脱毛サロンに行ったってすぐ効果が現れるとは限らない

May 13 [Sat], 2017, 17:11
脱毛サロンに行ったって、すぐ効果が現れるとは限らないのです。毛には「毛周期」という、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。これに合わせて毛を抜くことをしないと、ムダ毛が完全になくなることはありません。だから、一回の脱毛で毛がずっと生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかります。永久脱毛とはどのような仕組みで施術をされるかというと、レーザーといった機械を使用して毛根や毛に含まれているメラニン色素というものにエネルギーを加えて、毛を作り上げる組織を壊し、永久に毛が生えてこないようにするための方法です。レーザー脱毛という脱毛法以外にもニードル脱毛がありますが、ここ最近では、レーザーが主になっています。どちらにしても毛を作る組織を壊すことで、毛が生えてこないようにするのです。ちょっと前、友達と一緒に脱毛サロンに脱毛をしに行ってきました。お試しモニターとして行ったんですが、流行りのメニューを聞くと、やっぱり全身脱毛コースと言われました。サロン自体も魅力的な内装で待ち時間もいい気分で過ごせました。施術も素晴らしく、スタッフの愛想も良く、大変魅力的な内容でした。脱毛クリニックなどで施術して、「永久脱毛し終わった!」と思っても、のちのち、絶対毛が生えないかというと、必ずしもそうとは限りません。毛には毛周期というものがあって、処理の期間中に眠っていた毛が、後日ひょっこり生えてくる場合もあります。施術する度に必ず毛の量は減りますが、油断をせずにワキをこまめにチャックするようにしましょう。脱毛サロンに行こうとする前には、なんといっても肌を見られてしまうのだからちゃんと毛を剃っていかなければと思って、きちんと脱毛して行きました。ですが、実際見てもらう段階になってみると剃り残しがいっぱいあって、恥ずかしく思いました。それだけでなく、毛の量やムダ毛の生え方を確認するために、剃らないままのほうがいいそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ryusei
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる