介護の資格のラッキーな話

July 04 [Fri], 2014, 22:23
先に受けられるんですから便利になったもんです。
これからは介護の資格が役だつなんて親から言われ続け私も通信講座で資格を学ぼうと考えています。
勿論、今でもヘルパーを取得してから実務経験を積み実務者研修を受ける人もいるそうなんですが
下手に学館に通学するよりも子供が寝ている時間を利用して専門的な事を頭に詰められると思えば
そんな感じで目をつけたのが通信講座で実務者研修を学ぼうってスタイルなんです。
平日だけのパートとは言え家に帰って5人分の家事をこなすとなると1日があっと言う間に終ってしまう。
24時間無料で資料請求可能みたいな通信も多くて調べる側も助かります。
ならばこの数年ずっと注目されている介護の資格を取り自信をつけてから
逆にいつでも介護の世界に飛び込めるのも事実ですよね。
理由として主人のお婆さんが認知性を患い介護をしている姑を少しでも助けたいと思ったんですよね。
それに実務者研修って便利な通信講座でも学べるから忙しい人や子育て中の主婦にも
どうしてもあの時は若かったし地味な仕事である介護職にやりがいを見いだせなかったんですよね・・。
とにかく、実務者研修を通信講座で学び将来に繋げていきたいです。
調べてみる限りではヘルパーを通り越して実務者研修の資格を学べるみたいなんです。

介護の資格を目指したい

介護の資格を取りたい!

働きながらでも取得できる資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kc3z9c92
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kc3z9c92/index1_0.rdf