D&D・グラグラ 

2005年10月17日(月) 18時59分
お勧め入荷情報
デニム&ダンガリービンテージ裏毛DIG OUTパ−カー私は、パープルがお気に入りです。D&Dのデニムのスカートと合わせたら、きっとかわいいですよね。

グラグラ リバーシブルBEST
まなくんのジャンバーはグラグラにしようと決めていたので、アニマル柄のジャンバーを予約しました。でもこのリバースブルのベストも迷ってしまします・・・。男の子でもこのジャンバーはかわいいですよね。まなくんは青が好きなので、カモフラ柄スニーカーの黄色はなかなかはいてくれませんが、これなら着てくれるかも。

ジャケット 

2005年10月04日(火) 14時26分
だんだん寒くなってきたので、託児所に行く時用にお手ごろな値段のジャケットを探してました。午前中に毎日公園に遊びに行くので、安くてかわいいのはないかなぁと思っていてとても気に入った物を紹介します。
カーキーも大好きだけど、公園で遊ぶ場合はそでがないダウンもいいなぁと思います。

デニム&ダンガリー 

2005年09月19日(月) 14時21分
予約してたデニムリメイクペインダーパンツはゆったりしてて後ろのポケットがとてもかわいいのでお気に入りです。マリアを見て、いっくんママのてるが買うと言ったのでまなくんのも予約してて大正解でした。
いっくんはブロックのドクロパーカーF.O.KIDSのスーパーブーツカットパンツがとてもかわいい。F.Oのパンツは値段も安くて、ウエストがゴムだから、赤ちゃんと時からちょこちょこ買ってます。

昨日は愛知万博に行ってきました。
朝の七時に会場についた時にはものすごい人で、約1名いっくんパパのまこが人ごみを見てかなりのブルーになっていました。
それでもじいちゃん・ばあちゃんの活躍で、マンモスや5時間待ちのドイツ館・ワンダーサーカスが見れたので大満足でした。まなくん&いっくんも楽しんでました。
結局3回行きましたが、終わると思うともっと行っておけばとおもいました。

D&D ダメージニットキャップ 

2005年09月12日(月) 22時03分
マリア9月号を見て、D&Dのダメージニットキャップがほしいなぁと思って入荷したら教えてくれるようにたのんでおいたけど、そこのお店には入荷しなかったと連絡がきて急いでリンクで他の店を見ても、まなくんサイズのCAPはほとんどなくて、とてもあせっていしましました。
ないと思うととてもほしくなってしまします。ネイビーか青がほしいと思っていたけど、今は何色でもいいからないかなぁと頑張って探してます。
ダメージがかなりあるから、予約するより見て買った方がいいよと言われたけど、やっぱり予約すればよかったよ。
今日の朝まなくんグズグズマンで託児所についてからも足にまとわりついて大泣きでした。かわいそうになったけど、帰ってきた時は先生が託児所での様子を書いたノートがうれしかったらしく何度も読んでと言ってきて、安心しました。少しずつ託児所での事も話してくれるようになったので、うれしくなりました。

デニム&ダンガリー入荷 

2005年09月10日(土) 23時15分
9月10日お勧め入荷情報

カタログを見てほしいなぁと思っていたD&Dのムライトガーゼビエラチャックコンバクトシャツが入荷したようで、早く着たいなぁと思う日々です。続々と入荷しているので毎日子供服のリンクを見るのがとても楽しみです。
カタログには載ってなかったけど、今日みてこれ絶対ほしぃーと思ったのは、D&DのウラゲLI FE STORE スウェットの青。これはまなくんに買いたいなあと思いました今日はパパの仕事も休みだったので、いっくんも誘ってプールと交通公園に遊びに行ってきました。二人とも大興奮で浮き輪で流れるプールにプカプカ浮かんでとても楽しそうでした。今月で愛知万博も終わってしまうので、行かなきゃと思いながら、ニュースでの人ごみを見るとためらってしまいます。

パーティーチケット 

2005年09月09日(金) 10時36分
今日は託児所二日目です。
昨日寝るのが少し遅かったせいか朝はグズグズでした。
託児所に行く時は自分でもぬげるタイプのズボンをはかせていきます。
私のお気に入りは、
パーティーチケットの迷彩ジャガードブーツカットパンツ

ウエストがゴムだし、細身のブーツカットでとにかくかっこいいです。
一目ぼれして即購入しちゃいました。あまりにかっこいいので自分のもほしくなって探したら全く同じではないけど、パーティーチケットの迷彩柄がありました。(ウエストはゴムじゃないです)
甥っ子のいっくんが買っていたブロックのドクロのパーカーと合わせてもかっこよかったです。

デニム&ダンガリー 

2005年09月08日(木) 21時23分
9月8日のお勧め入荷情報。

デニム&ダンガリーのネルチェックシャツとニットロールCAPが入荷したよ。

秋・冬のカタログを見てシャツはほしいと思っていたのに、いつも買う店に
予約しに行ったら大人の150はすでに予約完売してたから残念・・・。
仕方なくまなくんのを予約してきました。
大人のサイズもまだある店もあると思うからリンク集のお店で探してみてね。

マリアモデル (D&D) 

2005年09月07日(水) 23時56分
今日は朝から台風で託児所をお休みしました。
まなくんにいけるかなぁと朝聞いたら、「迷っちゃう」と言いました。
楽しいのとまだ慣れないのとあるのかなぁ。毎週木曜はタントンがあるので、託児所はお休みします。
昨日よりは託児所であった事を話してくれたので、今日お休みになってよかったのかも。
父ちゃんにやっぱり託児所にいれるのは早かったかなぁと言ったら、成長したみたいで託児所にいれてよかったとか言っちゃってるし・・・。
楽しんで通ってくれればと思います。

D&Dのマリアモデルのコンバットジャケットをまなくんとおそろいで買ったので、雨でもルンルンでした。

グラグラ・カモフラ柄スニーカー 

2005年09月06日(火) 16時51分
グラグラの予約してあったカモフラ柄スニーカーが今日届いた。マリアを見てから絶対にほしくてすぐに予約しにいきました。
問い合わせがすごいらしく、甥っ子のいっくんのサイズは予約しても入荷するかどうかと言われてとてあせってました。まなくんと同じ三歳で18センチとはほんとにデカ足だよ。

私は店に行ってない場合は、ホームページを検索しまくってなんとか探しだします。リンク先で私のお勧めのお店で探してみてね。まだ購入できるところがあるかもだよ。

グラグラのカタログを見ながら、まなくんもニンマリしてました。男の子でもグラグラの靴はやっぱりかわいい。

初めての託児所 

2005年09月06日(火) 12時35分
 今日から一人息子のまなくんが初めて託児所に通うことになりました。3歳5ヶ月だけど、まだ乳児クラスになる為、市内の保育園がいっぱいなので三月までは託児所にしました。

 初めての集団生活でパパとママの方が緊張していたけど、送った時は泣いたりはしなかったけど、他の子とすぐ遊んだりするわけではなく、しばらく回りの子の様子をうかがったりしてました。先生に気づいてないうちに帰った方がと言われて帰ってきました。

 仕事は来週からなので、お迎えの3:30が待ち遠しく、どんな様子なのか気になって仕方ありませんでした。お迎えに行ったら、みんなでおやつを食べていて、まなくんは先生のとなりでおとなしく座ってました。ママに気付いてもしばらくボーッとしていて先生の話では、特にケンカもなく泣いたりもしなかった様子だったと言われ、普段のまなくんの元気があまりなく感じました。帰りの車でもおとなしくて泣くのを我慢しているように思いました。初めて親と離れて一日過ごしたので、まなくんも緊張した一日を過ごしたと思います。託児所であった事を聞いても楽しそうには話してくれなかったので、これから少しずつ慣れたらと思います。