川あそび・アユつかみ 

2008年07月20日(日) 22時25分
7月19日(土)ビーバー隊と合同で大津市の葛川で川あそび。アユのつかみ取りをしました。
とったアユはみんなで焼いて食べました。



パレード参加 

2008年07月06日(日) 18時13分
7月6日(日)カブスカウト4名で「少年を明るく育てる京都大会」のパレードに
参加しました。
八坂の円山公園から京都市役所まで、プラカードを持ってパレードに加わり
ました。
4人のカブスカウト、おつかれさんでした。
(育成会長:高畑)

7月のカブ隊予定 

2008年06月26日(木) 20時02分
7月6日に昼からおやつ作りをします何を作るかはその日のお楽しみだよ
7月19日は魚つかみをします捕った魚はその場で炭火焼にして食べるからね

4月緑化募金 

2008年04月19日(土) 12時26分
3月の春季隊舎営はお疲れ様でした楽しかったですね今月は29日に大手筋で緑化募金を行います

餅つきとクリスマス 

2007年12月08日(土) 23時25分
12月16日に宇治コミニュティーセンターで餅つきとクリスマスがあります
みんなでお餅搗きやクリスマスを楽しみましょう

ボランティア 

2007年10月23日(火) 22時44分
10月28日に京都武徳殿で行われる千葉真一杯少年少女空手大会のプラカードを持って参加します、朝8時に武徳殿ですが遅れないようにしてください。

10月活動予定 

2007年09月28日(金) 20時31分
 10月7日 上進式 宇治コミュニティーセンター
      新しいカブの仲間を迎えよう
 10月20日 夜間ハイキング
      綺麗な京都の夜景を楽しもうよ

9月の予定 

2007年09月11日(火) 22時28分
9月17日 9時半からカントリー作戦をします、雨天決行で行います。
 集合場所 中書島港公園
  空き缶やゴミを拾って美しい伏見にしよう

7月と8月の活動予定 

2007年07月20日(金) 19時31分
7月21日は13時からユニ宇治マンション集会所にて舎営説明会をします。
8月17日〜20日は国立若狭湾青少年の家にて舎営をします、海や山の自然を満喫して無事故で今年度最後の舎営を楽しもうね

6月隊集会 

2007年06月17日(日) 23時41分
今月は月初めにバーベキューがありました、みんな楽しめましたか?
今月はハイキングで鷲峰山に登ります、修験者が行のために岩場めぐりをする場所です。
 集合9時京阪宇治駅に集まって車で向かいます、リーダ−の注意にしたがって安全に楽しみましょう。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kb11kyouto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる