おとなりさん 

December 11 [Tue], 2007, 8:30
公園でおにぎり食べていたら
となりに座った にゃんこ
可愛い おとなりさん♪

今日もなんか幸せ♪

幸せドーナッツ 

December 07 [Fri], 2007, 12:25

ランチでいつもお世話になってる
パン屋の陽気なおばちゃんが

お姉さん たくさんもらったから持ってって

ドーナッツを包んでくださいました。

こないだは
10円と5円を間違えて出して変えようとしたら
いいから いいから

と。そのまま5円でおまけして下さったり。


午後からの仕事もおばちゃんの優しさと陽気で
気持ちポカポカ☆

幸せドーナッツに感謝します。
ありがとうございます。

柿8年 

November 23 [Fri], 2007, 13:40

桃栗3年 柿8年

食べても美味しい柿を飾って
果物てなんか幸せな感じするな〜♪

走る犬カプチーノ 

October 05 [Fri], 2007, 22:44
今日は 走る犬カプチーノ♪


可愛い〜
なんか 幸せ

仕事に感謝します☆ 

October 05 [Fri], 2007, 19:15
写真は義母さんがプレゼントしてくれたガラス天使オルゴール♪



嬉しいな ♪

今まで ずっとやりたいと
思っていた仕事に
少しだけ 近づいて
やらせてもらえるようになりました☆



感謝します。


成長させてくださる仕事に感謝します。
ありがとうございます。

しあわせスープ♪ 

September 28 [Fri], 2007, 13:05


陽気なおばちゃんの
野菜たっぷりスープは
幸せな気分になれます♪

ありがとうございます。


食物は生命。

私のカラダに色んな生命がやってきます♪


口から出す言葉に命があるよう
口に入れる食物にも命がある


口は空(くう)



口の遣い方一つで人生は変わる☆


身口意の空海の教えの真ん中にある口


実り豊かな輝く秋


口から出る言葉だけでなく
口から入って
いただく食べ物についても学んで

私を支える生命に感謝して
適切なものを適度な量 いただける。


そんな健康美を
この秋に身につけようと思います。

ブログで宣言☆
みんなに感謝します♪
いつも ありがとうございます。


マーさんのお粥♪ 

September 26 [Wed], 2007, 21:18

横浜中華街で
馬(マー)さん のお粥を
いただきました。


横浜中華街で1番朝早く開くお店です。
朝1番に食べると幸福になると言われています☆


美味しい〜♪
(≧ω≦)

日本のお粥とは また一味違います


ここでのひそかな注目は
この割り箸包み。

裏には おもしろ情報が☆


これからの 飲み会など
外食の場で使わせていただこう

夫婦でマスターした
マーさん仕込みのおもしろ情報でした。


楽しい情報にいつも出会えて
今日もツイてる♪

おばあちゃんの手紙 

September 25 [Tue], 2007, 8:25
写真は弘法大師さまが手植えされた
樹齢1000年を越える輝く高野槇☆


先日お友達になった
可愛いおばあちゃんから手紙が届きました。


一緒に良いお話しきいて
和気あいあいになったおばあちゃん。


もう80を越えてらっしゃるとのことでしたが
年令なんて何のその♪と
人生を謳歌されてました。

事業も成功され
インドを旅したり
南の島で暮らされたり
次々夢を実現されて
何より笑顔がチャーミング
輝いてらっしゃいました♪

年を重ねるごとに
輝きを増すものって
たくさんある。


人との出会いに感謝。


出会わせていただいた
色んな智恵を
自分のものにするために

まだまだ だけど
少しずつ ちょっとずつ

達成しました☆ 

September 24 [Mon], 2007, 18:33

ご報告が 少し遅れましたが
無事 21日間の早起きを
達成しました☆


21日目は早朝に出掛けるため
4時に起きました。

写真は日が昇りはじめて
ピンク色に染まり出す雲


とっても綺麗です。

今 こうしていることに
感謝します。

明日で☆ 

September 22 [Sat], 2007, 23:46

写真は今朝の朝日
周りが綺麗なピンク色♪


明日で21日と決めた最終日
なんだかドキドキ ♪


不思議なことに
明日はいつもお参りしている近所の氏神様が
ちょうど年に一度のお祭りの日。

そんなこと知ってたわけでもなく

実は 初日も神社へゆこうとは決めてなかった(笑)


ただ「早起き」してみようと決めて すぐしようと
布団をある日飛び出しただけ



家の中だったら
再び寝てしまいそうだし

「とにかく外に出よう」

と 次に思い。すぐするで
外に出たら



「足を動かそう」と
とにかく歩くこを次に決め
すぐしよう。と歩きだしただけ。


次は

どこにゆこう?てなったとき

ちょうど
氏神様が往復によい距離にあり
最近読んで素敵な人だな〜と
思えた和田裕美さんや
藤原紀香さんを見習い
お参りしてみよう と
ふと思い、すぐしてみた。


ただ、それだけ。


1日 はじめてみると
気持ち良くて
1日の感謝の時間て いいもんだな
と 物事を習慣化させるのによい
21日を期限に設定しようと

ふと思えて。

誰かが見る可能性があるブログに言葉にして
気を引き締めよう。と
思えて
すぐした。


ただ それだけ。


始めてみたら
道にゴミが落ちているのが目に留まり
ゴミ拾いして帰ろうと
ふと思えて、すぐしてみた。



ただ それだけ。


ただ それだけだけど
とても意味深い


ツイてることが次々起こる
素晴らしい日々。


最後の日は、お祭りに加えて
たまたま来てる母さんも一緒にお散歩ゆくね だって。嬉しいな♪


。。。と ゆうわけで
私はananを読んでる人でもなく(笑)


ただ 心に思いつくまでを
すぐしただけの人です☆


すぐするよい 訓練になりました♪


何してるんだろ〜?と
興味深々だった方


ただ それだけのことです♪
(*^▽^*)


でも
やるまえの私と
やったあとの私は
少しは違う人になれたかな?


おやすみなさい。
ありがとうございます☆