ブレイブハーツ公認 大会レポ

February 07 [Tue], 2012, 11:16
初日記です。
登録し直したばっかりでまだマイミクさん少ないけど、いつか増えていくであろうとゆうことで、参加してきた大会レポ書きます。
2月5日日ブレイブハーツ公認大会32名トーナメントデッキビーストホルス赤髪さん、フォレストさんに改築してもらったホルスデッキにて参加。
うまく回せれば面白い展開に発展できるデッキ。
1回戦VSTGガスタ2ー0勝ち今回初投入したネズミの初手からのナチュルビーストを展開。
安全地帯を保険でセットしたままビートして1セット先取。
2セット目はディ、ナチュルチェリーでフィールドアドを取りつつ、早い段階でホルス、レメを展開させてビートで勝利。
初めてガスタと当たったから警戒してたけど、相手の展開より早くこちらの展開ができたし、チューナーを多めに採用したことでシンクロがしやすかったトリシューラさんがあんな簡単に出るとはねこーゆー展開をしたいんだよねってゆうのが実践できた一戦でした。
とりあえずここは難なくクリア。
2回戦VSカエル帝0ー2負け六武衆で参加の方が上がってくると思ってて対策を練ってたけど、上がってこられたのはカエル帝の方。
チューナー多めの採用はシンクロしやすいけど、墓地女子校生 画像が豊かじゃない初盤で手札にチューナーばっかりは動きづらい。
ホルスの展開が早めに出来たので制圧ゲーかと思いきや、トラゴエディア、鬼ガエルと黄泉ガエルからのガイウスループでホルスを処理されて1、2セット共にあえなく乙。
ライーが強かった全ての効果を止められるのも辛いけど、戦闘破壊からの墓地蘇生強すぎ。
魔法止めてドヤ顔するデッキなのに、逆にロックされて涙目でした結果、ベスト16で終了前回の大会でベスト8だったし、デッキにかなりの手応えを感じてたから、今回は勝ちに行くって強気だったけど、デッキが良くてもプレイングが追い付きませんでした。
無念。
大会後はクラウン君、ゼクター使いの男の子、GFさんとフリーデュエルで楽しみましたクラウン君とは勝ったり負けたりしながらデュエルできて毎回楽しいんだよねしかしながら、赤髪仕様のこのデッキも、もう少し手を加えたいなーと思いました。
デッキコンセプトのイメージとしては、いろんなパターンで戦えて面白いけど、いろいろ出来すぎて、どの手順が最良の手なのかがわかんなくなっちゃって。
悲しいかな、プレイングが足りない証拠ですね。
なので、もう少しだけ的を絞ってみようかと。
イメージはこうホルス王様に従える獣達ビースト、ネズミ、チェリーここで可愛さアピール私はポケモンでいうところの猛獣使いホルスを従えて戦う女戦士的なそうゆう、ストーリー性のあるデッキコンセプトが好き戦い方の決まった回す作業をするだけのデッキは面白くないです。
勝てないからこうゆうことを言えるアレでもないけど、ラヴァルやインゼクターみたいなデッキは、強いけどあまり魅力を感じませんね。
決してバカにしてるつもりはありませんよ好まないだけです。
とりあえず次がいつ大会に出れるかわかんないけど、それまでに調整して、上位入賞曹たいと思います。
以上
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kcpw7t3go2
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kcpw7t3go2/index1_0.rdf