INPREZA

November 11 [Fri], 2011, 14:17
久しぶりの更新です。

先日 Y様に納車させて頂きました!

スバル・インプレッサ!WRX-STI 95000KM ホワイト  
状態は良好! 
HDDナビ付 ETC付
探して!探した!!車です!!



ツインタ−ボは良好です。
若干右側からオイルにて汚れがありましたが問題はないです !
アイドリングが少々バタついてました。
(この車の加速は半端じゃない)



車検整備及び他の整備と登録一式の作業です。


まずは
車検整備・
タイミングベルトの交換。 
テンショナ-及びハイメンベアリングプ-リ-の取替。
タイミングベルトが長い !
ベルトの張りには気を使います。 
ベルト位置がズレルとエンジン不調と異音が発生する・・・
 








ウォ−タポンプのプ−リ−側からク−ラントの漏れが発見!
序に取替作業しました。
テンショナダンパ−取付は簡単でベルトの位置も完璧に付きました。
 
後き確認点検 と 取り外しの逆で組み付けです。


エンジンが最初より安定したみたいです。 

これは良い ・・・・・・!!


 
次にステアリングを左右回すと時より重くなることがありました。

ラックアンドは問題ない。
ポンプに異音が出ている これは取替です。

オ−クションで購入し
取替しました。
調子は良いです。 

これでok!!!



次にブレ−キシステムの点検と確認です。

ブレンボ製の4ピストンキャリパ−付。
フロントブレ−キパットが磨耗限度以下のため取替です。

ブレ−キパットの部品が非常に高い!!
ディーラー価格では 40.000円程度だと言われましたが・・・

(雑誌で見ると15.000円〜25.000円ぐらいであります。)

車高調のHKS 

(HIPERMAX前長調整式タイプです)


↓ ↓ ↓ ↓







そして・・・
継続検査を受けに 陸運局へ!



前科目 無事に合格しました。




Y様!
ありがとうございました。

素敵な ドライビングを お楽しみ下さい^^!

スタッドレスフェア

October 19 [Wed], 2011, 13:35
どうも!

最近 息子の通う小学校で・・・

日本人なのかハーフなのか??
と 噂されている K・B・AUTOの娘です。


私は 思いっきり日本人で関ヶ原人です!



さて、

いよいよ スタッドレスタイヤの時期が近づいてきました。


みなさん 準備は良いですか??


ただ今 K・B・AUTOでは
ダンロップのタイヤ DSX2を 4本購入頂くと
もれなく 

オリジナルタイヤカバーを プレゼントです!!

期間は 11月までです!!
数に限りがあるので
お早めに!!!



私も 今期 スタッドレスを買います。
去年 ケチったばかりに
最悪でしたので・・・・汗


どうせ 買うなら 何か得点がある時のほうがイイですよね♪


みなさんも是非 この機会にどうぞ♪




タイヤ交換も お早めに!!
毎年 雪が降り出すと
一気に お客様が 集中するので
余裕を持って 交換しましょう









PORSCHE 996 バックランプ不灯 他社で修理困難で依頼です

October 08 [Sat], 2011, 9:10
M様依頼です
    
PORSCHE 911Carrera 996 A/T 41000KM JAPANバ−ジョン

バックランプが点灯しない (車検がちかい) 他社での修理工場で困難  KB AUTO にTELあり修理の依頼です
とりあえず預かり確認です  バルブの点検 配線の点検 診断器にて確認です
故障コ−ドは無しです. 
考えられる所を作業することしに ! 


次に エンジンオイル及びオイルエレメントの交換 



配線の取り回しの点検です また 配線図の確認です A/T関係の配線の点検 リヤ左右トリム脱着点検.
センタ−コンソ−ルまで配線が行ってます まずシフトレバ−ノブ取り外し カバ−パネル取り外
全体のセンタ−コンソ−ルを取り外し するとシフトレバ−横に着いてました バックスイッチモジュ−ル
です. 配線色 黒青です 導通間テスト 断線なしです スイッチを取外し 分解 接点箇所が悪い所がないか 
点検です 腐食して だめでした あとは内部故障か ?
  




取替作業した後イグニッションON シフトギヤ−の警告ランプがいきなり点灯です



バックランプモジユ−ル取付く下側にレバ−ア−ムを調整したところ 警告ランプが消えた
あとは 診断器で トラブルが無いか点検です 故障コ−ドは当然あり 消去 しました.
その他 点検 診断  バックランプ左右 点灯確認です。
ネット情報では よく トラブルがでているみたいです。






あとは エンジンオイル及びオイルエレメント交換の作業です
リップゲ−ジとメ−タ−デスプレィ表示でレベルチエックです
 
これで車検が受けられるので良かったですね (他社で車検受け)
 M様 ヘッドライトが時々点灯しない時があるが なんでかな・・・・ ?
検査を受けた後 再度修理をする予定です その時に調べます。


M様 ご依頼ありがとうございました    

W140076 CL600 96y 左ドアミラ−内から煙がでてきた

October 03 [Mon], 2011, 18:42
N様 ご依頼ありがとうございます  
 W140076 CL600  40000KM   懐かしさがあります きれいやな・・・・・
左ドアミラ−の中から格納時煙がでてきた 確認したところこれは早く修理した方が
ハウジングカバ−を取り外した所 配線が劣化して銅線がむき出しになっている ショ−トして煙がでた。
この当時のメルセデスベンツはSクラスCクラスEクラスは E/Gハ−ネスも良く劣化又は熱によって
劣化するのがあった。 (他車では OPEL VW BMW も修理した事もある)
エンジン不調になります(コントロ−ルユニットの故障にもつながる)

バッテリ−交換も依頼です






左側のドアミラ−を脱着 分解 ミラ−を慎重に外し 配線を再度確認です



配線が劣化 かわがボロボロになっています 日本の車でわ考えられないことです
でも 考えて作られている所はさすが MBです



ミラ−熱線の配線が 特に ひどいな・・・
ドアミラ−内部の配線キットパ−ツは出ない為 とりあえず配線を引き直し作業です。
コネクタ−あたりでわ狭いので気をつかいました
格納にした時配線が短いとまた切れてしまう 
ねんのために右側も脱着 カバ−をはずすと 左側よりはましでしたが.時間のもんだいでした。
同じ要に引き直しです
取り外しの逆で取付です 最終点検 確認です。
格納テストも正常に作動しました。

バッテリ−交換(バックアップ) 済み
N様 ご依頼ありがとうございました  エンジン関係室内もすごく綺麗なメルセデスベンツです。
                       

W219 CLS350 722.9 A/TOIL交換及びフイルタ−交換 その他

September 30 [Fri], 2011, 13:01
N様 ATFOIL 交換のご依頼です   
W219 CLS350 722.9 7速ミッションです EGS VGS
このタイプのA/Tはゲ−ジ及びパイプが付いて無いためややこしいです。
精密でデリケ−トなので 慎重に作業しないと!
キロ数 80.000KM






まず A/Tオイルパンのドレンコックから古いA/TOILをぬきます (量の確認です)
オイルパンを外します オイルパンを止めるボルトはアルミで作られているので 再使用は危険です
必ず取替です6本。





A/TOILは早く交換するものでなく 走行的にキロ数が来たとき またOILもれがあったり 他 
レベルについて の時に聞いてください  OILは必ずメ−カ−が指定したOILを使用する。
また A/Tフイルタ−とガスケットは必ず取替する。
今回オイルパンに付着してる銀分がありました また フイルタ−などかなり汚れていました




オイルパンを取付して トルクで締める 
KBAUTOでわATFの承認OIL FUCHS TITAN ATF4134を使用してます
A/Tを45゜Cに温めOILを確認充填します それには色々な操作も大事です
(設定温度でないと入れすぎ 少なすぎになります)
あとは 診断器でトラブルが無いか確認でまたオイル洩れが無いか点検です
ロ−ドテストで確認  無事終了
再度ショ−トテストの確認 
N様 ご依頼ありがとう  このW219 はN様がかなり気に入って乗っています 大事さ伝わっています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:K・B・AUTO
  • 現住所:岐阜県
  • 職業:
読者になる
岐阜県で Total Car Service K・B・AUTO
認証整備工場を経営しています。
外車・国産車の整備・車検・板金・など やってます。
レトロカーから最新車種まで対応可能です。
趣味で ギターも弾きます!
家族全員!長渕剛ファンです!
よろしくお願いします!!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
K・B・AUTO
» ワーゲン車検 (2011年09月09日)
kubottchi
» ワーゲン車検 (2011年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる