幼虫 宮川家にて 

2006年08月19日(土) 0時58分
 今日、寺本さんが見せに何かの幼虫を捕まえてきた
 
 おそらく蝶の幼虫であろう

 画像を載せようと思ったけど、ちょっとグロいのでやめとこ

 寺本さんが当分実家に帰ってしまうので、その青い幼虫の世話をウチに頼んできた
 
 まぁ、ウチはずっと家にいるし、になるところも見てみたいと思って、持って帰ってきた

 この幼虫からどんな蝶になるのだろう

 とネットで探してたら

 見つけた

 その名は  『ブドウスズメ


 え何それ


 …蛾の幼虫だった

 飼育時間、たったの30分

   

 いち早くこの家から出て行け



と心の底から思った…

バイト5連チャン 

2006年08月16日(水) 22時40分
今日は朝からバイト

ウチがバイトに入る日は混むというウチの店での伝説がある
これがほんとに注文の電話が鳴りはじめるんだよな〜

これを松尾さんが

宮川.com(みやがわどっと混む)

と命名してくれた

今日も朝からやっぱり「宮川.com

一緒にバイト入っているみんなごめんね


今日はサッカーの練習があるから、家に帰ってチョコクロとハムかつサンド2個食べた

食べ過ぎた だから、いっぱい動こうと思ったのに、目が痛くなって、途中で練習抜けちゃった

1Dayのコンタクトを1Week使用してしまったのがいけないことは十分承知です
でも、だってまだ使えるんだもん

でたTHE 面倒くさがり

1Dayだから洗わなくてすむし、全然面倒くさくないじゃん
と思いきや…

新しいコンタクトをあけるという行為が面倒くさいのである

ウチレベルになると、2Weekでももはや洗浄はしない



そして、練習も終わり、さぁ帰ろうと思った瞬間

スパイク忘れた

あ〜また忘れ物しちゃったよ 先週はインナー駐車場に落としてきちゃったし ウチほんとバカだ

でも、まっいっか
さて、さっき終わったばかりの日本vsイエメン見なくちゃ〜

映画 

2006年08月16日(水) 0時20分
今日は、オバサンと弟のテルキが『ゲド戦記』を見に行くというので、急遽ついていくことにした
見ている最中に、テルキがニヤニヤしながら

さとみ寝たもう寝ちゃったの〜

と聞いてくる…

「寝た」じゃないよ

起きてるわっ静かにしてっ

その後も、「寒い」だのあーだこーだ言うので、完璧他人の振りをした

そしてもう絶対弟と一緒に映画には見に行かないと決めたのでした

でも、小5の弟にとってはちょっと難しい話だったのかもしれない「生と死」がテーマの考えさせられるものだった

その後、高校生の若い子たちとめちゃめちゃ話しながらピザを作るという、とってもおいしいバイトをしてきました店長が23歳で、あとは大学生と高校生しかいない超ワイワイしてるお店こりゃ他のバイトできないな

明日も朝からバイトだ〜早起きしなくちゃ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kb280042-2136
読者になる
Yapme!一覧
読者になる