またかよ…。

January 25 [Wed], 2012, 12:50
我が息子の通っている幼稚園は、私的に、親が用意しなければならない物の連絡が非常に遅いと、感じることしばしば。
特に一昨年から倒れたり寝込んだりすることも多い上に、ウチの最寄り駅は幼稚園で指定されるような系統の物の品ぞろえのあるお店が大変少ない。
田園都市線か私営地下鉄を使って買い物に行くにはほぼ半日仕事で、体調が悪い時はその電車に乗って出かけること自体が出来ない状況に置かれました。
去年も、入園願書手続きの2日後に上履きが必要と、いうことで体調悪いのに一番近くのイトーヨーカ堂にやっとこさ着いたら、幼稚園前のお子様サイズは希少な為、品切れ。
この近辺で他に上履きを売ってる店は無いとのことで入荷待ち。
ちょうど、サッカー教室と重なってたのもあってその日はもう幼稚園に行きませんでした。
他にも、2月のプール教室の為に2週間前から入園前の子用のプール用品の指示。
シーズンオフで店頭に水着売り場が殆ど無い上に、100cm未満はさらに希少。
そして見つけてもべらぼうに高い。
しかも、プール教室開始1週間前に母親も一緒にプールに強制参加の発覚。
人見知りしない子は見学室で見てて良いような書き方だった子供の水着と一緒に買えただろうに、痙攣起こして殆ど1週間寝込んでたので、もう外出出来ず。
この日もサッカー教室と重なってたのもあってやっぱり欠席。
つか。
未修園児クラスの金取っておいてそりゃねえだろ入園式後も初登園日後もすぐさまとマーク満載の幼稚園から連絡。
しばらく、おとなしくなってきたかな。
と、思ってたらまたやってきました。
それは先週の16日の月曜日。
息子は39℃の熱を出して欠席。
実はこの日からこの幼稚園、高熱又はインフルエンザの子が大量発生。
息子の担任の先生まで欠席してしまい、その2日後には息子のクラスは水曜日日曜日まで学級閉鎖と相成りました。
夕方に担任の先生の代わりに他の先生から電話があり、病状確認もかねて2月14日の星の子フェスティバルお遊戯会ねの衣装のお話がされました。
もともと、ママ友情報で年少さんは衣装を親が用意しなければならないという話は聞いていたのですが、お遊戯会1カ月切ってから情報発信かよ。
って感じ。
テーマはインディアン。
グループになって同じもので合わせたりしないで下さい。
各々で用意しろとのこと買っても作ってもいいです。
首飾りなども用意しても良いかもしれません。
上半身はペインティングしてもいいです。
帽子など頭につけるものは後ろの子にかぶらないように配慮してください。
名前は裏に記入してください。
2月6日に一度持ってきてください。
確認します。
雑すぎだろ16日家出から昨日22日まで子供のおもりで自分の時間が無かったので、今日、バス停のママ友とお話。
全くどうすればいいのか悩む母たち。
って、いうか、今の段階で2月6日に間に合わせるってのは手作りキツくねインディアン用に使える生地ってその辺で売ってのそして幼児サイズの型紙探してインディアン用の、型とって、裁断して、縫って、それらしいモンつけて。
イヤイヤ、私には出来ませんよ。
たけ公ネットで探して買ったらどうかしらねえママ友あ、それいいね家帰ったら見てみよう。
で、見てみた。
息子のサイズ、希少なんで売り切れです。
爆どこみてもちっこいサイズからないっす。
涙つか、コスプレ用コスチュームは子供用小学生用なんじゃボケーッなんで、冬休みに入る前に連絡してくれないのよアクセサリーだって、でかけたついでにゆっくり気に入ったやつ、チェックできたよね布だってそれらしいヤツ、ゆっくり探せたよねそして、縫物上手な人に早々に相談お願い出来たよね、またかよ。
こうやって、初めての子を持つ母は幼稚園の連絡に振り回され続けるのです。
皆がお母さんなら、こんな時どうする妙案、お持ち申し受けます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kc6tfwtbtx
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kc6tfwtbtx/index1_0.rdf