企業看護師 ツアーナースになるのが夢でした

May 08 [Wed], 2013, 15:13
かねてから念願だった、企業看護師 ツアーナースのお仕事が決まりました!

看護師自体の経験は10年くらいあったのですが、ブランクもそれなりにあったため、まさか、人気の企業看護師 ツアーナースに採用されるとは…夢のようです^^

あ、ツアーナースって言うのは、その名の通り、旅行などのツアーに添乗する看護師の事ですね。

最近は日帰りでも、このツアーナースが付き添うことが多いんです。

参加者により安心して旅行を楽しんでもらうため、とか、参加者の平均年齢が高いとおのずと病のリスクも付きまとうから、とか理由は色々なんですが。

ベテランのツアーナースの方は、長期のクルーズ旅行にも添乗したりして、憧れます!

長期ツアーに添乗する際は、参加者の健康状態をより明確に把握するために、やらなければならない仕事もたくさんだそうですが、あの豪華客船に乗れるんだ〜…って考えると、やっぱり憧れちゃいます!

私の初仕事は、1泊2日の奥日光の旅です^^

決して遊びに行くわけではありませんが、前職はICU勤務でしたから、それに比べたら、緊迫感で胃がやられることはないと思います^^;

初仕事ですから、ミスのないように気合い入れて頑張ります〜☆^^!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kdcebrso
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kdcebrso/index1_0.rdf