ちゃこの初ケーキ

February 10 [Tue], 2009, 23:24
こないだの日曜日大高のドッグランにいってその後、ドッグカフェで「いちごのケーキ」を楽しむちゃこです。ものすごいがっついてる…。

ちゃこのプールびらき

July 14 [Mon], 2008, 13:38

すごいひさしぶりだが毎日暑いねえー。昨日ちゃこを三重のドッグランに連れてった。ちゃこはものすごい元気なんだがわしは死にかけ…。夕方とはいえ日差しは強いし。走り回った後はさすがに暑そうだったので、プールにつっこんでやったよ。

でんわ

September 13 [Thu], 2007, 21:37
しまだいでんわありがとね!さっきいってたすてきグルメサイトはここです↓
ひまなとき、みてみてね。

究極のレストラン ランキングin名古屋
http://umaiumai.blog59.fc2.com/
いろんなところにいってみたくなるなあ。

昨日いった楽器屋さんのサイトみてみたら
調律もやってるみたいでやっぱりちゃんと調律してもらおうかなと思った。
なんか壁に「花より男子」のポスターがはってあったんでなんだこりゃと思ってたら
ピアノを貸し出してたみたい。いろんなことやってるんだね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/m-shinwa/pianomemory/memory.htm

アスクルのオフィス用観葉植物

August 27 [Mon], 2007, 17:16
たまに消耗品のオフィス用品はアスクルでたのむようにしてるんだけど、(しまだいもあのカタログみるの好きじゃない?たのしいよね)そこのハイドロカルチャー特集で衝動買いしたくなってきた。事務所の植物とか花、前よりはだいぶ枯らさないようになったけど、とにかくめんどうを見るのが大変なので、結局事務所の部屋の中から外に出しちゃったりとかしてるじゃんね。やっぱり部屋の中、とくに自分の机の上とかにももっと欲しいんで、ハイドロカルチャーとかはどうかなあと思って…。私みたいなSOHOの事務所の人にはいいかもしれんよね。これからもっと種類が増えるといいなあ。このラインナップだったら、モンステラとかもいれてもいいかも。
「情報元:buzzmo」

ちょっと遅ればせのうなぎと和食

August 03 [Fri], 2007, 0:39
しまだいこの間はありがとうさんでした。大須ベーカリーのパン、おいしくいただいたよ。
じつは最近うなぎにこっているのだが、(昔あんなにキライだったのにね!)
今日講座の生徒さんたちにごちそうしてもらってごきげんなのだ。
東効通のうな富士ってとこだけど、しまだいはいったことある?
うなぎは三河モノらしいけど、ふんわり系で外側がカリっとしてるなかなか好みのやつでした。
ほんというと白焼きが食べたかったのだが、みんなはひつまぶしを注文するというので、わしもそれにした。やはりけっこうなボリュームだったけど、がつっと完食いたしましたぞ。最後は本当はだしで食べるのがいいのかもしれんが、うなぎ自体がおいしいので、なんだかだしで流しちゃうのがもったいない感じがして2度めにうな茶をもってきて最後はシンプルに食べた。肝吸いもうまかったのだ。ちょっと店が狭いのでわさわさしてたのが難点だけど(まあ人気店じゃしょうがないよね)、また行きたい。

それからこの間、生徒さんの発表会ではこの店を使ったの。
懐石料理あうん

ピアノがあってライブもできるので、夏のミニコンサートという感じで、みんなでごはん食べたあと、1曲ずつ歌ってもらったのだ。お料理が凝っていてどれも丁寧に作ってある感じで、わしらはランチでの貸し切り利用だったけどほとんど夜のコースと同じ料理を出してもらってとてもおいしかったのです。水なすのお寿司とかそうめん南瓜、万願寺れんこん包みなどなど…。そして最後に食べたチョコレート水ようかんがものすごくうまかった。普通の日はランチでプレート料理で出してくれるので、今度機会があったらぜひ一緒にいこうよ。徳川美術館の近くなんだけど、普通の住宅街にあるんで教えてもらわなくては絶対見逃しそうな場所だったよ。オーナーとおぼしき奥さんがちょっと近寄りがたい感じだけど、お料理には一家言ありそうなステキな感じの人だった。

でんわではありがとうねぃ

July 05 [Thu], 2007, 1:49
すてきなメロンリキュールのことを教えてくれてありがとう!あれからサントリーのサイトとかみたりしたら、ミドリミモザもいいなあと思ったよ。でもメロン味を純粋に楽しみたいなら、ソーダだけでわるのがいちばんいいかな。いろいろいれてフルーツぽくするのはトロピカルではあるがわしのニーズとは少し違うのだー。
ミドリミモザのレシピ、自分のメモがわりにここに書かせてね。
ミドリ 30ml
シャンパン 120ml
ライム 2tsp


それからちゃんと州崎神社のわくぐりの日にちみてきたけど、やっぱり21日22日だった。その前の週は例大祭というのがあるらしいが茅の輪くぐりとかお祭り的なものはみんな21と22日にやるみたい。ちょうちんもそのときだよ。その後、近場でもいいからちょっとひっかけにいくのもいいね。軽くごはんでもいいしね。なんか涼しげなところとかいけるといいなあ。

晴れ晴れ

May 26 [Sat], 2007, 8:51
昨日の雨もやんで、今日は晴れ晴れとしてるねえ。久しぶりにまとまった雨だったから、今朝は涼しくてうれしい。わしも、まだときどき鼻がもじょもじょするけど、花粉症ってほどのことはないかなあ。まちゃろうどのは、それより、手のほうだね。リハビリかあ。通うのがたいへんだのし。ちょっち。だけど、ぶくぶくが楽しみならいいねえ。
わしの場合は、基本的にうちにいるこを、なんとか散歩させねばならんので、苦労だすわ。まあ、自転車ですけど、たまに遠方に遠征。結局、帰りに、串カツや焼き肉によったりなんかするんだけど。これからずっと、陽射しが強いかと思うと、ちょっち。すでに、手とかも黒くなってきたあ。

相変わらず鼻もしょもしょ

May 22 [Tue], 2007, 16:43
この季節の散歩のはなこは気持ちよさそうだよ。しかしまた梅雨がやってくるね。そして夏とまたダレるシーズンだ。そして相変わらず鼻がもしょもしょする。例のとなりのビルの工事の騒音と振動が半端でなく、鼻ぐずぐず調子悪いのもやっぱりそのせいかな。
明日お医者にいって、ギプスはずれるかも。しかし手が曲がらなくなってしまったので、リハビリにしばらく通わなくてはいかんの。じじばばと一緒に楽しく世間話&ぶくぶく泡の風呂に手をつけたりとか気持ちいいマッサージもあるので、リハビリ自体は痛いとはいえ、なかなか楽しい。

晴れたね

May 04 [Fri], 2007, 11:31
今日は、晴れたね。週間天気予報、今週のではもう、晴れは今日までなのね。
GW、特に、どこいくわけでもないから、お天気は関係ないといえば関係ないけど。昨日は東浦に行って、夜は焼き肉に行ったっす。田舎の焼き肉屋チェーンで、安くておいしいとこでよかったけど、「予約」は5名からということで、びっくりした。まあ、焼き肉って大勢で行くこと多いけど、今、家族少ないし、カップルは予約できんってことだよね。GWってことで、東浦のイオンや大府の「げんきのさと」(JA)とかすごい人なんで、近所をお散歩してきました。東浦では、長女のすみさんちの犬(パピヨン)をあずかってたので、久しぶりに座敷犬子と遊びました。パピヨンって実際にさわるとほそ〜いねえ。普段、大きい犬みてると違いを感じる。女の子でなかなか、かしこいかわいいこでした。

今日は、どこいこうかのし。カフェ。

きのうはたのしかったね

April 06 [Fri], 2007, 22:36
きのうはありがとうさ。ペギーの珈琲はやっぱりおいしいね。そして桜おさんぽが楽しかったです。しかしかなり歩いたよね。今池〜覚王山だもんね。桜のパワーにつられてどんどん行けちゃった感じだったけど。しかしあんな道路を計画してるとはぜんぜんしらなかった。どうなるんだろ。今度はあの覚王山にあったセレブ花や兼きっさてんにいってみたいです。あと、オープンしたての成城石井とパン屋もチェックしたいね。桜が終わっちゃうのはさびしいけど、花粉は早く終わってくれい。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まちゃろう
» ちょっと遅ればせのうなぎと和食 (2007年08月13日)
アイコン画像しまだい
» ちょっと遅ればせのうなぎと和食 (2007年08月13日)
アイコン画像まちゃろう
» 晴れ晴れ (2007年05月29日)
アイコン画像まちゃろう
» またかふん (2007年04月03日)
アイコン画像しまだい
» またかふん (2007年04月03日)
アイコン画像しまだい
» マカロンロンロンマカロンロン (2007年03月10日)
アイコン画像まちゃろう
» あけましておめでとう (2007年01月02日)
アイコン画像いど
» スケキヨどうだったかい (2006年12月26日)
アイコン画像marico
» スケキヨどうだったかい (2006年12月25日)
アイコン画像しまだい
» ひさびさ大型書店 (2006年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kcookies
読者になる
http://yaplog.jp/kcookies/index1_0.rdf
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
P R