梶田工務店 

2007年07月22日(日) 22時12分
従兄弟の工務店に頼まれてホームページつくってみました。
あまり作りなれてないので見栄えのいいホームページじゃありませんが・・・
倉敷・水島及び玉島近辺の方でリフォームをお考えの方、梶田工務店をよろしくです。
宣伝みたいですが(笑)土木工事などもOKなのでお気軽に問い合わせてみてください。
http://www2.ocn.ne.jp/~kajita/koumuten/top.htm

(´▽`) ホッ 

2007年05月15日(火) 18時40分
仕事が終わり帰りに家の近所のハローズに買い物に行き、晩御飯の買い物してレジに並んだ瞬間、

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!」

突然我に返った。

思い出したのだ。

今朝お茶を沸かそうとやかんを火にかけて消した記憶がない。。。。

「やってしまった。。。まさか、財産失ったか?早く帰らなければ・・・。」

しかしそういうときに限ってレジって混んでるものだ。

帰りのラッシュで道も混んでるし、どうしよう。家は近くだし走って帰るか。。。

しかし、その時ふと思った。自分でも意外だったけど、

「今時のガスだし安全装置で止まってるよなぁ。大体、火事になってれば電話の一つも鳴るだろうし、それに何か起こってるとしても、ここで慌てたところでどうしようもないんだし。」

そのまま普通にレジに並びお金払って帰りました。

一応心配だったんだけど、とりあえず家の形はあるのでまずは安心。

結果として思ったとおり安全装置でガスは遮断され大事には至りませんでした。

やかんが焦げ付いて使えなくなりましたがやかんぐらいで済んでよかったです。。。

やかんを買いに行ってこよう。お茶が無いや・・・

しかし微妙に焦げ臭い家の中。。。ただいま換気中です。

料理 

2007年05月09日(水) 21時17分
一戸建ての家に一人暮らしの私は、めんどくさいという理由でいつもはスーパーで弁当を買ってきたり、外食で済ませているのですが、今年のGW辺りから今月は赤字になる危険性が出てきた為久しぶりに料理なんてものをやってみました。

GW中は彼女が遊びに来てたこともあり一緒に夕飯を作ったんですが、出来がイマイチ。
焼き飯がベチャベチャになったんです。ガスコンロの火力が弱いのか、作り方の問題なのか・・・
そう言えば以前、野菜炒め作ったときも水分が飛ばず、「炒め」というよりは「煮」みたいになったことがありました。






写真は昨日の朝ごはんなんですが、味噌汁にネギが入ってないのはご愛嬌ってことで・・・

卵焼きは得意なんですが、包丁出すのがめんどくさくてフライ返しで切ったので不細工な切り方になってます。
緑の物も欲しかったところ・・・ほうれん草のおひたしとか・・・


やってみれば楽しい料理。

これからも少しずつ腕を磨いていく予定です。




そうそう、先程会社の先輩から電話があって、スクーターで通勤している職場の人が会社敷地内より広い道路へ出ようと一時停止していたところ、大型トラックが突っ込んできてスクーターがバラバラになったそうです。
乗っていた人は手に擦り傷を負ったものの、間一髪逃げて無事だったそうです。
車を運転している時に、余所見をしていたりしてヒヤッとしたことがみなさんも一回ぐらいはあると思います。
この事故も大型トラックの運転手の余所見が原因だったようです。
これを見ている方々。車を運転するときはくれぐれも注意してください。



特に誰かさん。。。(´ι _`  )ぷっ・・・。




最後に、昨日父の命日で実家へ行ったときに写した猫の写真です。



この伸び具合。いい感じでしょ?

5.8 

2007年05月08日(火) 23時23分
写真は仕事で出会ったギリシャ人。
レスラーみたいでサングラスかけてコワモテだったんだけど、職場の人に「なんかかじに似てないか?」って言われて接近を試みましたw
彼の立ってる横に並んで立って横目で彼の目を見ると彼も横目で私の顔を見てるんですよ。マジな顔でね。。。
そこでおもむろにヘルメットを取って丸坊主の頭を見せ、「おー!!ペアルック!!」って言うと彼の顔に笑顔がw
というわけで一緒に写真を撮ってもらいました。
兄弟みたいでしょ?w



さて、今日は私の父親の13回目の命日でした。
仕事が終わってから実家へ帰り、お墓参りをして家族で夕食を食べました。

父は何でも出来るすごい人で、尊敬できる父親でした。
父が結婚したのが確か30歳だったと思いますが、私は今年29歳です。
父の結婚した歳に近づき、結婚や、その先のことも考えるようになりました。
私も父のように尊敬されるような父親になれるでしょうか?

自分自身ではどこまで行っても父親を超えることはできない気がします。
自分はまだまだ子供だなぁって思いますし、人間としての奥行き、深さ、つまり人間性でもまったくかなわないなぁと思います。

少しでも自分の中にある自分の父の姿に近づきたいとおもう今日この頃です。

yaplog! 

2007年05月06日(日) 16時49分
どーもはじめまして。
「かじ」と申します。
彼女がヤプログやってるって言う単純な理由でこっちにやってきました。

以前はyahoo!のジオログや、DTIブログをやってたんですが、内容のエクスポート並びにインポートのやり方がわからないもので、一からやり直しということで・・・。

さて、今日でGWも終わりなんですが、今年はのんびりとしたGWでした。
去年は「子供の日」に岩国の米軍基地の航空ショーへ行ってきたんですが、人の多さ、暑さなどから一緒に行った彼女や弟夫婦から少なからず不満の声があって・・・

まぁ、普段あまり外へ出て行かない私ですが、この連休は彼女と一緒に近場でショッピングとか、ゲームセンターでプリクラを撮ったりして、それなりに充実したものとなりました。

彼女もきっと喜んでくれた・・・はず・・・・・・だと思うのですが。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かじ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年11月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやりん
» yaplog! (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる