秘密 

2005年06月03日(金) 3時10分
秘密
主演:広末涼子 小林薫

STORY
事故で死んでしまった妻が、
一緒に事故に遭った娘の体でよみがえる。
生きているのは娘のはずなのに、中身は妻。
そのことは夫と妻、2人だけの秘密にし、
妻は娘として生きることを決意する。

IMPRESSION
内容が濃い。
どんでん返しが待ち受けているといった印象。
物語中盤はダラダラしていて面白みに欠けるが
中盤〜最後は非常におもしろかった。
最後はハッピーエンドのような
しかしながらも手放しで喜ぶことのできないような
難しい作品。
原作を読んでみたい気になった。

オススメ度 ☆☆★★★

ターミナル 

2005年05月24日(火) 15時17分
ターミナル
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

映画館で観たかったけれど見逃してしまった作品。
DVDになったので早速レンタルしてみました☆

STORY
クラコウジアからアメリカへ、約束を果たすためにやってきたビクター。
しかし祖国がクーデターに合い、クラコウジアは事実上の消滅。
パスポートは無効になり
アメリカへ行くことも、祖国へ帰ることもできなくなり
空港で留まることに。。。
彼は空港で、仕事を見つけ、仲間を作り、恋の架け橋をして
そして自ら恋におちていく。

IMPRESSION
約束が意外にあっけなかったかな〜っていうのが正直なところ。
もっと深い約束だったら味がでるのに。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズはめっちゃキレイ。
しかもあの手の女、いるよね、普通に(笑
初めて洋画で、吹き替え版の方がおもしろいと思った作品です。
DVDを借りる人は是非吹き替え版も観てみてください☆

オススメ度:☆☆★★★

四日間の奇蹟 

2005年05月20日(金) 22時20分
四日間の奇蹟
原作:朝倉卓弥  作画:瓜生花子
 
映画化ということで有名になった作品。
朝倉卓弥のデビュー作だそうで。
あたしはマンガを読みました!

STORY
ピアニストの道を事故で閉ざされてしまった青年と
脳に障害を負っているけれど
天才的なピアノの才能を持つ少女
そして、家族が欲しいと心の底から望む女性。
3人が出会い、四日間の奇蹟が起こる・・・。


IMPRESSION
朝倉卓弥の作品だから、もうすこしミステリーっぽいのかと思いきや。
「秘密」や「いま、会いにゆきます」に類似してるかな。
マンガ的には少しイラストが雑なのが残念。
どちらかというと映画で観た方が感動できるかも?
原作は読んでいないので何ともいえませんが。。。

オススメ度:☆☆☆★★
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kdp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる