大人 

2006年12月24日(日) 2時32分
たぶんいつかオレも
気付いたら大人になってるんだろうな
大事なもんばっか増えていって
身動きができなくなって
どんどん荷物が重くなってくんだろうな
昨日満月だったね
とか他人に言われて気付く
どんなに忙しくなっても
空を見上げることは忘れたくないね

子供のまま大人になることはできないし
子供のままでいるのも許されない
ずっと信じていたかった
でも月にウサギは住んでないし
虹も歩けなければ
雲にも乗れない
サンタクロースは重力に勝てなくて
自分は今「現実」にへこたれそうで

幾つもの夢から覚めてしまったんだ
昔ははっきり見えてたものが
今ではぼんやり見えて
もう見えなくなってしまったものも多くて
もう目を凝らしても見えない

幾つもの夢から覚める必要はあったのかな?
現実を知るってことが大人になるってこと?

悲しいのか切ないのか
わからない感情片手に
みんなの最後尾で夜空を見上げて
こっそり泣いた

雨の重さ 

2006年11月27日(月) 5時23分
やっと帰ってきた。
眠いー
ってか今日が最後のチャンスだ。
ちゃんと謝らなきゃ
スッキリ終わるために
自分にけじめをつけるために
謝らなきゃダメだ
勇気が欲しい

矛盾 

2006年11月17日(金) 1時48分
宗教の授業が嫌い
あっちゃいけないと思う
こないだも似たこと書いたけど
世界には何百何千って神様が居て
そんでみんなばらばらのことを言ってて
それを信じてる人が居る
おかしい
そんなんおかしい
信じてることが悪いわけじゃない
でもそれが世界のすべてだと思ったらいけない
自分の神様しか信じられなくて
たくさん争って
勝ったり負けたりしても
結局解決しなくて
でもまた争って
一体どの神様が本物なの?
どの神様が人を殺せって言ったの?
どの神様が世界を作ったの?
どの神様がみんなの運命を決めてるの?
神様
そこにいるなら
なんでも知ってるなら
そんなに偉いなら
こっそり僕にだけ教えてよ
戦争はなくなるの?
どうすれば平和に暮らせるの?
どうすればこうちゃんは死ななかったの?
どうすれば美加は死ななかったの?
お願いだから教えてよ

 

2006年11月14日(火) 12時09分
誰だっていろんな物を
背中に背負っていて
それは悲しいことだったり
後悔や挫折だったり
いろんな呼び方もあるけど
人はそんな物を背負っても
頑張って生きていく
でもそんな物を
どんどん背負っていくうちに
体が悲鳴を上げて
もがけばもがくほど
その背中が重くなっていく
重い背中をしょって歩くのは辛いけど
そういう人に限って
背中に翼が生えてくるんだ
背中にいろんな苦しみをしょった人ほど
いつかは誰よりも
高く飛べるんだ
だから人間は苦しみの中でも
諦めないでもがくんだ
苦しんで苦しんで
辛くても背中に背負った
物を捨てずに生きていくんだ
いつか背負ったものと一緒に
高く飛べるから

世界 

2006年11月09日(木) 1時04分
同じ過ち 僕等は繰り返し
結局誰も 解けない宿題

ねぇ 神様
あなたは何人いて 一体誰が本物なの?
僕にだけこっそり教えてよ

半信半疑 傷つかないための予防線 

2006年10月14日(土) 22時31分
「しるし」の歌詞の一部
オレもこれを超えられたらいいな

 

2006年10月09日(月) 2時33分
忠告が聞けないんじゃない

自分を信じたいだけ


光の音が聞こえる方へ
光の匂いがする方へ

ただひたすら
真っ直ぐに
自分の道を
突っ走るだけ

動物園 

2006年10月02日(月) 1時55分
自分の環境にあわせて価値観を作ってしまう
人間だからしょうがない
でもそれが自分を小さくしてしまうこともある
だからもっといろんな考え方、価値観、生き方を知りたい
もっと自分の考えもいない答えを知りたい
薄っぺらな自分だから
毎日1行でも1文字でも書き足していければそれでいい

picture 

2006年09月26日(火) 2時58分
小さなころに描いた
絵の中に住めたら
きっと楽しくて きっと素敵さ
みんな連れて行こう
君を連れて行こう
もう二度と戻れなくてもいい

夏の終わり 

2006年09月15日(金) 3時36分
気づけば夏も終わって
夏休みさえ終わっちゃう
なんか学校が始まったらすぐ冬だね
なんか色々深く考えちゃうシーズン
なんか春や夏よりもゆっくり時間が流れるように感じる季節
だからこそ立ち止まって色々考えるんだ
秋とか冬はそうやってすごすのが好き
なんか夏休みは働きすぎて少しも余裕なかったから
少しバイトを減らしていこうとも考えてる
けどなんか社員さんを裏切れない。笑
目標もあるから稼がなきゃいけないし
結局バイトしちゃうんだろうな
困ったもんだ。

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
»  (2006年11月16日)
アイコン画像
»  (2006年10月09日)
アイコン画像
» 夏の終わり (2006年09月15日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ke-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる