ワスレモノ

December 07 [Wed], 2016, 0:46
時々ふとした瞬間に思い出して
胸の奥の方が痛くなる思い出や誰かの存在
ってありませんか


夜空の下、喧騒の中
その痛みに思わず立ち止まってしまうような




忘れてしまいたかった
でもまだ
忘れていなかった




でも
痛みは安心を与えてくれるのも
わたしにとっては事実






よかった
まだおぼえていた


忘れちゃいけない人が
たくさんいるのです




もう会えないけれど


もう笑い合えることなんてないけれど


謝りたいことばかりなのに
それすらもできないけれど


本当に本当に身勝手だけれど




これからも
記憶は痛みになって
枯葉のようにふわりと
わたしの目の前に現れるのでしょう




それでいい
忘れ物は思い出すためにあるから
痛さは生きていく力になるから






もう一度歩き出せる


許してもらえなくったって構わない
それでもわたしは
もう一度歩き出すから



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙季
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せかおわそなぽけ
» その言葉も温もりも。はじめからない。その方が僕は嬉しい。 (2015年01月22日)
アイコン画像(((((0(° °*)0)))))
» 身体が壊れていく喜びが忘れられなくて。 (2014年12月29日)
アイコン画像(((((0(° °*)0)))))
» Happy Birthday!! KUNIさん!!! (2014年12月29日)
アイコン画像KUNI
» Happy Birthday!! KUNIさん!!! (2014年12月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる