ホワイトデイ 

2006年03月14日(火) 22時15分
だったわけですが・・
会社でほんとに申し訳程度に義理チョコを配ったのですが
みなさん、なんかお返しくれましたハァ(*´д`*)ハァ
こんなことならもっと良いものあげればよかったとも思いつつ、夕方ごろに
社員のおじさんが2人で共同でお花くれました♪





















花のことなどまったくわからないかじ・・
なんか名札みたいなのついてます!
なんて花だろうと思ってみると・・・・

デンドロビュームでした(;゚Д゚)
こっちのことしか思い浮かばなかったかじ・・
写真提供はDF時代のミルズ少佐ですハァ(*´д`*)ハァ
これくれ・・・
100CMのほしい・・ハァ(*´д`*)ハァ

寝相・・ 

2006年03月14日(火) 1時08分
うちのお子様たちは非常に寝相が悪い・・
そのため、かいまき着させてるのだが、なぜか同じように変な格好で寝ていることが多いです・・
今日も同じ格好で寝てました(・∀・)

暗くてよく見えないのですが、まったく同じようにくの字で寝てました。
この前は二人でかえるの死体みたいなねかたしてたし・・・
今度また見たらまたとってみよっと♪

がんばれる^^ 

2006年03月01日(水) 2時11分
この前の愚痴にらいふぁがこめんとくれたり、めっせで話ししてくれた人がいて(君だよ君!)
今までもいろんな人に元気もらってきたけどもっともっと勇気が出た
めっせでちゃんとお礼言えなかったので、ここで・・
ありがとおおおおおおおおおおおおお
ネットやっててほんとに良かった^^

そして・・ 

2006年02月25日(土) 22時16分
今日の保護者会で悲しくてちょっと泣きそうになったけど・・
働いてる母親の子供だからろくなことはない、子供預けて働いてる母親なんてろくなもんじゃないってのがその人の本心なんだろうなって思えたから・・
ただの環境の違いってだけで、なんら文句言われる筋合いもないのになあって・・
だからこそ、これで負けちゃいけないなっとも思った。
離婚したことで受けた偏見とともに言われた言葉、かじの育ってきた環境でいろいろ言われたこと、かじが離婚したためにかじの子供にかけられる偏見の言葉、これからもいろいろ言われたりするんだろうなって思う。今日のこともそのひとつに過ぎないんだとも。言われるときついけど言われても大丈夫なくらいの自分でいなきゃいけないなって思った。その言葉を発する、人のことそんな目でしかみれない、その言葉で相手がどんな思いをするか思いもつけないような人間に言い負かされてたまるかって今日はいっそう強く思いました。

学童保育に対する偏見A 

2006年02月25日(土) 22時07分
住宅密集地ってわけでもなくて、校舎の裏から塀までも10Mくらいあるし、そこからまた道一本はさんでその家の庭に面してるって感じなんですよね。
確かに学校なので静かではないと思うんですが・・学校自体もう何十年もそこに建ってるわけで・・そこからの光がまぶしいから電気つけるなって・・
体育館で音楽がんがんにかけてる新体操や掛け声掛け捲りのバレーは夜遅くまでしてるのに許せても、夕方6時までしか開いてない学童保育の子供の声と動く影は許せないらしいのです。
地域と折り合って地域で子供を育てようという、趣旨の元で運営されているボランティア団体に防音壁を作れとか、いろいろ言われても・・
なんで学童保育の子供と親はそんなに言われなきゃいけないんだろうって、すごく悲しくなった。
6時までに行かなきゃって必死で迎えに行ってるのに、車で通ることを迷惑がられる、子供が普通に校庭で遊んでいるのや、教室にいるのも遠慮がちに静かにしなければいけないって・・
うるさくしてとは言わないけど、なんのための中庭なんだろう・・校庭なんだろう・・
近頃の子供は遊び方を知らない、家でゲームばかりしているとよく言われるけど、その機会を奪っているのもその言葉をはいている、昔のいい日本の時代を語っている世代なのだよなって。
皆一生懸命、子育てと仕事を両立させようと走っている母親たちなのに、なんでいい加減な人間扱いされるんだろう・・ましてやその子供たちも約束事は守れないだろうって言うくらいの勢いで全部悪いことするのは学童の子供くらいの言われ方って・・
結局、学童クラブではマナーとルールをきっちり守って(今も守ってるけど今以上に)なるべく折り合えるようにがんばりましょうって言うことで保護者会は終わったけど、ものすごく子供に対しても、かじたち親を必死でかばってくれてる先生にも(その車は学童の保護者である可能性は絶対無いって言い切ってくれたらしい)申し訳なくて悲しくなりました・・

学童保育に対する偏見@ 

2006年02月25日(土) 21時26分
学童で緊急の保護者会が今日あったのだけど、こんなとこにもこんな偏見があったのかって思い知らされた・・
かじのとこの学童保育は、今年で5年目になるのだが発足当初から学童が気に入らない人がいて・・(学校の裏の家の人でその人が児童クラブに対してものすごく怒っていると・・
とりあえずその人は、学童の送迎の車が生活道路を通るのが許せないらしいのでその家とは反対にある入り口(東門)からしか学童の車での送迎はしないという、取り決めをしていて学童保育の親は西門からしかしていないのですが・・(怒鳴り込んでくるのでみんなそっちから入らない)でも、相変わらず出入りしているとすごく怒っているのだけど・・
実際のところは、最近事件が多いので学童に入れてない家庭の保護者が学校が終わる時間に車で迎えに来ていてその人たちが止めている車のことらしいのですが・・
大体、学童の親は3時4時に学校に迎えに行けない_| ̄|○
後、夕方も、車が止まっているって言うのだけど、それはママさんバレーとか、新体操で体育館を借りている人たちの車らしい_| ̄|○
もともと西門から入ってはいけないって言う決まりはないのでその方たちは悪いわけではないのだけど・・文句を言ってる人は、タバコすいながら音楽かけて車に乗って、西門から入ってくるのは学童保育に入れている母親に決まってるし、それ以外ありえないと・・
後は、教室で子供がうろうろしているのが部屋の電気で反射して家の中から見えるのが、鬱陶しいので電気つけるな、もしくはカーテン閉めろ・・あとは中庭で遊ばせるな、うるさい!てな感じで。。。
あくまでも校内のことです。。学童以外の子供もむしろ学童以外の子供の方
が校庭や中庭で遊んでるんですよね・・
でもうるさいのは学童保育に入っている子供で・・
校庭の裏で遊んではいけないって決まりがあるんだけど、学童保育では安全面もあるので絶対先生がそちらにいかないように目を光らせてるのだけど、走り回ってるのがいると怒って来る
らしいのですが・・それも多分、普通に放課後遊びに来ているほかの子供らしいのに絶対、学童の子供だと・・(続く

架空請求キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 

2006年02月14日(火) 22時41分
今日会社から帰ったら、ポストに何やら怪しいハガキが!
民事訴訟最終通達書とかかいてあります(;゚Д゚)
かじなんか訴えられた!?って思わなかったけど、訴訟番号が書いてあって
なんか差し押さえだの、強制執行だの書いてある(・∀・)
取り下げてほしかったら明日までに絶対本人が電話してきなさい!
みたいな文章が時々赤い文字で強調されつつかいてあるではないか!!!
しかも、明日までとかって消印見ると3日前に出しといてハヤッ( ̄▽ ̄)
んでもって電話番号はフリーダイヤル・・なんて親切な架空請求なんでしょう・・
とりあえ、裁判なら裁判所だよねーとか思いつつ、5時半も過ぎようとしてるのに
裁判所の民事訴訟係に電話して、なんか訴えられたみたいなんだけどーとか
言いながらハガキで送ってくるなんてありえないですよね?などと聞いたら裁判所
からは、封書で手渡しで送りますからねって^^;
とりあえず、そこに書いてある電話番号には電話しないでほっといたほうが
いいですねーって言われ、一応確認だけしたかったので手間かけてすみませんって
謝ったら、最近多いですからねと^^
ちなみに訴訟管理事務機構ってとこからだったけどそんなとこないし、
訴訟番号も聞くとかじのに書いてあったのが平成18(り)第2311−2だったんだけど、
「リ」っていうのはもう強制執行が済んだとか決まったとか言うやつだから(聞いたけど
忘れた)もっとありえないですねって、教えてくれました。
その後、非通知でフリーダイヤルに電話したんだけど、粘り強く鳴らし続けること2分。。
切られたよ。。。_| ̄|○出てくれたら面白かったのにぃ。。
とりあえず、なんだか突っ込みどころ満載な架空請求のハガキでした(・∀・)

ギルドウォーズ~ 

2006年01月28日(土) 20時30分
昨日から正式オープンになったギルドウォーズ〜〜
それまでの時間の制約がなくなったおかげで明け方までクエストやらミッションをしてきました♪
クエストやミッションでNPCが勝手に会話始めて、いろいろ叫びながら敵に突っ込んで行ったり、目的地に暴走して行ってくれるのですが・・
昨日、以前でなぞうとやりかけて全滅してしまったミッションに再挑戦したのですが・・
ミッション自体は敵の砦のようなものに攻めていって砦を取り返せ?(文章をろくに読んでいないのでほんとは違うのかもしれないが・・)みたいなもので、前回はあまりの敵の多さに頭真っ白状態で取り組んでいたのですが今回はもうちょっと考えながら進めました(・∀・)
一回目は、ミッションの重要人物がとっとと死んでしまって失敗・・今度こそと2回目はうまくいき、前回のやり方が間違っていたことに途中で気づき、投石器というものを使って敵を一掃ハァ(*´д`*)ハァ前回は投石器を直す途中で(この機械を直すのもミッションの一部だったみたい)、敵の本陣に突っ込んで全滅していました_| ̄|○2台投石器があって1台目は順調に出来、2台目は敵をおびき出したところで投石だったのですが・・敵を一掃するのには成功したのですが面白がって2回も石投げたら・・味方とでなぞうのペットのちょこぼもどきが即死してしまった(;゚Д゚)
なんだかんだで、いろいろ突っ込みどころのいっぱいなゲームなのですがしばらくこれで楽しめそうですハァ(*´д`*)ハァ

酒バトン(;゚Д゚) 

2006年01月24日(火) 0時16分
@今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
料理酒・・(冷蔵庫に入ってない・・

A好きな銘柄は?
のめねええええええええ_| ̄|○

B最近最後に飲んだ店は?
居酒屋に行ってものまないからいつだったか・・


Cよく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1. カルアミルク(コーヒーだと思って飲み込む 
2. ファジーネーブル(ジュースだと思い込んで飲み込む
3. カシスオレンジ (オレンジジュースだとも鋳込んで飲み込む
4. カルピス何とか (カルピスだと持って飲み込む
5. その他あまいの (甘いから大丈夫って思って飲み込む

Dお酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
・さらにうるさくなる
・意味不明の嘘をつくらしい(むかし酔っ払って少林寺拳法をしてたとか、ほざいたことがあるらしい・・
・吐く_| ̄|○

Eお酒が絡んだ最大の失敗
いえません・・・

Fバトンを渡す5人
かじでおわりっ>< 


冷凍コロッケ50個(;゚Д゚) 

2006年01月09日(月) 23時11分
かじのお友達はよくもらい物を持ってきてくれるありがたい人です
ただ量がいつも半端じゃなく・・
卵ダンボールいっぱいとか・・
納豆1ケース・・・とか・・
今日は・・・
「ぶりうまいころっけというものをもらったからあげる!」と(;゚Д゚)
写メみるとなんだか2ケースほど写っています((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しばらく経ってから、やってきました“ぶり”うまいらしいコロッケ!
「自分の家にも置いてきたから半分なんだけどまだこんだけある〜〜」
<(;゚ー゚)>
とりあえず冷凍庫の場所確保してジップロックにつめて・・・
50個あったぞ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイィィ
とてもおいしいという話なので、楽しみなのですが食べきれるかかじファミリーハァ(*´д`*)ハァ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像同じ匂いの主婦
» ホワイトデイ (2006年03月23日)
アイコン画像かじぃ
» ホワイトデイ (2006年03月21日)
アイコン画像同じ匂いの主婦
» ホワイトデイ (2006年03月20日)
アイコン画像かじぃ
» ホワイトデイ (2006年03月16日)
アイコン画像でぃな
» ホワイトデイ (2006年03月15日)
アイコン画像かじぃ
» 寝相・・ (2006年03月14日)
アイコン画像でぃな
» 寝相・・ (2006年03月14日)
アイコン画像かじぃ
» がんばれる^^ (2006年03月14日)
アイコン画像組長
» がんばれる^^ (2006年03月13日)
アイコン画像かじぃ
» そして・・ (2006年03月07日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazzy-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる