いろいろ

March 30 [Sat], 2013, 14:24
今更感満載ですが、KBE2012 LAST LIVE!!のレポート書かせていただきまゆゆw

僕にとってKBE2012は、一番楽しかった代でした!
やりたいことやらせていただきました!
そんな思いを乗せながらやった曲は!

〜1s Set〜

・Good News
Drの圧巻なソロからの幕開けは最高です!
Asのソロもテンション上がりまくった!

・That's Warm Feeling
さっきのノリノリのナンバーとは打って変わって,めちゃスローなNesticoナンバー。ちなみにPFとハモングオルガン(キーボード)のフィーチャーです!ほんま楽しかった!

・A Cool Breeze
Light Rockと言われるNesticoナンバー。Last Live唯一のエレキピアノを使用した曲ですw(That Warmは同じキーボードでも全く音が違う)

・Tuxedo Junction(JH)

・Emily(JH)

・Night Flight
めっちゃ速くしましたwみなさんごめんなさいwちなみにまたまたNesticoナンバー。

・Corner Pocket(Until I Met You)
Freddie Green作曲の陽気なナンバー。バッキングしてて一番面白かったです!

・Georgia
世界的トランペッター日野皓正さんとJazzピクで共演した思い出の曲。
こういう曲も意外と好きですw

・Like Thunder
1st Set最後のナンバーはSJF2012個人賞受賞者どうしの熱きフィーチャー曲!
やっぱり楽しい!

〜休憩(Drum Performance)〜

〜2nd Set〜
・Introduction(Count Basie名イントロ集〜Fancy Meeting You〜One O'clock Jump〜How High The Moon〜Blee Blop Blues)からのWhirly Bird
なんや長いタイトルやなって思ってる方いますよね?
2nd Setの最初だったんで開演OPとしてやらせていただきましたw
本編のWhirly Bird(作曲,アレンジともにNeal Hefti)はとにかく速くしました!!ちなみに僕のお気に入りナンバーベスト10に入ってます!

イントロから管が入るところで、
Tsのソロはじまりでそれぞれ
Here We Go!!
○○○!!(本家のBasieは Eric Dixon!!)

と叫ばせていただきましたw
とにかく楽しかった!!

・A Night At El Morocco
KBE2012のはじまりから終わりまでやった唯一の曲です!さっきのWhirlyとは違ってミディアムナンバーです。

・Cute(JH)
中学バンドで唯一出た曲です。ちなみにKBE2011高校でもやりました!楽しかった!

・Critical Mass

・When You Wish Upon A Star
Basie祭りならぬソリスト祭り!8人もソリストが!KBE2012 LAST LIVE!!最多です!Sax隊もソリストもよかった!楽しかった!

・Ain't It Wonderful?
SJF一曲目にやったTom Kubisの軽快なナンバー!この曲でTbが個人賞を受賞!楽しかった!

・A Brazilian Affair
SJF2曲目にやったBob Mintzerのナンバー!この曲でAsが個人賞を受賞!楽しかった!

・The Magic Fleeeeeeeeeeeeeeeea!!!!
SJF3曲目にやったSammy Nesticoのゲキ速ナンバー!僕のお気にいりベスト10に入ってますw
この曲でDrがSJFでバークリー賞と個人賞をダブル受賞!
ちなみに本来はソリストの順番が
PF→Ts→Dr 終わり
なんですがはっしゃんに頼んで…
PF→Ts→PF→Dr
に勝手ながらさせていただきました!
僕の二回目のソロの終わりかけでGtと目が合って泣きそうになりましたw
あのとき僕はありがとうって思ってました。とりまめっちゃ楽しかった!
んで終わってもう終わりかと思っていましたが…

こ・こ・か・ら・の!!

enc)

・Computer
7月の能登遠征でEric Miyashiroさんに指導していただいた曲です!みんなフリーズしましたか?wやっぱりFunkは楽しいです!苦手やけどw

・Sixteen Men Swingin'
まさかのダブルアンコール!Erine Wilkins作曲のゲキ速ナンバー!みんな大好きSixteen Men Swingin'の元譜を取りにチャーリーの部屋行ったらTime CheckとSixteenが目に入ったんですけど気づいたらSixteen持って講堂行ってましたw
最後の指揮勝手にやってすみませんでした

てな感じです!出た曲にはコメントさせていただきました!めっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかったです!
KBE2012 LAST LIVE!!のあと教室で締めとか引退の言葉、幹部発表してパート別に集まってありがとう言いまくってリズムは焼き肉!

ほんまに楽しかったKBE2012への感謝は尽きません。
ぶっちゃけKBE2011から2012になった時やめようとさえ思いました。
でもいつの間にかめっちゃ楽しくなってました!
大勢の先輩方、ほんまにお疲れさんでした!
ピアノパートのことなら僕にお任せください!
あと、昨夏知り合ったIJJAのメンバーの一部の方がわざわざ来てくださったことにはほんとに感謝しています。
残念ながら行けなかったっていう人とか、もう一回見たいって思う人は、僕にメッセかこの日記にコメントするか、メール待ってます!
CDかBD,DVDに焼かせていただきます。


・卒業ライブレポート
まずは曲から
KBE2013JH
・Just In Time
・All The Things You Are
・St.Thomas
全体的にまだまだ練習が足りん感じからもっと練習しよう!!

KBE2012JH
・Just Friends
・Emily
・Count BuBBa

KBE2013HS
・Dimension In Blue
まあ酷かった...なんか練習足りん感じ…もっと練習しましょう。

・Orange Sherbet
まあ多少はましになったとは言えまだまだ要練習な曲ですかね…

・How High The Moon
これが一番酷かった。何しろ全部酷かった。自分も含めてやけど。練習しましょう。でも楽しかった!!

KBE2012HS)
・Ain't It Wonderful?
KBE2012がSJF2012で一曲目にぶっ放したTom Kubisのナンバー。この曲でTbが個人賞を獲りました!

・Brazilian Affair
KBE2012史上苦労した曲の五本の指に入る曲。何しろバッキングがムズい。この曲でAsが個人賞を獲りました!

・The Magic Flea
KBE2012史上サックスパートが最も苦労したであろう曲のひとつ。ソロのテイクはラストライブと同じ。この曲でDrがバークリー音楽大学賞を獲りました!

感想→とりあえず楽しかった!!なんで市長賞じゃなかったのか未だに意味不明…(選曲は別として)

KBE2011HS)
・Moment's Notice
KBE2011が一曲目にぶっ放したコルトレーンのナンバー。とりま楽しかった!!この曲でAsがバークリー音楽大学賞を獲りました!

・Close To You
カーペンターズの曲をKBE2001のPFの李さんがアレンジした曲。この曲はしっとりとした曲です。

・Explosion
KBE2011史上最も速かった曲。とりま速かった。でも楽しい曲。この曲でAs、Ts、Drが個人賞を獲りました!

ここで終わるわけもなく…
アンコールタイム♪
・Evanology
KBE2009がSJF2009で三曲目にぶっ放した伝説の曲。
とりま速かった。でも楽しい曲。まあ自分では苦労した曲。ギターが四分弾きしなかったんでね…

・The Wind Machine
KBE2005がSJF2005の一曲目にぶっ放した伝説のネスティコナンバー。ちなみに現役当時、KBE2011は2月11日〜11月6日の引退の日までやり続けた曲です。ほんまに楽しかった!!

・Flight To Nassau
KBE2007がSJFのプロとの共演でやった伝説のネスティコナンバー。いやー楽しかった!!なんかすごい気分になった!

・Ya Gotta Try
KBE2006がSJF2006の一曲目にぶっ放した伝説のネスティコナンバー。とりま楽しかった!!しかし現役当時やってた期間は短かった… また、KBE2011でやる曲がこれで最後かと思うと辛かった。


こんな感じです。
KBE2011の先輩方が僕を見捨てて違うピアニストを呼んでいたとしたら、今の僕はいなかったに違いありません。
確かに、至らなかった点はたくさんありましたし、わがままばっかり言ってみなさんを困らせてごめんなさい。でも、温かい目で見て下さったからこそ僕の今があります。
本当にありがとうございましたm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆゆ単推し@KBE
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1996年9月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノを弾く-基本JAZZです。
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kbe2009-2013/index1_0.rdf