年とともに新陳代謝が下がり体型維持が難しく

August 11 [Thu], 2016, 13:58


学生時代はタイトなジーンズがすんなりとはけていたのにと思う30代です。

あのころから12キロから14キロ増えました。
誤解のないように言わせてもりますが、決してメタボではありません。

しかし、腹回りに肉がつきやすくなったのは事実です。食事にも気をつけていますが、年とともに代謝が落ちるからでしょうか。と、逃げてばかりではいけませんね。

ということで、デスクワークの身ゆえ運動時間が足りていないと思い
体質改善へ向けて少しですが日常生活に運動を取り入れるようにしました。

例えば、スーパー、郵便局、コンビニなどに歩いていくようになりました。

それから、朝早く、あるいは、夕方から家の周りを短時間歩くようにしました。

どんな効果が現れるのか、私自身も分かりません。ただ、これが義務になってしまうと億劫になるので、あくまでも余裕があるときに行うようにしています。

無理強いしても長続きしないのは、身をもって経験しましたから。

私も最近ネットでうろうろ探している時にしったのですが、新陳代謝を上げるのには
酵素がいいみたいだったのでどうやったら摂れるか調べたら、低速ジューサーで野菜ジュースを作ると
野菜が持っている酵素も一緒に摂取できるようでした。

このサイトにジューサーについて詳しくのってたのでよろしければご参考にされてください。
低速ジューサーの特徴を見に行く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:びわちゃん
読者になる
こんにちは、専業主婦をしています。最近めっきり暇となってしまい、ブログでもはじめてみようかと思い、開設しました!

パソコンなんてあんまり触らないですが、ちょっと頑張ってみました!
よろしくおねがいします。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる