図書室
2015.01.11 [Sun] 09:06

10日にミュんたま第六弾を観劇してきました!
とてもよかった!


先日長次たち図書委員について、ふと考えました。

図書室で借りた本は、そのまま本棚に戻されるのではなく、返却時に図書委員が確認しているのではないだろうか。メモや、テスト用紙などが挟まっていないかチェックしているのかもしれない。
ということは、カップルが一冊の本を交互に借りて秘密の暗号でこっそりい文通なんかしているのもバレてしまっているだろうし、それどころか解読して(持ち主が分からなかったため中身を読むしかなかった)恋文だということも分かっているのかもしれない。
でも長次は、恋文はそのままそっとしておくのかなあ。

そして上級生になる頃には、図書委員の本チェックのこともみんな知っているんだろうなあ。
仙蔵は、あえて長次宛に何か挟んで来るんだろうなあ。



もはや本が開いている。

最初はただそっと挟んである手紙。暗号なので長次が解読すると、どうやら自分宛の手紙だと分かる。差出人は不明だが、いくつも読むうちに贈り主は仙蔵に違いないと確信する。
そして、段々枚数も増えてそのうち巻物になっていくけど、その前に「分厚い手紙は本が痛むから、手紙なら部屋へ持ってこい」となって長次から直接言われて、キャーってなる仙蔵。

しかし、図書室って貸出カードあったな。
 

いちごの日
2015.01.05 [Mon] 15:16

あけましておめでとうございます。
とは言えもう5日ですが…。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、久々にきせかえ物語(GB)をプレイしていました。
大好きなゲームです。



しまった、マリちゃんの手袋描き忘れた。
 

良いニーハイの日だそうです
2014.11.28 [Fri] 22:54


夏頃から、ツイッターにブログを繋げてみました。


さて、先日はポケモン新作が発売されましたね。
その日一日アイコンだった、オメガミクリさんとアルファダイゴさん。



ちなみに、前回はコーン(アニポケ登場記念使い回し)でした。



ミクリさんが今作、とってもセクシーで美しいことになっていて、なんとワンダフル!!
のんびり進めているのでまだミクリさんには会えていませんが、会ったらしばらくルネから出られなくなりそう。


そして今作ではまた秘密基地も進化したようですね。
以前のサファイアでは、たしかミナモシティ付近に秘密基地を作っていたなあ。縦長のタイプの。
そこに、音符マットを並べていました。
今回はどこに作ろう。
 

夏です
2014.08.11 [Mon] 18:08


コーン
コーン
コーン

最近は、Mマスをやっています。
カフェ組可愛い。
うづまきちゃんは、イケメンですね。
 

本日雪日和
2014.02.08 [Sat] 16:38


今日は雪が積もっていますね。
昨年雪が積もったときは、ヒヤップ(ぬいぐるみ)を撮影して遊んだなあ。

さて、今日の画像は、昨年コーンがアニポケに再登場したときのTwitterのアイコンだったものです。

この日は岳人の誕生日だったので、なんというミラクル。
そして最近の岳人は、バレキスについに登場。おめでとうございます。購入してから毎日聞いています。
シャラララ!