住まいと玄関について 

2013年06月17日(月) 12時08分
住まいの最初に入る場所と言えば、玄関ですよね。


そのため玄関は常に掃除をしっかりとし清潔感があふれるような空間にしていないといけないと思います。


友人などを招くときも玄関はチェックされているんだろうなぁと感じますし、ご近所の人が来たら玄関先で話をするというのもよくある光景です。


そんなとき部屋は綺麗にしていても玄関が汚ければ勝手に判断されてしまうように思います。


玄関が整理できていないからどうせ部屋も同じ感じでしょうなんて、そうでないなら思われるのも嫌ですよね。


そういったイメージを持たれやすいのも玄関のように思います。


わたしの母も玄関には不要なものは置かず、綺麗にしてと耳が痛くなるほど言われたことがあります。


今必要なものだけを出して、それ以外は棚へ収納することです。


収納スペースが広めなので何とかなっていますが、スペースがないと困りますよね。


傘も収納できるところがあるので、玄関を入ってもそういった細かいものも収納してあるので目立たないことがいいと思います。


シューズクローゼットのように玄関から繋がるスペースが母は欲しいといつも言っていますが、確かにわたしもそうだと思いました。


やっぱり綺麗に収納できているのは気持ちがいいですね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kccwa
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる