派遣も正社員もそれぞれ持つべき役割が

March 31 [Mon], 2014, 16:01
ある会社では派遣女子社員と正社員の戦いが毎日のように繰り広げられるのだそうや。
正社員は「派遣のクセにナマイキ、分をわきまえて仕事して欲しい!」と言い、派遣女子は「正社員のクセに仕事ができなさすぎ!」と文句を言い まんねんわ。

でも、正社員が勤めとる会社の体力で社員でみなの仕事がこなせるのであれば派遣を雇う必要はないんやね。
ほんで、派遣はんがおるからオノレの仕事に集中できるちう側面も少なからずあるはずや。
そう考えると、派遣に来てもろてありがたいなぁちう気になれるのではおまへんでっしゃろか。

正社員を仕事がでけへん!と責める派遣はんのようけは、元・正社員だそうや。
オノレが正社員やった頃は、そないなにバリバリのスーパー正社員やったさかいしょうか?
それに、仕事ができる正社員はんばかりやったら、派遣は要りまへんはずや。

派遣も正社員もそれぞれ持つべき役割がちゃうんやろから、ちーとばかし目線を変えるだけで諍いはなくなると思うんやけどね。
オノレと立場がちゃう人間の悪いトコばかり見てもしょうがないやもん。
なんて、わいは部外者やから言えるんやね〜(笑)

女性同士のイザコザも難儀やけどアンタ、男性社員が絡むと最悪だそうや!
男性社員と女性社員が付き合っていて、そこに派遣された女性を男性社員が好きになるパターンがいちばん最悪なのだそうや。
最悪なのにいちばん多いパターンなのだそうや!!

こういうウチ的なイザコザに巻き込まれるのはほんまにカンベンやね!
わいも気をつけまーす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏子48
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ke3bzgvt/index1_0.rdf