初めてのお味

2006年02月26日(日) 15時44分

高知から“文旦”が届きました。
初めて見た柑橘類。
すご〜く大きくてビックリ
1センチくらいある皮を剥いてパクリ。

甘〜いめちゃめちゃジューシーで美味しいよ〜

文旦についてはコチラを見てね

美容のモロモロ。

2006年02月25日(土) 11時25分

ミラノ話がまだ続きます…

行きの乗り継ぎフランクフルトのDUTY FREEでSHEA BUTTERを買いました。初めてだったから、8mlのを5ユーロにて。
もっとベタつくのかと思ってたけど案外サラリ。クリームとか沢山種類があったから、試してみれば良かったかな?
日本に戻って調べてみたら、950円もしてビックリです。


ガイドさんがオススメの石鹸も買ってみた。毛穴の汚れがキレイに取れて肌の調子もいいらしい。
こちらは1個千円くらい。PAY BACKあるのは分かってたけど、気になる物は試したい!
まだ使ってないから、結果は後日報告します。

歌姫

2006年02月23日(木) 1時47分

すご〜く久々にドリカムのアルバム買った
買おうと思った動機は不純ではあるけど、やっぱりドリカムって凄い

PROUD OF YOUとSPOON ME,BABY MEが好き。

LOVE LOVE LOVEとWINTER SONGはずーっと好き。

好物。

2006年02月21日(火) 0時04分

稚加栄の明太子が好物な私ですが、特に”いか明太子”が大好き。福岡に行った友達に買ってきてもらいました


こんなにいかがドッサリ。明太子もドッサリ。夏に福岡に行くから、また買ってこようと思います

LOUIS VUITTON〜MILANOレポ〜

2006年02月20日(月) 19時08分

今回の旅では、当初の予定より買い物意欲はなくなってたんだけど、欲しい物はゲットしてきました。

LOUIS VUITTONの長財布とパスケースとキーケース。

ホントはヴェルニの財布が欲しかったんだけど、狙ってた色の在庫がなくて無難にモノグラムをお買い上げ。
キーケースは小銭入れにもなるタイプをチョイス。ポーチも欲しくなったけど、北京で買った愛用のが既にあるしね。

Sちゃんが買ったPRADAの日本未入荷のバッグとか、Nちゃんが買ったPRADAの財布もメチャメチャ可愛かったんだよ〜!

ひな祭り

2006年02月19日(日) 15時19分

お正月が終わったと思ったら、来月にはもう雛祭り
我が家でも雛人形を出しました。
本当は立派な7段飾りなんだけど、猫がいるから出せないんだよね。
なので、扉のある棚の中に飾ってます。


毎年、お雛様とお内裏様だけなんだけど、今年は三人官女や五人囃子も出しました。

こういうの飾れると、女の子で良かったな〜って思えます

ITALIAN WINE〜MILANOレポ〜

2006年02月18日(土) 15時09分

お土産にワインを購入
ミラノの空港のDUTY FREEでソムリエ(らしき人)に選んでもらいました。

左の赤ワインはCHIANTI CLASSICOの2003年物。イタリア各地でワインを作ってるけど、一番有名な地方のワインでフルーティーなのをくれーと言ったら持って来てくれたもの。ラベルがとってもキレイ
右の白ワインはIl Vino dell' Amore Moscato。日本には輸出されてないものなんだって。

それにしてもワインて安い12ユーロとか10ユーロでもちゃんとしたのがあるからお土産には一番いいかもしれないねただし味は保障出来ないけど


ドゥオモ近くのデパートで可愛いコルクが売ってて買っちゃいました

SHOPPING三昧〜MILANOレポ〜

2006年02月17日(金) 22時16分

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。
すぐ横のドゥオモの正面が修復中だったのはとっても残念だけど、内部のステンドグラスは圧巻でした。

他にも、サンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会で最後の晩餐、スフォルツェスコ城、スカラ座、etc、、、色々見てきました。モンテナポレオーネ通りでもお買い物したよイタリアってSALDIの時期なのに平気で日曜日お休みにするのが凄いと思った。日本だとSALE期間ってお店休みにしないのにね。


ホテル近く(と言っても歩いて10分位)のスーパーで大量にお買い物しました。
は、前回ローマでお気に入りのビスコッティ。次回イタリアに行ったら買い込むと誓っていた物。MULINO BIANCOのGrancerealeです。オススメです。ちょっとしたお土産にもなると思うよ。


あと、前回は買えなかった生ハムを買ってみましたプロシュートって言うのは知ってたんだけど、量がグラムなのかポンドなのかオンスなのか分からなくて、店先でオロオロしちゃった。結局グラムで大丈夫だったんだけど、こういう買い物っ

ホテル〜MILANOレポ〜

2006年02月16日(木) 23時14分

今回は地下鉄3号線レプッブリカ駅近くのJOLLY TOURING HOTELに宿泊。

ツインなのに何でベッドがくっついてるんだろうって疑問もありつつ、前回ローマに比べたら天国のようなホテルでした
バスタブで足が伸ばせる、シャワーヘッドが固定じゃない、タオルがペラペラじゃない、ヒーターがついててちょっとした洗濯物なら乾かせる、etc、、、大したことじゃないけどかなり嬉しいことでした
あとね、ヨーロッパだとコンチネンタルブレックファーストが普通だと思ってたけど、ここはアメリカンブレックファーストだったの〜美味しい生ハムにスクランブルエッグ、色んなパンにヨーグルトにフルーツ。朝からガッツリいただきました


お部屋の窓からは、こんな景色。目の前に時計台があって、時間になると鐘が鳴るのが素敵でした
テレビも大きくてチャンネル数が多くて面白かったよ。

ただいま〜!!!

2006年02月14日(火) 14時58分
無事に成田に到着

ミラノで乗る予定だったルフトハンザがキャンセルになっちゃって、一時はどうなるかと思ったけど午後のアリタリアに振り替えになって無事に帰って来れました。
最後までトラブルだったけど、終われば全て良い思い出

一先ず帰って荷物解いたら寝ます〜
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
RECENT COMMENTS
アイコン画像しろくろ
» ウォーカー (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのしろくろ
» ウォーカー (2007年05月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kbd1204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる