夏休み2日目! 

July 22 [Sun], 2012, 17:24
夏休み2日目!
ここ2、3日は比較的過ごしやすい気候で、先週の猛暑日で
かなりバテバテで食欲不振になっていた私にとっては
体力的にも体調を戻すことができました。
こんな感じで、夏の暑さにも時には、つかの間の休息がとれるように
過ごしやすい日があるといいですよね!
とはいえ、夏本番になればそうは行きませんよね!
でも!できれば、夜涼しい風が吹いて寝苦しくなければ、委員ですけど〜

今日はウナギの話題を少しします。
ウナギ高騰に我が家の食卓は、土用の丑といえどもなかなかメニューに取り入れることがなくなりました。
夏の栄養源!夏バテ気味の体には、うなぎを食べて元気になりたいところですが、こう高値がつくと手が出ません!
すごくすごく食べたいんですけどね〜

そんな、状況を打開できる話題が最近ニュースになりましたね!
ウナギと言えば、ごく最近まで完全養殖できないことで有名でしたが、近頃完全養殖に成功したそうですが、まだまだ研究段階ということで1匹10万円する価値になるそうです。

その一方で、南半球のウナギを輸入する動きが出てきたそうで、
ウナギの稚魚が不漁の話題が入ってきて、またウナギが遠のくと思いつつも、その南半球のウナギに希望を持ちます。

味も品質もなかなかのもので、価格も安いそうです。期待大ですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きぃちゃん
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる