ふわふわと過ごしたい。。
┗ BlogTop ╋ RakutenFuwaFuwa ╋ KazzySweetHome ╋ Profirle ┛

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazzyvip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
本日(1月11日)はクリニックの日です。。最近、疲れているので、いろいろ相談してきます^^
2005年07月18日(月)
 陽のあたる場所への憧れ。
雲がゆっくり流れてる。

この時期の雲は白く、雄大だ。

大きな体はモクモクと上昇し、
全ての雲の王様のようだ。
自信を持って、ゆっくり流れている。

王様の雲は、青い空に聳え立ち、
その風貌は、いつも太陽に照らされていて。。。

空の全ての青は、この王様雲を引き立てている。

それに比べて私は。。。。
私の周りに広がる空は、何色なのだろう。。。
私を照らす太陽は、何処にあるのだろう。。。

そっか、、
私もあの王様雲のように、雄大な心を持ってからなのかな。。
私もあの王様雲のように、モクモクと上昇していかないとね。。

なぁ、青い空たち。。。
私が雄大になったら、この私の全てを包んでくれよ。

なぁ、太陽よ。。
私がモクモク上昇したら、その雄大さを照らしてくれよ。。

約束だぞ。。。



///////////////////////////////////
このブログにて、『ふわふわと過ごしたい』の
更新を終了いたします。

短い間できたが、いい思い出になりました。
ありがとうございます。

それでは、みなさん
お元気で。

 
カテゴリ [ ブログに関して ]
  コメント(0)
2005年07月15日(金)
 『ダンナがうつで死んじゃった』について(最終回)
件の本ですが、以前、ここで紹介した時
かなりの書き込みを頂きました。
実を言うと、あの日、あの本を全て読みました。
その感想なり、持論をここに書こうと思っていたのですが
なかなか調子も上がらず書けそうにありませんでした。
やっと、数日休む事で、かなり改善してしてきまして、
書けそうな気もしたので今回、アップをします。

ただ、
今日、カウンセリングに行ってきました。
今週は、かなり調子が悪かった事を話し、
その原因として、あの本の事も先生に相談しました。

先生は、こんなの見るからだよー
今、自分の事を考えてないといけないんだよ。
特に鬱の人はきもちの切り替えがなかなか出来ないから
考えてても落ち込むだけなんだから、
あまり受け入れられない事には目を向けないようにしないと。

先生には、この本の内容もいろいろ話して、
それについて1つ1つ説明していただき、
少し落ち着いてきました。

私も、折角先生もこういってくれたのだし、
今は自分の病気を治そうって思うようにしようかなと。。。
ですので、この本の事は、これで最後にしたいと思います。

この本を読んでの感想。。。。
もともと読書感想なんて苦手なのもありますが
多くの感想も感じなかった為、特に書くつもりはありません。
ただ。。。面白くは無い本でした。
そこで、読んでいる間の体験と、私の願望を書きたいと思います。

本を読み始め、私はこの病気になってから集中力が極端に落ちている為
休憩をしながらゆっくり読み進めて行きます。
初めの方は、そうしながらなんとか読み進める事が出来ました。
ですが次第に自分が、この鬱と戦っている状況もあって、
どうしても旦那さんの立場で読んでしまいます。
特に、旦那さんが鬱になってしまったあたりから、
凄く息苦しくなってしまって。。。。
一度ベランダにでて一息つこうと思いました。
そして、ここで自分に思いもしなかった事態が起こります。

その事態を書く前に。自分の環境を。。。
自分の環境は非常に恵まれた環境で療養しています。
友人に精神科の医師もいたり、今通ってるカウンセラーも
すごく親身になっていただいています。そこでいろんな事を教えていただき
自分は、自分を見失わずに居れる事を実感しています。

続きを読む…  
カテゴリ [ エンタメコラム ]
  コメント(7)
2005年07月15日(金)
 長崎バイオパーク 〜プロローグ〜
今日もいつもの時間に目を覚ます。
起き上がって背伸びをして
ベランダへ向かう。。。

おっと、雨上がりの気持ちい空気が
私の体を持ち上げる。

すげー絶好調じゃん^^

どうやら、体の疲れはかなり取れてるみたい。
ここの所、心を刺激する事が多かったので、
折角だから、気分転換でもしてみるかぁー
と思い立った^^

こうと決まれば、のんびりしてるのが勿体無い^^
早速、いつも私の我侭で急に誘ってもお相手してくれる
とてもいい友達に連絡する。

私が「今日は調子がいいから、どっかつれてけ・・・爆」と言うと。
友人「いいねー」と。。。なんていい奴だ。。。なんて暇な奴だ。。。笑

そして、友人が「どこに行く?」と聞いて来た。
私は、「んーーーーーーーー」と言ってると、友人から提案をしてきた^^

友人「ハマってるゲームセンタ?」 ⇒ 私「少し飽きてきた。」
友人「ラーメンでも行く?」 ⇒ 私「気分転換だから。。。」
友人「映画にする?」 ⇒ 私「見たいのが無い。。。」

今度は、友人が、「んーーーーーーーーー」と言い出した^^;

じゃ私から提案。。。
私「ゲームセンター」 ⇒ 友人「さっき自分で断ったろ。」
私「近場で楽しいところないかなぁ。。。」 ⇒ 友人「知らん。」
私「えーーーーいぃ、じゃいっそ遠くに行くぞ!!」

友人「遠くかぁ。。。じゃ広島」 ⇒ 私「なんでや。」
友人「ハウステンボス」 ⇒ 私「最近行った。」
友人「門司港レトロ」 ⇒ 私「先月行った。」

少し、静かな時間がぁ。。。流れた。

友人「気分転換といえば、動物じゃない?」
私「う、うん。。。そうだね!」
友人「判った、じゃ動物園行く!」 ⇒ 私「くさくない?」
友人「うるさい。こうなったら、自分の気分転換じゃ。つきあえ!」
私「うん。ついてくよ」

と言うわけで、長崎バイオパークまで
友人の気分転換に付き合う事になった。。。。爆

と言うわけで、プロローグでした^^
続きは、そのうち書きますねー^^
にゃははー^^

 
カテゴリ [ 行ってきました^^ ]
  コメント(6)
2005年07月14日(木)
 うぉーーーー(追記あり)
帰ってきて、小旅行の日記書こうかな。。。
と思っていたんだけど。。。

あーそういえば今日は「電車男」がある。。。。
見なきゃ。。。
テレビをつけて、
あれ?
あー野球が伸びたのか。。。
いいや、ちょっとテレビみとこー

次の瞬間。。。
5時でした。。。。爆

どうやら、爆睡してたようです^^
うぉーーーーー
と、奇声を発しそうになった私でした^^;

今日は、昼からカウンセリングです。
その後にでも、のんびり小旅行記、書きますね^^
なかなか面白かったし^^

//////////////////////////////
さっき、ちょっと暇だったので、
プロローグだけ書いちゃいました^^;

 
カテゴリ [ ただの愚痴 ]
  コメント(5)
2005年07月14日(木)
 今日はずっと外出。
今日は朝から調子がよくなっていた。
ここの所の気分転換をする事が出来そうで
ちょっと出かけることにした。

そこで。。。
せっかく出かけるのだから、ちと遠出しようかと。。。

行ってきました^^
長崎バイオパーク。。。。

なんでバイオパーク?と思われた方もいるでしょう。
確かに、思い立っていく所ではないかもしれませんけどね^^;
それで行くのが男というものです。。。。
ん?意味がわからない?

えっと。。
特に、理由なく行ってきました。。。。爆

さてさて、
この長崎バイオパーク。ゼロ泊1日の旅。。
また、アップしますねー^^

実は。。。まだ家に帰ってないのです。。。
今日はパソコンも立ち上げてないのです。。。。
じゃ、これはどこで更新を?と思われた方もいますね。。。多分。

ちょっと寄った電気屋さんにブロードバンド体験がありまして。。。
とりあえず、バタバタ店員が説明に来ないうちに
アップしてしまおうとあわてております。。

というわけで、内容がありません。
ご了承ください。

とりあえず、ご報告まで。。。

 
カテゴリ [ 行ってきました^^ ]
  コメント(14)
2005年07月13日(水)
 自分の楽しみを優先す。
この休憩中に考えていた事。。。
その中に、このブログサイトの事も多くある。

やっぱり、自分もこのサイトで楽しむ。
当然、当たり前なんだけどね。。。
もちろん、楽しめてないわけじゃないんだけどね^^

なんとなく、『鬱病の波』というもの判ってきました。
そして、それとつきあって行く事が
出来そうな気がしてきました。

波って、一度大きいのが来て、それを通り過ぎたら
一気に、回復ってことではないんですよ。
一度、落ちた心は、上がったり下がったりしながら
徐々に元の場所に近づいてるんです。

それを、これまでの私は、
大きな波が落ち着いてきてる時に、また波が来て。。
その波が全て大きな波の中のような気になってて、
まだ波の中なのか。。。なんて、さらに落ち込んだり。。。

やっとです。
波と付き合えるかも。。。なんか思ったの。
そして、そこに光が見えて、かなり嬉しがってる自分がいます。
少しは楽になれるかもな。ってね。

そして、このブログの事。。。
皆さん励ましの書き込みを見てて、すごく嬉しかったんです。
でも、ひとつ誤解を解いときたいです^^
この体のだるさは、コメント疲れではないと思ってます。
私の前の日記の書き方も問題なんでしょうけどね。。

コメントが書かれていると。。。
物凄く嬉しいんですよ。。。ホントに。
これに、返事を凄く書きたくって、書いています。
ただ、コメントのレスに限らず、
物理的な疲れなんだと思ってるんです。
普通に体が疲れてしまってる。

で、何がいいたいかと申しますと、
今後、レスを必ずするということは考えません。
今まで、一番考えていたのが、不公平感を
感じさせたくないと。。。つまらない事を考えていたわけで。。。
一人にコメントしてて、疲れたから、後は書かないなんてしてたら
レスが無かった方に、なぜ、あの人はレスがあって
自分にないんだろう。。。なんか思われるのが嫌だったり。
ようするに、自分はいい子で居たいって心理だと思うんです。

続きを読む…  
カテゴリ [ ブログに関して ]
  コメント(13)
2005年07月13日(水)
 信じる心、癒される。
信じていて良かったです。

皆さん、ご心配お掛けしました。
だいぶん回復してきた感じです。

沢山の書き込み助かります。
ありがとです。

 
カテゴリ [ お仕事と愉快な仲間 ]
  コメント(5)
2005年07月13日(水)
 自分を消す事も出来やしない
実の所、かなり滅入っている。

自分の波にのみ込まれそうなの時に
リアルでもいざこざがあり、とても滅入っている。

リアルのいざこざは、今まで私が体験した事は無い事。
それを経験と呼ぶか、まだ過程なのか判らない。
ただ、こんなに簡単に人間関係を壊せる人がいるのか、
それが驚きでもあるし、残念だった。
でもね。。この人のいい所もいっぱい知ってるんだ。。。
たった一個の考え方の違いで、仲間を裏切る。
その辛さも知ってる人なんだ。。。
だから、信じて居たいなとも思ってる。

人間だからさ、弱い所もあるだろうし、強いところもある。
弱い人間ほど強い仮面を付けいてる。
でも、いざとなったら、逃げ出してしまう。

私は、この人がこのまま現実から逃げ回って、
大切な仲間を失い続けていくのか、心配です。
もちろんさぁ。。。
この人の領域なんだし、私の考える事では無いしね。。。
何様?ってことになるんだろうけどね。。。
でも、あえて心配してる。いい仲間に出会ったんだから
それ位考えさせてくれてもバチはあたらんだろう。。。

この日記を書くだけで、苦しくなってる。駄目な体だ。
今までの私なら。。。
もっと根気よく心のつまらないプライドを溶かして
お互いのさらなる理解に勤める。。。
この病を患って、この根気が続かない。。。
思いはとてもあるのだけどね。。。

消したい衝動は止まらない。
でも、あまりに滅入りすぎてて。。。
自分で消す事すら出来はしない。。。

医者はかなり重症なんだと言うのだけどね。。。
自分自身、もともと鬱は軽症だと認識している。
こうやってブログも思いのまま書けていたし、
レスも、負担を感じなかった。。。

たまに襲う波。。。
今回のは今までで一番大きな波だと思えてる。
この日記をすでに2時間掛けてゆっくり休みながら
書いてるのがやっとだ。。。悔しいじゃん。。。

続きを読む…  
カテゴリ [ お仕事と愉快な仲間 ]
  コメント(3)
2005年07月12日(火)
 少し時間を下さい。
気遣いのコメント嬉しいです。。。

昨日から、みんなにご意見を頂いている、
例の『ダンナがうつで死んじゃった』
についてですが、
皆さんの書き込みを始め、
他の方のブログの書き込みを読んでいて
私自身、一部、認識というか、感想が変わった部分があります。

ただ、もうちょっと体調を回復させてください。。。
ごめんなさい。。。

 
カテゴリ [ 心の声 ]
  コメント(1)
2005年07月12日(火)
 大きな波につぶされそう
今日、朝起きて、とても鬱が酷くなってる。
何もかも消してしまいたい。

コメントに対するレスが全く出来なくなってます。
見てる事は出来るのですが。。。
恐怖心なのか、レスの画面を空けると、
呼吸が止まりそうになります。。。

すみません、しばらくレスをお休みさせてください。。。

今、こうやって書いているのも、
物凄くきついのです。。。ごめんなさい。

 
カテゴリ [ 心の病との格闘 ]
  コメント(23)
  | 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.