引っ越します。

February 24 [Wed], 2010, 19:14
突然ですが、この度ブログを引っ越しました。

こちらです↓

http://ameblo.jp/kazz-jazz/

タイトルと、更新頻度は変わりません(笑)

どうか、今後とも何卒よろしくお願い致します。

加藤和久

なにげない一言。

November 23 [Mon], 2009, 13:50


一歩前へ。

何気ない一言を、昨日のワークショップを行った

中野区の集会所のトイレで発見。男子トイレでは良くある

張り紙です狙いをはずさないでねってヤツ(笑)


そうだ、いつもどんなときも夢や希望に向かって

一歩前へ進みたいものである

劇団を立ち上げてから、期待と不安とが入り混じる、

なんとも充実した気持ちでいるものの、やっぱり時々ね

不安が勝っちゃう時があるからね

なんか日々の何気ない一言に時々救われると、

頑張んなきゃって、いつも仕切りなおしできるのでR

全然関係ないシチュエーションでもね


それにしても、この一歩前へ坊やはなぜこんな切ない表情なのか。

一歩前へ出なかったことであんな事やこんな事になってしまって

悲しくなったのか、今まで一歩前へ出ていなかったことを悔いているのか・・・

なんとも意味深な表情の彼が、この注意をひき付けていると考えれば

ある意味正解である


男子たるもの、常に一歩前へ進みたいものでR

気がつけば・・・。

November 21 [Sat], 2009, 18:40


もう11月も半ばを過ぎ、寒さ乾燥に気を配らなくてはならない

季節になっていました。

うん、サボったサボった、ブログめちゃくちゃサボりやんした

一度サボっちゃうとなかなか戻れなくなっちゃうのよね

ブログって何かあった時に、サラサラッと書いちゃえばいいのに、

何かあるたびにグッと内に秘めて考え込んじゃう性格だから

何かあればあるほど表に出せなくなっちゃうのね

じゃあ辞めたらって言われちゃうんだけど、辞めたくないのね

じゃあ頑張って書くしかないわけで、書くよ書くよ〜


実はこれがなかなか言い出せなかったのよ

実は実は、劇団を作りました

劇団名は、みかんピープルと申します

劇団のブログなんかも始めておりますので、よろしければ

そちらにも遊びに来てください


みかんピープルのブログ
http://ameblo.jp/mikan-people





お祭り。

September 27 [Sun], 2009, 15:30


祭りの季節ですね

週末、ビールを買いに商店街に出たらお神輿が練り歩いて

いました

東京に住み始めて十数年、お祭りの季節になると地元の人々が

はっぴ姿やゆかた姿で盛り上がっているのをいつも羨ましい

気持ちで眺めています。

いくら十年以上住んでいても、やっぱり地元のお祭りの輪に入るのは

難しそうだし、田舎に帰ってお祭りに参加しようと思っても、やっぱり

それも違うような気がしてしまうし・・・

なんて、本当はそんな消極的なことを考えないで、飛び込んで行って

しまえば良いだけなのにって、そうも思います。

来年はワッショイ希望してみようかな

三匹が・・・

September 17 [Thu], 2009, 17:42


寝てる

さっき、昼のバイトから帰ってきたら、ご近所の三匹が

出迎えて下さいました。寝てやがる・・・

最近涼しくなったからね、気持ち良さそうだ


いやぁ〜、サボりにサボったブログです

何と言いますか、申し訳ないです

ホント、いろいろあって書きたかったのに、いろいろあると

あたふたする性格でして、何に対してかわかりませんが

申し訳ないです

ま、夏休みの宿題の絵日記が書けなくて、二学期に入ってから

無理やり遅れて日記を提出する小学校時代に戻った気持ちで

今日から書き綴っていきたいと思います。

どうか、よろしくお願いします

ご近所さん。

August 10 [Mon], 2009, 16:58


今日は朝から雨降りで、都内は昼ごろピークだったみたいで

そんな時間にちょっと出かけたら、ひざ下までびっしょりになっちゃった

こういう状態でお店とかに入ってクーラーで冷えると風邪ひいちゃったりするから

要注意ですニャ と、言ったか言わなかったかはわかりませんが、

ご近所ねこの白黒です。本人に聞いたみたところ「名前はまだニャイ!」

とのことだったので、今、勝手に名づけてみました。彼は(彼女かもしれないけど)

家の前の駐車場にいつも鎮座しておられ、近づいても声をかけても写真を撮っても

全然逃げたりしません人に慣れているというか、肝が据わっているというか、

図々しいというか、とにかくいつもじっと座っておられます。



そしてこの方は、僕が出かける時に、時々玄関前でひっそりとお見送りをしてくれる、

名前は・・・どうしよう、思いつかない 名前募集中の彼。あるいは彼女。このコは

人の出かけるところを待ち伏せしているわりには、こちらから近づくとそそくさと隠れて

しまいます


子供の頃、田舎の実家では外出する時に家の鍵をかけない事が多くて、

午後から雨が降りそうな日に家族で出かけるときなどは、よく母親が近所の

おばちゃんに「降ってきたら洗濯物とりこんでおいて」って言って出かけて

いました。ご近所付き合いが難しい、東京のアパートやマンションの暮らしでは

なかなかそういう訳にはいかないんだろうな〜っていつも思うんだニャ〜

ま、そんな世知辛い東京生活の中でこんなかわいらしくもにくにくしいご近所さんが

ちょっとした癒しになったりしたりなんかして

そんなご近所ねこさん達に是非とも、僕の留守中に洗濯物の取り込みやら缶ビールの

買い出しやらをお願いしたいものでアルゼンチン


あまやどり。

August 07 [Fri], 2009, 23:31
今日の夕方、ちょっと駅前のクリーニング屋さんに

行こうと家を出たらポツリポツリと雨が降ってきた

どうせ近所だし、わざわざ引き返して傘を取りにいくのも

面倒だと思いそのまま歩いていたら、間もなく土砂降りに

まあ、そういう季節ですからね、降ってもなんの不思議もないし、

面倒くさがって傘を取りに戻らなかったこっちが悪いのだから

雨脚が弱まるまで、ここは気長に雨宿りしようと駅前の高架下で

向かいの商店街を眺めながら立っておりました

10分経っても20分経っても雨は弱まらず、後で知ったのだけど

今日の雨は、台湾かどこかの台風の影響で降った大雨だったらしく、

ホントに30分くらい勢いが衰えない今日は特にする事もないし

止むまで待ってやろうと思いつつも、ここでせっかちな僕はちょっと

弱まったかなって時に、えーい!と走り出しクリーニング屋さんへ

メガネもジーンズも濡れて、店のエアコンでヒヤッとして外へ出てみたら

なんと、雨がすっかり止んでいるではないかそんな中、

曇る眼鏡越しに雨上がりの商店街を眺めて思った事。

止まない雨は無い

目の前の面倒などに無駄にとらわれず、何事にもせっかちにならず、

落ち着いて物事に取り組んで行きたいものでR

ごほうび。

August 02 [Sun], 2009, 0:05


昨日、久々に自由が丘ランチいたしました

抹茶のカフェで、じゃこご飯と豚汁、まぐろアボガド丼もちょっと

いただきましたおいしかったです

舞台が終わって、ちょっと落ち着いてから、大好きな自由が丘で

ごほうびランチ最近の定番になっています

ありがとう

花の四人組。

July 30 [Thu], 2009, 1:12


『突然3号』の花の四人組、F4(エフフォー)・・・ならぬ

ガレージの浮浪者四人組、G4(ガレージフォー)です

左から、ファンカスキャンパーズの露木一博さん、同じく

ファンカスキャンパーズの代表の親泊義朗さん、で、僕。

そしてOi-SCALEの中泉裕矢さんです

とある高級住宅街のモデルハウスのガレージに住み着いた

浮浪者四人組という設定の役だったのですが、四人一緒の

シーンが多かったので我等G4の団結力は固く、毎公演ごとに

本番前は円陣を組んで「ジー、フォー!!」と雄たけびをあげて

本番に挑みました

そして、最終公演が終わった後、楽屋で着替え始めようとした時、

親泊さんが「写真撮ろうよ!!」と言ってくれてこの一枚

この後、最後のG4コールでガレージ浮浪者四人組は天に昇っていきました

今気づいたけど、ガレージの浮浪者四人組だから、F4でも良かったな・・・

こんなかんじ。

July 23 [Thu], 2009, 21:51


今回の舞台の僕の役「アンタ」は、ま、だいたい

こんな感じでした(注:頭部が誇張されています)

これでもって、踊ったりラッパ吹いたり騒いだりしていました

ね、はじけてたでしょ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:加藤和久
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
栃木県出身の俳優。

日本大学芸術学部在学中から主に小劇場の舞台で活動。
現在は舞台を中心にテレビやラジオでも活躍中。


公演終了

おかげさまで、大好評のうち
無事公演終了致しました

ご来場いただきました皆様、
応援してくださった皆様、
お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました


●Func A ScamperS 009 #05
『突然3号』

2009年7月12日(日)〜7月19日(日)
【劇場】笹塚ファクトリー

【キャスト】
加古臨王
親泊義朗
井上優
高橋悠
大橋美紀
大久保ちか
露木一博

【ゲスト】
YOH(GIG MANAGEMENT JAPAN)
寺崎裕香(株)Y・M・O
藤原祐規
中泉裕矢(Oi-SCALE)
北川義彦(RIDEOUT)
山下恵(黒色綺譚カナリア派)

加藤和久

堀ひろこ(大判社)

【スタッフ】
脚本・演出・振付/三浦香
舞台監督/田中翼
舞台美術/松本わかこ
照明/伊藤孝(ART CORE)
音響/高木佳未
衣裳/車杏里
小道具/鈴木奈織子
映像/大島千恵
映像オペレーター/湯田加奈子
演出助手/熊脇直介
宣伝美術/SNEA
写真/moco
制作/藤田登茂香、石川はるか
券票管理/礒部詩乃
製作/Func A ScamperS 009


●innerchild vol.16
『ククリの空〜青ゐ鳥』

銀座 時事通信ホール
 4月27日〜5月3日
 
[作・演出] 小手伸也

[出演]
小手伸也 菊岡理紗 石川カナエ (innerchild)
武智健二(ジャパンアクションエンタープライズ)
工藤潤矢
加藤和久
前田剛(BQMAP)
戸田朱美(桜月流美剱道)
赤松直美(ク・ナウカ シアターカンパニー)
渡部晶子(無名塾)
貝塚建(劇団桃唄309)
中谷千絵(天然工房)
仗桐安(RONNIE ROCKET)
初谷至彦(NG企画) 北川義彦 大沼優記 柳田幸則
小柳こずえ 坂本文子 中山智香子
<<踊り手>>
小暮絹誉
桃森すもも(劇団Nom'b)、西川小喜、MIO

[スタッフ] 
舞台監督:筒井昭善
美術プロット:筒井昭善
照明:榊美香((有)アイズ)
音響:尾林真理
映像:メリケンサック
衣装:渡辺まり
メイク:荻原麻弥
小道具:桜井徹
スチール撮影:引地信彦
演出助手:三浦香
稽古場助手:加藤広樹
宣伝美術:Gauntlet
制作:J-Stage Navi 早川あゆ / QuaRia
企画・製作:innerchild

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 引っ越します。 (2010年06月03日)
アイコン画像きーちゃん
» お祭り。 (2009年10月09日)
アイコン画像rie
» 三匹が・・・ (2009年09月17日)
アイコン画像kazz
» こんなかんじ。 (2009年08月02日)
アイコン画像相棒
» こんなかんじ。 (2009年07月30日)
アイコン画像kazz
» 元気です。 (2009年06月24日)
アイコン画像おー
» 元気です。 (2009年06月20日)
アイコン画像kazz
» ひさしぶり。 (2009年06月12日)
アイコン画像おー
» ひさしぶり。 (2009年06月08日)
アイコン画像kazz
» はじまりはじまり。 (2009年06月08日)