12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 

December 02 [Sun], 2007, 20:38
行ってきました苫小牧っ!
ここんとこ、なにやらバタバタしてたもんでライブ後に
何にも残せなくて残念だったんですが、
ひさびさに、感想やら思った事書いてみました。


イヤイライケレ
おっ〜〜っ、、ビヨォ〜ンって、、ムックリが神秘的に始まりました。
のっけから不思議ワールドです。
そして、来ましたっ、、イヤイライケレ〜ッ!
最初からぶるんぶるん振り切れてる〜〜っ!


幌馬車テンポ
このっ、イントロ聴くだけで、なんだか嬉しくなるんです。。
ニヤニヤニンマリ楽しい〜〜。。
健さん大さんの表情もふわっと柔らかくなりますね〜。
ふと、スクラップとか世代交代なのかな〜と思ったり。。
でも、大好きな曲だからっ、、いいっか〜
ラストのスネアの乱れ打ち、かっちょいい〜〜っ!!
お二人、イェイ〜♪とか交互に奇声あげてますね〜〜笑。


MC
こんにちは?こんばんは?やっぱり、こんにちは〜〜?爆。
んで、夜露死苦??爆。
はいっ、あたしも、きっちり叫びましたよ〜〜っ!!


奇跡のHANA
最初聴いた時は、確か、FCイベントの時だったかな。。
その時よりもどんどんずんずんセクシーになったこの曲。
最初に聴いた時は、アスファルトに足跡ないけど〜♪って歌詞が耳に飛び込んできました。
いつ聴いてもなんとも表情を変える気がするんです。
今日もかっこよかった〜〜っ!!


オオウナバラ
ぐっときたぜよ〜〜
タムの乱れ打ちめっちゃド迫力で鳥肌がっっ。。。
いつもの健さんが使用してるタムじゃないのに、、、なんでしょ〜
で、健さんの地鳴りの様に響く低音。。
目の前に、流氷がギシギシとザワザワと音を立てて、
かすかにまっしろくモヤを立てる
オオウナバラが浮かびます。


etunankara
この、弦が指に残る?指が弦に残る?
ん、どっちだ?の音がなんとも優しくてね。
音がおっかけてきて混じり合うのがなんともトランスです。


イヤーコーコー
手拍子なしのイヤーコーコーって初めてかも。
でも、トンチキ(トンコリ)の音色がまんま聴こえていいのかもな〜。
ほんとにトランスしちゃうんです。おばあちゃんの気持ちよく分かる。
ライブ中にもかかわらず、うっかりあっちの世界にいってしまうんですよ〜
はいっ、うとうとしちゃうんですよね、、汗。


イヨマンテウポポ
北の地で聴くウポポ。。
乾いた音が気持ちいいっすね〜〜。
ムックリ、ギターパーカッション、ボンゴ、絶妙です。。
この呪文みたいな歌詞、なぜか、脳に刻まれます。
子供がコトバを覚える時ってこんな感じなのかな。


君と僕で
わわっ〜〜ひさしぶりでウレシっ!!
大さんの艶声、全開〜〜〜っ!!
大さんの艶声が、爪磨きで磨いたみたい、その上にハーブオイル垂らしたみたいに?謎
ぴかぴかに艶っぽいですよ。。
フレーズ最後のまるめる声がめちゃめちゃせくしぃ〜なんだよね。


Jeep
わっ、イントロ、、なんかハワイアン??何がはじまっちゃうわけ〜〜??
って思ったら、きゃ〜〜Jeep。。
あっ、、、この、ハワイアンバージョン、、聴きたいかも。。
ボンゴとウクレレで、どうかな〜〜


ブルームーン
軽快なブルームーン。。あれっ、入りが。。あはっ。。
いいねっ、いいねっ、、楽しいな〜〜っ!
みんなの裏手拍子が心地よい〜〜
会場ひとつです。
健さん大さんニコニコです。
ラストの健さんのフェイクが、、なんかっ、ぶるーすっぽくてかっこいい〜〜


天気の裏側
ふわっとしたまわたみたいな健さんの声。
でも、最近の天気の裏側の声はふわっとしながらほんのり深みを増してますよね〜〜。
年輪を重ねた、厚みのある優しい声。。様変わりする声が魅力的ですね〜。


Loop
入りのロカビリーちっくな感じ、かっちょいいぃ〜〜っ!!
何が始まるのって、ワクワクっ!!
やっぱ、、、みゅーじかるちっく!爆。。
あれ〜〜〜大さん、、歌詞、れろれろ〜〜爆っ!!
間奏の、『おっ、いぇい!!いいんじゃないの〜〜』
あはっ、、たのしっ!!
この飾らない歌詞、いいよね、、すき〜〜〜っ!!


トラベリングバス
大さんの、のりのりダンスおっかしぃ〜
エアロビで言うなら、ステップタッチっていうですけど、さいこーーっ!!
健さんがボンゴをステックで叩くのって、ここでしか見れない。
今日もトコトコっていい音してましたよーーっ!!せきねさーーんっ!!爆。


月の姿
まっすぐ遠くを見つめて歌う健さん、節々、目を瞑りながら歌う大さん。
でも、この曲を歌う二人の表情はいつも似た表情に見えるです。
ふたりの空気がふっとひとつに感じる時が多々あります。
北の地での月の姿は格別ですね。
うん、遠いけどいつもそこにいる月にちゃんと届いたね。


クロスロード
シャン、シャン、シャン、、ハイハットタンバリンの涼しい音がかっちょいいっ!
どこどこ、ぎゃんぎゃん、わぁんわぁん、、盛り上がってきた〜〜
血圧あがる〜〜〜っ!!爆。


The music is you
綺麗なメロディと綺麗な歌詞で綴られた1曲。
ものっすごく、大切そうに歌うお二人の姿にぐっときます。
健さんのハーモニカ。ずっと前から楽器でメロディ奏でるの聴いてみたかった〜〜。


悲しみより近くで
エフェクトされてるマイクでのイントロ。。わぁ〜素敵。
最近のマイフェイバリッとソング!!
熱くて強くて優しい曲。。歌うお二人の視線が真剣でキラキラしてるんですよ〜〜。


って事で、アンコールになりますが。。とりあえず、、ここまでっ。。

アンコール、、号泣しました、、あはっ〜〜。



猿楽熊楽 8/26(日)@代官山 TOM'S SANDWICH  

August 27 [Mon], 2007, 1:32
いってきましたっ!!脳からアルファー派でまくりのツイントンコリにめちゃめちゃ癒されました〜〜。
なんだか、肩こりまで解消されてしまうような?謎、なんとも不思議な世界感にうっとり〜〜ステキでしたっ!

〜〜セットリスト〜〜    関根さん、ありがとうございますっ!


1 バッタキ
2 奇跡のHANA
mc
3 Jeep
4 Blue Moon
mc
5 イヨマンテウポポ
6 猿楽熊楽
7 イフンケ
8 トーキトランラン
9 イヤコーコ〜エトゥナンカラ
mc
10 ゆらゆらら
11 トラベリングバス
mc
12 月の姿
13 イヤイライケレ

アンコール
14 サマータイムブルース(セットリストなし)
15 クロスロード



支笏湖サンセットライブリポートアップ! 

August 01 [Wed], 2007, 23:12
いってきましたっ!!
1泊2日でTarumae Rera Tour後半戦!!
楽しくて、嬉しくて、感動して、新たな発見があって、、といろんな思いが渦巻いているけど、なかなか時間がなくて書けません。メインの支笏湖ライブだけでも記事をあげたいな〜って思ってるんですが・・・。


ところで、支笏湖のサイトで支笏湖サンセットライブの模様がアップされてます。 フォトもある〜〜っ!!うれしぃ〜〜〜っ!! わわっ、K.D earthのバックショット、、かっこいいぃ〜〜っ!!カメラマンさんが後ろにまわってカメラ構えた時の事、覚えてるんですよっ。。ライブを後ろから見る事なんてないからその写真見たいっ!!って思ってました〜〜っ!!

今、思い出してもほんといいライブでしたね〜〜。まさに伝説に残るライブですね。


http://www.shikotsuko.com/frame-topics.htm

ライブ当日限定CD『猿楽熊楽』発売決定! 

July 23 [Mon], 2007, 23:20
なんですって〜〜〜っ、、限定CD発売ですって〜〜〜っ!!
2005年4月24日(渋谷PLUG)の初KDライブでゲットした『Rapora』に続く限定ですって〜〜っ!!立ち見のお客さんでいっぱいだったあのライブ、、今でも鮮明です〜。健さんが、MCで『まぁ〜よくこんなに入ったもんだな〜』っておっしゃってたのをよく覚えてます。BATBOYあけのワンマンライブでしたよね。DAIさんを拝見したのはここが最初です。松山千春を歌ってらしたっけね。笑



それにしっても、わ〜いっっ、限定CD嬉しいですね〜っ!ほんとっ待ちきれない・・・笑。

2007年8月26日(日)

『猿楽熊楽』2005年に発売した限定CD「Rapora」に続く第2弾

『猿楽熊楽』
KDKR-0008 \1,000 (tax in)





ライブ情報っ!! 

July 19 [Thu], 2007, 23:44
わわっ、ライブ情報ですっ!!
日曜日だし、うれしぃ〜〜っ!
ワンマンですよね〜?ですか?
うわっ、たのしみ〜〜っ!!夏の終わりにドカンといきましょ〜〜っ!!



2007年8月26日(日)
『K.D earth 2007 LIVE 〜猿楽熊楽〜』
会場:代官山TOM'S SANDWICH (東京)
東京都渋谷区猿楽町29-10ヒルサイトテラスC棟1階 tel 03-3464-3045
OPEN19:30 START20:00
チケット・前売り¥3300 当日¥3800 (ドリンク別)

『K.D earth LIVE 2007 Tarumae Rera TOUR 』後半戦! 

July 17 [Tue], 2007, 23:54
わわっ、、攻めて攻めて攻めまくりのライブツアーですっ!!
えっと、順番に並べてみました。これでフィニッシュでしょうか??
すごいよっっ、ほんと〜〜〜っ!!



2007年7月28日(土)
『アウトレットモール・レラ〜インストアライブ』(千歳)
会場:アウトレットモール・レラ(千歳)
START 12:00〜 14:00〜(2ステージ) 
入場無料



2007年7月28日(土)
『第57回支笏湖湖水まつり〜サンセットコンサート』(千歳)
会場:支笏湖 (千歳)
START 18:30〜 
入場無料



2007年7月29日(日)
『音楽処〜インストアライブ』(札幌)
会場:MusicShop 音楽処
START 14:00〜 
入場無料



2007年7月29日(日)
『K.D earth LIVE 2007 Tarumae Rera TOUR in Tomakomai』
会場:DINNERS (苫小牧)
(苫小牧市新富町1ー1 国道36号線沿い)
Open 17:30 Start18:00〜
チケット:¥2000 (Drink別)
チケット問い合わせ K.D earth office tomakomai



K.D earth&苫小牧オフィス&スタッフの皆様、頑張ってくらさ〜いっ!!

HAPPY BIRTHDAY! 

July 06 [Fri], 2007, 0:28
健さん、お誕生日おめでとうございまーすっ!!
今年も、健さんらしくステキなオーラを放った1年にしてくださいませ〜〜っ!!
これからも、がっつり応援してま〜すっ!!

ファンクラブ限定 K.D earth Lunch LIVE Vol.2 

June 11 [Mon], 2007, 23:54
はいっ、無事に返信メールがやってまいりました。
整理番号は、う〜ん、なんとも所縁のある番号でした。
これで、一安心ですね。

昨年のライブ、そりゃ、もう、よかったんで、今回も楽しみにしています。
そこで、昨年のライブのセットリストの振り返りしちゃおうっかな〜〜っ
こんな感じだったのね。
いかん、思い出しただけで、はっぴ〜になってきた、、苦笑。。

〜2006.5.28 K.D source FCイベントセットリスト〜(Sさんありがとうございます。)

1.ナベスタ 105
mc
2.ハピネス〜ジェラシー
mc
3.デスペラード
mc
4.チューリップのアップリケ
mc
5.バイバイラブ〜BeBop a Lura〜ラバンバ
mc
6.真夜中のデート
7.星のない夜
mc
8.Black Bird
Wメドレー mc
9.君がいたから〜RainRainRain〜夢のとなりで
mc 〜ムックリ指導〜
10.トラベリングバス
mc
11.月の姿

Happy Birthday 

June 10 [Sun], 2007, 22:16

DAIさん、お誕生日おめでとうございま〜〜すっ!!
すってきできらっきらな、1年をお過ごしくださ〜いっ!!
これからも、応援しってま〜すっ!!

REAL LIVE 

June 08 [Fri], 2007, 0:43
やってまいりました。ご招待状〜〜っ!!
あっ、整理番号からいって、かなりひきの K.D earthになりそうです。涙。。
きっと遠目だけど、そよぐ空気堪能しよ〜っと!!笑。



2007年6月16日(土)【REAL LIVE session 16 】
会場 : SHIBUYA-BOXX
開場 : 17:30 開演 /18:00
料金 : ALL STANDING 無料招待制
主催 : (社)日本音楽著作権協会(JASRAC)

制作協力:ホットスタッフ・プロモーション
問い合わせ:JASRAC文化事業部 03-3481-2100
ホットスタッフ 03-5720-9999(平日16:00〜19:00)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんちゃん
読者になる
ミュージカルBATBOYで牧神の結樺健さんの歌声に惚れてしまい、その後 K.D earth に魅了されたみんちゃんです。彼等の音、歌声に酔いしれてます。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 12/2苫小牧ライブ@さいとう楽器 (2008年09月24日)
アイコン画像chako
» ファンクラブ限定 K.D earth Lunch LIVE Vol.2 (2007年06月12日)
アイコン画像みんちゃん
» 引越しですっ!! (2007年05月20日)
アイコン画像雨水
» 引越しですっ!! (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる