いい年して何をときめいてるって笑われそうだけど、
なんていうか、同級生っていうのはいつまでも学生時代のままの気分ですから。
今知り合ったならオジサン、オバサンでしょうけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ke46n
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる