2008。 

2008年01月29日(火) 13時04分
2008年ロー2年のテストを終え、ついに3年へ。

あっという間のロースクール生活。
受からなければ、意味がない。

今年は勝負の年。

今年も引き続きやること。

・可能な限り明確で、納得できて、時間を意識した
 計画を立ててそれを確実にこなしていく。
・健康管理をしっかりする。
・過信せず、謙虚に自己分析し、苦手を作らない。
・根性
・自分のペースを守る。
・結果の分析をしっかり行う。

今年が終わる時に、頑張ったなぁと思える一年に
したい。

温泉。 

2007年12月26日(水) 18時31分
最高!温泉最高!

赤沢温泉良かったなぁ。

またいきてーなー。

弱い。 

2007年12月16日(日) 11時51分
木曜日に返されたテストの結果が
すごく悪くて相当こたえた。
これでは、絶対うからない。

でも、気を取り直して
色々な人に答案のダメだしをしてもらって
自分の悪いところをはっきりと理解できた。

久しぶりに精神的にこたえて、
いつも通りその日は寝たが、5時くらいに
目が覚めて、それからテストが悪かった教科の
事が頭から離れなくて、
しょうがないからおきて学校に早めに行った。
合格者の答案集が売り出されたので、
それを買って答案の書き方を勉強した。

入っている知識はあるが、
それがうまく表現できていないという弱点が
あったので、これからはその点を磨く必要がある。

テストは体に悪い。
自分が点数によって評価され
否定された気分になる。

でも、良いと逆に効果的なのだが・・。

これからは慣れと精神的なタフさが不可欠だ。

やべー。 

2007年12月02日(日) 1時17分
11月に1回もきじかけなかったぁー!

とりあえず、今の状況としては、
起案と課題提出で忙しくて忙しくて忙しい。

ホント忙しい。

最後にもう一つ忙しい。

俺、頑張れ。

でも体調管理しっかり!

以上。

うれしい。 

2007年10月24日(水) 20時27分
今日は合格答練があった。
今年の司法試験合格者が論文試験の模擬テストをしてくれて
採点をしてくれうというものだ。

今日1時から旧司法試験の刑法の問題を1題解いた。

かけているデキによって、合格者が何人かで講評をしてくれる。

俺は、さいとうさんと3年生の人と計3人で教室で講評をしてもらった。
デキが悪かったグループかなぁと思って、聞いてみると
担当の合格者が1番出来がよかったグループですよと言ってくれた。

正直すごいうれしいかった。
しかも、俺の答案は模範答案として他の人にもコピーして
配ったらしい!

いやー、うれしい!

正直、自分としてはつっこみどころは色々ある答案だし、
似たような問題を解いたことがあったから、たまたま
できたというのもあるけど、
ほめられるとめちゃめちゃ嬉しかった。
やる気が沸いたきた。

考えてみれば、俺はこの環境に入って、ほめられることもなく、
ひたすら耐えているばかりだった気がする。

褒められる喜びを味わうと、本当にやる気が出る。
思わず、この日記に示しておこうと思うほど
心の中では嬉しかった。

合格したらもっと嬉しいんだろうなぁと思うと、
ちょっと疲れがとれた。

本当にたまにだけど、勉強してても評価してもらえる事を
再確認した。

地道にやっていこうかな。

病。 

2007年10月15日(月) 11時54分
最近は、アトピーに悩まされる日々である。

ずっと、カラダの中身を気遣うことを
していなかったからなのかなぁと思う。

自分の体も人間関係に似てると思う。

当たり前だと思っているものに
心配りを忘れるといつかはじける。

人への気遣いも、
自分への気遣いをちゃんと
してからなのかもしれない。

食べ物のことをこれほど考えたことは
未だかつてない。

小さい頃は親が考えてくれていたから
考えなくてよかったのだろうけど、
やっぱり、自分で毎日の食事を決めなければ
いけない今、本当に気をつけないと
いけないんだなぁーと感じた。

でも、食事を自分なりに考えて、
健康的なものをとるようにすると、
カラダの調子が良い気がする。

まずはカラダに入れるものから考えないと
いけないんだね。

ゆっくり時間をかけて治そうと思う。

開始。 

2007年09月18日(火) 18時02分
ついに、今週から授業開始。
課題てんこもり。

一歩一歩やるしかないね。

黒澤さんの合格には本当に勇気づけられた。

でも、ずっとやってきた人がやっと受かったという
ことだから、俺ならもっとやらないとまずいね。

うちのローで未修で受かった人は2人のみ。

腹くくってやらないと。

おそらく、がっつりできるのはあと1年半しかない。
一生のうちそれくらい頑張らないとね。

富士山。 

2007年08月12日(日) 19時08分
急遽、色々あって16日の予定だった富士登山を
今日&今から敢行します!

YUKIもキャンプがんばってるだろうし、
俺もしっかりてっぺんまでがんばるぞ!!

体力的に不安だなぁーーーーー。

夏。 

2007年08月10日(金) 19時03分
沖縄楽しかった&ディズニーシーも楽しかった。
わーいわーいわーい。
もう、勉強という現実に直面してる。
えーんえーんえーん。

メリハリ。メリハリ。

バイト卒業。
色々と卒業の品を頂いたのは感動だった。
本当に良い人たちに出会えてよかった!
感謝!それのみ。

抑圧。 

2007年07月28日(土) 15時07分
テストが終わっていかに抑圧されていたかがわかった。

この二日間で一気に金を使った。

デジカメを購入。サンダルを購入。シャツを購入。
七部たけのパンツは買ったが失敗・・・。

社会人なら普通に買っているものだけど、
今の自分にとってはけっこう買うのに勇気がいるもの。

買ったったわ!!!
躊躇せず買ってやったわ!!

とりあえず、今年の夏はこれで乗り切れるはず。

金って羽が生えてるんだなぁって思いました。

すぐになくなってしまうもんなんだなぁ・・・。

あーあ。

また節約生活か・・・。
しばらく実家で食費だけでもうかせようかなぁ。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUKI
» 温泉。 (2007年12月29日)
アイコン画像DAI
» 弱い。 (2007年12月23日)
アイコン画像YUKI
» 弱い。 (2007年12月21日)
アイコン画像DAI
» うれしい。 (2007年10月28日)
アイコン画像YUKI
» うれしい。 (2007年10月26日)
アイコン画像DAI
» 病。 (2007年10月17日)
アイコン画像YUKI
» 病。 (2007年10月15日)
アイコン画像DAI
» 開始。 (2007年09月30日)
アイコン画像YUKI
» 開始。 (2007年09月26日)
アイコン画像YUKI
» 抑圧。 (2007年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kbrave
読者になる
Yapme!一覧
読者になる