アイスティー 

September 19 [Wed], 2012, 4:51
私はアイスティーと聞くと迷わずレモンを入れるのですが、
世間では様々なものを入れる人が多いようです。

普通のミルクやレモン以外に、ライムを入れる人もいるらしいです。

少し酸っぱいですが、なれると美味しいと聞きました。

あと柚子蜜をアイスティーの中に入れる人もおり、柚子蜜の甘さと
酸味がぴったりだということです。

試してみると面白そうですが、あまり奇抜なことはやりたくありませんね。

引越し 相場 単身
単身 引越し 比較
一人暮らし 引越し 相場
妊娠 お茶

核兵器 

April 11 [Mon], 2011, 18:19
239Pu の中に不純物として20% 240Pu が含まれると、インプロージョン型核兵器の中で
分裂連鎖反応が受容しがたいほど早く始まり、その材料がほとんど核分裂しない間に
その兵器をばらばらに吹き飛ばしてしまう(過早爆発)。ガンバレル型の場合は240Pu 混入1%前後で
過早爆発が起きる。この 240Pu の混入が避けられないことが、プルトニウム武器では
インプロージョン方式の設計にしなければならない理由である。理論的には100%純粋な
239Pu ならばガンバレル型装置を構築することができるかもしれないが、このレベルの純度は
現実には達成し得ないほど困難である。インプロージョン型核兵器であっても240Pu 10%以下に
せねばならず、軽水炉ではそれが達成困難なので、核兵器製造には黒鉛炉が使用される。

なお 240Pu の混入課題は核兵器開発において2つの側面をもつ。ひとつは混入のために
インプロージョン技術を開発する必要が生じ、マンハッタン・プロジェクトに遅れと障害をもたらした。
もうひとつは同じくその障害は現在では核拡散に対する障壁になった。 なお 239Pu の同位対比が
約90%を越えるプルトニウムは兵器級プルトニウム(Weapon Grade Plutonium)と呼び、 1972年に
機密指定が解除された資料である「WASH-1037 Revised An Introduction to Nuclear Weapons」に
基づくと、兵器級プルトニウムは三つの等級に分けられている。

等級 238Pu 239Pu 240Pu 241Pu 242Pu
Hanford 0.05%以下 93.17% 6.28% 1.54% 0.05%以下
Savanna 0.05%以下 92.99% 6.13% 0.86% 0.05%以下
Rocky Flats Soil 極微量 93.6% 5.8% 0.6% 極微量

Wikipedia 「プルトニウム」 より。


おすすめキーワード
だてめがね
ミリタリーコート
モコモコワンピース
ボアパーカー
スヌードストール
ブリーチクラッシュスキニーデニム
ブラックストレッチクラッシュスキニーデニム
スパンコールクラッシュスキニーデニム
Vivienneサングラス
Natty

ドコモとDeNA、“ケータイ雑誌”をオープン 

June 01 [Tue], 2010, 10:23
ケイタイの専門雑誌を創刊するとのことですが、
いままで、ありそうでなかったのが、少し不思議ですね。


モバゲータウンを運営しているDeNAが、仕掛けたんでしょうかね。


コンテンツがどうするのか?

そこが、勝負なんでしょうかね。

「E★エブリスタ」という“ケータイ雑誌”を開設して
まずは、中田英寿氏のW杯手記独占配信を予定しているとかですね。


どうも、かってにiphone対策のように思えるんですがね。
月額210円という分野への挑戦でしょうか。


雑誌の電子化への道は、ほんとうに開かれるのでしょうか。


高齢化に伴ない、文字などをユーザーが自由に大きくして
読めるようにするというのは、いいことでしょうね。


そうなると、新聞が、広がっていきますね。
50代以上の人で、今の新聞制度を支えているんですが、
年を重ねるに伴ない、新聞の文字を読むのをおっくうになりますので
その点、拡大して読めるという端末機の発達は、歓迎するべきものでしょうね。


ipadへ行き着くのか?

もっと手軽に、もっと簡単に、利用できる
そういうものが欲しいものですね。


結婚式の歌・友人がうたう歌

結婚式・歌・女性の歌

今後本屋さんは必要ない? 

May 23 [Sun], 2010, 18:54
本屋さんが、窮地に立たされているようですね。

あのipadの出現の影響で、今後

殆どの本屋さんが、潰れていくとの

予想があります。


なんだか、変ですよね。

そんなに簡単に、なくなるわけではないのにね。


ただし、経営努力はしないと、いけないけど。


電子書籍で、ことが足りてしまえば、それで、本屋のえれゆきも

きついでしょうね。

工夫をするべきでしょう。


iPad・・売れすぎでしょう 

May 23 [Sun], 2010, 16:41
iPadが、予約受付を停止したとの
ことで、友人が怒ってました。

3日ぐらいで、予約がパンクするなんて
何を企画していたんだというんですね。

確かにそうかもしれませんね。

既に米国では販売していて

1週間で、100万台とのことなんですからね。

それにしてもすごいですね、ipad。

あらゆるメーカー、販売店が

のどから手が出るほどほしいでしょうね。



ムラーノのカスタム 北米・日産

固定電話所有者は、5割の人が携帯電話のみ使う 

March 19 [Fri], 2010, 22:02
インターネットコムとポイントオンリサーチの
「携帯電話の通話に関する調査」ですが、
5割の人が「自宅にいても携帯電話しか使わない
のだそうです。

時代は本当にケイタイの時代ですね。
なんでもかんでもケイタイがないと
始まらない・・・という時代です。

常に、通信にて、誰かとコミュニケーションを
とっているということ。
一昔まえなら、一端1人で考えるという
時間が、ゆっくりとあったのではないでしょうか。

モバイルとか、
または、iphoneとかが、利用者が増えれば
ますます、通信によって
コミュニケーションが増えてくるようです。

その一方で、孤独感にさいなまれる人の数も
多くなるというのは、どうしたことなんでしょうかね。


トイレよりも汚いのがキーボードですね 

January 17 [Sun], 2010, 1:46
「トイレよりも汚い」という衝撃的な調査結果もあるキーボードの汚れは、これはホント、以外に汚れているんですね。

よく、営業マンなんかが、使っているPCでは、外で使っているケースは多いため、かなり汚れているとことは、間違いないです。

頻繁に掃除することにはこしたことはないが、年に1回くらいは、掃除したほうがいいですね。
最近は、掃除グッズなるものも、あり、利用しないてはないです。

年に1度くらい、愛用のPCは、キレイにしてあげた方がいいに決まってます。
手は一番汚れていますからね。だから、外から家に帰ってきたときなんどは、風邪予防のためにも、かならずうがいとともに、まず、手洗いするでしょうからね。手は、お金など触っていたり、するから、ホント、汚いです。

■エアダスター(エコタイプ・460ml)

ます、エアーで汚れを吹き飛ぶことですね。



キーボードの汚れ・ホコリを取る!!サイバークリーン 


最近は、このジェルタイプのキーボードに押しつけることで、隙間のゴミをくっ付けて取ってくれるものが、人気ですね

SONY デジタルフォトフレーム X800 ブラック  

December 19 [Sat], 2009, 17:45
SONY デジタルフォトフレーム X800 ブラック DPF-X800/Bは、良いですね。
格調あるものですね。

このところ、デジタルフォトフレームが出来てからは、一々写真としてプリントアウトする人は減ってきているのかもしれませんね。

■SONY デジタルフォトフレーム ブラック DPF-X800/B [DPF-X800/B]

言うまでもなく、デジタルフォトフレームとは、写真立てです。
デジタルカメラのデータである写真データを表示できる写真立てですね。

「デジタルフォトフレーム」を使えば、簡単にデジタルカメラで撮った写真を飾ることが出来るわけですね。部屋の中に、急に写真館のような感じにもなりますね。

撮ったはいいものの、あまり見る機会が無かった写真を、有効に飾ることができます。便利なアイテムとしては、「デジタルフォトフレーム」は、今後さらに進化するのではないでしょうか。

携帯クーポン利用 8割がFF店 

September 17 [Thu], 2009, 21:33
携帯クーポン利用 8割がFF店・ファーストフードということなんだそうです。
携帯電話での利用は、簡単であることが一番ですからね。これではますます、学生たちと、サラリーマンたちにとっても必須な、クーポンになりそうですね。
それにしても、このクーポンは、もっと他に使えないかいな。
別の店で使えれば良いのにね。

今冬に ETC 割引あれば「利用したい」 

September 11 [Fri], 2009, 0:58
今冬に ETC 割引あれば「利用したい」、車利用者の6割以上――アイシェア調べでわかりましたね。
ETCの利用は、かなり経済の需要を喚起したんではないでしょうか。
無料にするよりも、一部受益者負担するのが、一番いいと思うんですがね。
ただ、政権交代がこの秋にあるんで、それがどういうものになるのか?皆、一様に不安ですね。
まったくですね。もしかしたら、・・・・というか高速無料化になれば、ETCカードも不要になりますからね。
でも、この冬も利用したい・・・人が多いということは、皆半ば、無理だろう・・・そう思っているのかもしれませんね。

ファイトケミカル栄養 アメリカンラグシー 
http://yaplog.jp/ke-tainavi/index1_0.rdf