ばーちゃんと 

July 14 [Fri], 2006, 14:41
今日はばーちゃんが遊びにきたょ
さっちゃんのばーちゃんだから、はなにとっては『ひぃばーちゃん』だね
遊んでもらってはなもゴキゲン♪
      可愛がってくれてありがとう
おこづかいももらっちゃいました。

暑い日 

June 19 [Mon], 2006, 15:11
最近、毎日めちゃ暑い
はなをだっこしてると、はなの背中がすごくあつくなっちゃって
あせもが心配だ…。
最近の出来事といえば、さっちゃんのお父さんとお母さんに
ベビーカーを買ってもらったこと
すごく軽くて使いやすいありがたきシアワセ
はな、笑うようになった。
朝起きたときは、けーたんを見つけると必ずニコーっってするんだ
めっちゃカワイイ。声もカワイイ。

歯!? 

June 11 [Sun], 2006, 17:40
『コレ…… 歯ぢゃねぇっ!?』
さっちゃんが気づいたのは1週間ぐらい前かなぁ。
アハハ!まさかぁ!なーんてゆってたんだけど、見てみたらホント!!
下の歯ぐきにちょんちょんって2つ白いモノがっ!!
 えぇっ生後2ヶ月で歯って生えるもんなのっ
さっちゃんのお父さんとお母さんにも見てもらったら
『はなちゃんそんなに早熟なのかぁ』なんてノンキに爆笑してたけど、
けーたんはなんだか気になって調べてみたんだ。
結果、気にするほどのもんでもなかった
真珠に似ていることから『上皮真珠』というらしい。
歯が形成される段階で上皮細胞が残ったもので、数週間で消えるとのこと。
よかったほんとビックリしちゃったよ。
これからもいろいろ驚かされるんだろうなぁ(苦笑)

hana初登場! 

June 04 [Sun], 2006, 16:02


無事里帰り出産を終え、帰って来てから早1ヶ月。
ハナもだいぶ大きくなりましたっ
生後1日目の写真と今のを比べると、こーんなに違うんだねぇ
コドモの成長はめまぐるしい
これぢゃあ、アッというまにオトナになっちゃうね
最近笑うようになったてゆーか、ただ口角があがってるだけなのかもしんないが、
けーたんは我を忘れてあやしているんだ
『はーちゃんはーちゃん
   はーちゃんは可愛いねぇなんでこんなに可愛いの教えてママに
とまぁ、こんな感じで一日中話しかけている
さっちゃんは苦笑い。でも、
    世の中のお母さんがみんなけいこみたいだったら、
                     虐待も幼児殺害も起きないのにな、
っていつもいう。
はーちゃんママんとこに生まれてきてくれてアリガトウ


    

里帰り 

January 29 [Sun], 2006, 12:30
いよいよ今日が里帰り。

ゆうべはこの部屋で2人で過ごす最後の夜だったから、
ぎゅーって 抱きしめあって寝たんだ。
『こーしてるとシアワセだねぇ。時間がとまっちゃえばいいねぇ。』
寝言みたいな声でさっちゃんが言った。
けいこは『うん。』ってしか言えなかった。

明日から離ればなれだと思うと、さみしくて涙がいっぱい出た。

こんど帰って来るときは、もぅ一人ちっちゃいの連れてくるからね

またですか…? 

January 21 [Sat], 2006, 22:50
さっちゃん、また転勤なんだって…。
ってゆっても前いた本社にもどるだけなんだけど
けーたんあと10日で里帰りなのに
新しいアパートも探さないとっ
里帰りの準備のほかに、引越しの荷造りもしなくちゃっ
なんでまたこんな時に…。間が悪いったら…。
明日からめっちゃ大変だなぁ
あんま無理しないようにがんばろうっっと
の窓は今日無事直りました
予想外の出費はイタかったけど、とりあえづ間に合ってよかった
今日のイイコトはそれだけ。
パチスロはサイアク過去最高の6万負けでした。
やっぱラオウは強いっすねぇパンチで負けるなんて…。
頭にきたから帰りにガストでハンバーグたらふく食ってきたよムシャムシャ

超ハッピぃデーっ! 

January 19 [Thu], 2006, 0:18
今日はハナの30週目の検診。
体重増えすぎっておこらりるかなぁ
ハナ、巨大児になってないかなぁ
いつものことだが、不安いっぱいでいざ病院へ
血圧はいつもどおり低めでセーフ
後期の血液検査だったので血を採られました
体重は2週間前より500グラム増。まずまず…ですな。
いよいよハナとご対面
『はぁ〜い。どれどれー?うん。イイ頭ですねぇ〜。』
頭は毎回褒めてくれるセンセーがいう『イイ頭』ってどーゆうのなんだろう??
ま、いっか
心配してた大きさは前回まで大きめっていわれてたけど、
今回は標準だった1841グラム。
よかったぁ〜
来週検査の結果聞きに行ったら、この病院も最後になるんだなぁ
とってもイイ先生だからちょっと寂しいです
夕方、勝負へ
珍しいことにさっちゃんが大海をやろうと言い出した。
やってみたら、結果は大勝
2時間二人で出っ放しで、8万の勝ちでした
明日はさっちゃん仕事休みになったし、
今日はなんてイイ日なんだ

超サイアク… 

January 17 [Tue], 2006, 9:32
車、直してもらえなかった…
ガラスまで取り寄せしたのに、車高が9センチ足りないという理由で、
こちらでは取り扱いしかねます。だって…
『窓直すのに、車高がナニ関係あるってゆーの
『改造車撲滅とか、そーゆうのもわかるけど、現に今この真冬に窓なくて
 困ってることぐらい見てわかるでしょ
 ガラスも取り寄せて、直せるのにやってくれないってどーゆうことなのっ
って、アツくなってしまった
さっちゃんに任せようと思ってたのに、一言いいだしたら止まらないけーたん。
結局、お店の方の低姿勢さに、それ以上言えず
泣く泣く帰ってきました。
里帰りまであと2週間。果たして間に合うのだろうか…
もし間に合わなかったら、病院の予約も間に合わないから、
こっち産むことになっちゃうぢゃん
もぅ!ムカつく!!!ホンダクリオ

新年! 

January 08 [Sun], 2006, 13:50

あけましておめでとうゴザイマス
って、年明けてもぅ1週間も過ぎちゃったけど…
今年は新年早々いろんなことがありすぎて、
やっといつもの生活に戻りました(汗)
まず、元旦。初詣に行こうと車に乗り込みドアを閉めた瞬間、
ガッチャーンガラガラガラァーッ
助手席のウィンドウガラスが粉々に…
幸い怪我はなかったものの、あまりに不吉な2006年の幕開けでした。
おみくじは夫婦で末吉。
『ささいなわざわいが起こる』そうな…。コワイ。
かろうじて救われたのは、お産が『安産』ってなってたこと
はぁとりあえずよかった
3日。自宅までの400キロを、窓にビニールを張った車で帰った恐怖
しかもあの日は正月明けのまたしても大寒波に見舞われた日。
一番凄まじかったのは深夜12時頃。
白い悪魔と化した地吹雪が、窓のないオデッセイを襲ってくる。
バタバタうるさいビニールを必死でおさえながら、ヤバイマジで死ぬと思った。
やっとの思いでどーにかたどり着いたのは、出発してから9時間後のことでした…。
4日。朝からどーも食欲がない。
風邪なのか、昨夜極度の心労を負ったからなのか、
いつもの食べたい病がうそのように、なにも食べる気がしない。
でもふつーに検診に行って、マックでを食べた。
その夜から2日後の夕方まで、ずーっと吐きっぱなし…
なにも食べてないのにお水ばかりゲーゲー吐いていた。
今思うと、まさに急性神経性胃炎なのだろう。
もうあんなおもいはしたくない。
健康一番を思い知らされた波乱の正月でした。
今年はもう年末まで悪いことなんてありませんよーに
今日の朝は一つイイコトがあったんだ
5コ入りのプチクリームパン最初の1コがあんぱんでした
いえーぃでも、SIMAだったら間違いなくクレームの電話してるだろーな(笑)

デカッ!? 

December 24 [Sat], 2005, 12:03

水曜日、ハナちゃんの検診に行ってきた。
今回は、前の検診から2週間しか経ってないからそんなに心配もしてなかったんだ
けーたんの体重も少しの増加でおさえられててOK
血圧も低めでOK尿タンパクも、糖も出てないし、
むくみもなしっ
肝心のハナちゃんはというと…。元気モリモリでした
頭も詰まってて、いい頭ですねぇ〜ってほめられたし
いま27週で体重は少し大きめの1272グラム。
すくすく育ってねぇハナちゃん
最近めっちゃ甘いものを欲するけーたん。
チョコが食べたくてどーしようもない
本屋さんで妊娠大百科みてみたら、
いまの時期は赤ちゃんに糖分を与える為に、
ママのカラダは糖分を吸収しないようになるんだって
だから甘いものがむしょーに食べたくなることがあります。とか書いてあって
そのあとに、『でも食べすぎには注意してください。なるべくならガマンしましょう』
って…。
ツライ。スーパーのチョコレートコーナーに10分もいて結局なにも買わずに帰ってきたよ

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けーたん
» hana初登場! (2006年07月02日)
アイコン画像モブログランキング
» 暑い日 (2006年06月24日)
アイコン画像けーたん
» 暑い日 (2006年06月23日)
アイコン画像トモミ
» 暑い日 (2006年06月21日)
アイコン画像SIMA
» hana初登場! (2006年06月20日)
アイコン画像SIMA
» 里帰り (2006年02月01日)
アイコン画像けーたん
» またですか…? (2006年01月23日)
アイコン画像けーたん
» またですか…? (2006年01月22日)
アイコン画像けぃ
» またですか…? (2006年01月22日)
アイコン画像けーたん
» またですか…? (2006年01月22日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ke-tan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ke-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる