一昔前のゲームをまったりとプレイ

March 12 [Thu], 2015, 21:41
スマホゲーム、本当に流行ってますね。
流行っているというかむしろ生活の一部になっているような気がします。
例にもれず私もスマホゲーム大好きです。
ハマっているのがハピエレが運営しているゲーム全般です。
プレイしているゲームは「マジョカマジョルナ」「あんさんぶるガールズ」
「メルクストーリー」です。
特に好きなゲームが「マジョカマジョルナ」。
ゲーム性でいうと一昔前のカードゲームです。
(実際2年くらい前のゲームですが)
しかしこのゲーム、ストーリーがしっかりしています。
ストーリーが更新されるまで先がすごく気になりますし、
イベントストーリーもなかなか楽しいです。
ちょっとプレイやめても気になるのでまたプレイしてしまいます。
ランキングを気にしたり、ひたすら強くありたい人向きではないですが、
(今はじめて課金しまくっても古参の人には勝てないだろうゲーム性)
まったり自分の好きなものを集めたい人やコレクターには向いてます。
ハピエレもなかなか運営上手で、同運営のアプリとコラボさせてきます。
こうやってハピエレ固めにしていくつもりでしょうか…。
まったりプレイしたい方、試しにどうでしょう♪

PR:おっぱい大

レースゲームと格闘ゲームがどうしても苦手

February 28 [Sat], 2015, 23:22
昔からレースゲームが苦手なのでした。正確に言うとレースゲームや格闘ゲームなどの誰かと何かを競うゲームが苦手です。昔に何本か購入した事がありますが、友人が家に来た時に初めてプレイする友人とやったのですが、持ち主である自分が1度も勝てずに笑われてしまった事が多くありました。そのような事があったために、ゲームはかなりやりますが、このレースと格闘ゲームだけ5年以上は購入しませんでした。そして久し振りに購入したレースゲームでも、コンピューターの理不尽な強さにストレスを感じてしまいました。レースゲームはここまでしなければ楽しめないゲームだと思いました。そして格闘ゲームも、コンボは覚えられず、適当に攻撃するも相手にコンボではハメられてしまい、勝てませんでした。このレースゲームや格闘ゲームはゲームを代表するジャンルであり、今でも人気があるジャンルだと思いますが、私はまだ苦手という状況です。しかし家に来た友人をもてなすという意味では持っておいても良いかもしれません。

スマホゲームと携帯ゲーム

February 27 [Fri], 2015, 20:31
ゲームという文化が根づいて久しいですが、昨今はスマホゲームが新時代を築いている気がします。
大人向け、子供向け、男性向け、女性向けとなんでもあってしかも大体が基本プレイ無料。手軽に出来て楽しいです。
いままでコンシューマーで出ていた作品の名を冠したスマホゲームなんかも増えてきていますね。有名RPGのあれやそれとか。というか、その作品自体がスマホに移植されていたりもします。それもなかなか低価格で。持ってるのに買っちゃうんだよなー。
スマホゲームはどこでも気軽にできるという利点がありますが、それなら携帯ゲームだって一緒じゃないかと思うのです。でも最近ちょっと元気ない市場なイメージ。やっぱり安く遊べるのを覚えちゃったからかなーなんて思います。操作性やボリュームが違うのですからやっぱりゲームは専門の機械でやるべきと思うのです。
あとは携帯ゲームはハードが新しくなると買わなければいけませんが、スマホゲームは基本的にはそのまま出来る。これも大きいのかな。どちらにせよゲーム好きとしては携帯ゲームには頑張って欲しいと思っています。

最近始めたゲームについて

February 27 [Fri], 2015, 20:18
二月の頭に「刀剣乱舞」というブラウザゲームが出ました。
最初はあまり興味もなくやる気がしていなかったのですが、某SNSで友人が楽しそうにやっているのを見て、ちょうどサーバーも開いていたので私もやってみることにしました。
艦これと同じような感じでチームを編成し戦いにいく、といったゲームです。
得手不得手があり「夜戦のときにはこの刀は弱くなる」といった図式がありますので編成を工夫しなければなりません。
マップによって落とされる刀も違うのでそれを集めてレベルをあげて敵に挑んでいくゲームです。
レア刀はなかなか落ちないので、何周も同じマップを廻らなければなりません。
何回か戦闘に出していると疲れてくるようで「疲労度」というのがたまります。疲労すると攻撃力が落ちていきます。
マップでボスまでいって勝ったら疲労しない、などの措置がとられているので、ボスまでたどり着いて勝つような編成も考えなければなりません。
あまり期待していなかったのですが、やはりキャラにコンプリートとかあるとハマってしまいますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tonton
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる