カニ★温泉3 

2007年02月26日(月) 7時09分

2日目
朝ごはんの前に、また温泉
気持ちいいなぁ〜

朝ごはんをいただいて
旅館出発




カエル岩にも別れをつげ、

余部鉄橋(あまるべてっきょう)へ

車で10分ほどで到着〜
スゴイ迫力圧倒されてしまいました。。


しばらく?いや、結構な時間を
写真撮ることについやし、
次は、待ちに待った城崎マリンワールド

くねくね山道を通りぬけ、とうちゃーーーく

イルカのショー見て
次のショーまで時間があるので
お楽しみの!アジ釣り〜


ココで釣ったアジがすぐ揚げものになります。
なんとも、リアル!
合計5匹つれました。
で、揚げられたアジ


これがまた、おいしーーーいっっっ

アジ!バンザイ

カニ★温泉2 

2007年02月26日(月) 6時23分
出石を出発し、
香住にむかってまっしぐら

豊岡市を通っていると、カバンストリートの文字が。
あっ
カバンの自販機

はばたんの柄もありました。


そ〜いえば、豊岡市はカバンの町やった!
記念に自販機でカバン購入


海沿いを気持ちよく走り
途中、天気は曇りになりながらも
写真はバッチリ撮影。


もうすぐ、香住


で、やっと旅館到着



浴衣がスキな柄選べるので、
キイロの浴衣を選択カワイイ

お部屋は、コタツあり
お茶菓子は、松葉カニって書いたモナカ・・・
とりあえず、浴衣に着替え
テンション高くなってるのでパチリ





やってきました!夕食が
カニづくしカニばっかり
お刺身に焼いたのにしゃぶしゃぶにお鍋に・・・


おいしーーーーいっ


でもね、でもね、
食べきれません



おなかいっぱいカニを食べて
待ってました温泉

そんなに広くなかったけど
お風呂入ってるん1人ダケやったので
貸切状態

こうして1日目終了〜








カニ★温泉 

2007年02月26日(月) 6時20分


2月22日23日とカニ温泉ツアー

出発日当日ギリギリに旅館予約
空いててよかった〜


いざ!香住に出発
天気も良いし、なによりあったかい


気持ちよく車を飛ばし、出石到着




お昼ごはんは出石そば
サービスらしく通常1人5皿が8皿




街中をブラッとして、
酒蔵明治館桂小五郎潜居跡を見て
にごり酒ジェラート食べて
出石満喫


ベトナム★満喫7 

2007年02月26日(月) 5時02分
エステサロン到着。



ココで2時間半かけてキレーイにしてもらう
紙パンツに着替えて、準備万端!
オイルマッサージやジャグジーやイロイロしてもらって
スベスベに つるつるになった

で、外に出るともぅ真っ暗


またおなかかが空いたので
ベトナム最後の夕食は、
もちろん フォー


やっぱり、美味でございます〜

飲み物は、ココナッツジュース 
微妙に薄味で飲みやすい☆


そんなこんなで、最終日終了
友達と二人のベトナム旅行!サイコーやった大満足

あ〜楽しかったぁ



おまけ
ベトナムで買ったお菓子たち。
ココに写ってる、ドリアンクリームの緑のクッキー
ヤバイくらいマズイらしい・・・





 

ベトナム★満喫6 

2007年02月26日(月) 4時05分
エステを予約して、おなかがすいたので
これまた食べたかったフォー!!食べに。

有名なフォー専門店 フォーホア へ



ココでもまた、言葉通じず・・・
なんとか注文。
テーブルの上には、香草揚げパンバナナまでもが並ぶ



出来上がりました!フォー
なんておいしそうなの〜



おいしすぎるっっっっっっっっっ゜・(。>д<。)・゜
ベトナム来たかいあった
マジでおいしいこれはヤバイ
帰国までにもう一回絶対食べようと心に決める。


さてさて、
そろそろエステの予約時間のため
名残惜しくもフォーホアを後にし
テクテク歩く。歩く。歩く。

すると、中学校か高校発見!
みんなアオザイ着てカワイイ



学校の前の通りにこんな交通標識


車はあんまり走ってなくてバイクばっかりやし
あんまり意味ないよな。。。


ベトナム★満喫5 

2007年02月26日(月) 3時42分

最終日


この日もテクテク歩いて、
まずは聖母マリア教会
前で、花嫁さん発見!!めちゃカワイイ


次に近くにある中央郵便局へ。

中はアーチ状の天井で広い。
正面奥には、巨大なホー・チ・ミン・の肖像画。


またテクテク歩いて
目的のタンディン市場へ。
ココの市場は雑貨類が豊富らしい。
観光客が少ないらしく言葉が通じないので
とりあえずジェスチャー!またまた何とかなる!

通りすがりに、カワイイピンクの教会発見


お花屋さんも発見!
なんだかステキ



歩き回って疲れたので
食べたかったスイーツ
バインフラン(カスタードプリン)をいただく。濃厚でおいちぃ




ベトナム★満喫4 

2007年02月13日(火) 2時13分
この島でランチタイム
「象耳魚」が有名みたい。
↑川魚の丸揚げ



またボートにのって移動。


   次は、ベトナムの音楽(民謡?)生演奏を聴きながら
   フルーツをいただく
   ドラゴンフルーツにスイカにパイナップル
   この干し柿みたいな味のは、
   「ホーンスィエム」ってゆーのみたい!
   コロコロした小さいのは、
   「ニャン」
   皮をむくとライチのよーに白い実が★
   味もライチ★

   次は、島内を↓で移動




以外とスピードでて楽しい〜

馬車?を降りて木の中を抜けて
ハチミツ農家へ。
ここで、蜂の巣に指をつっこんでハチミツをなめる。
あまくておいしぃ〜(・∀・)
ハチミツ茶飲んで、ほっこり。
で!おまちかねのニシキヘビ
首に巻いてもらい記念写真
肌触りがフニャフニャしてるかと思いきや、結構かため。
案外、大丈夫!

次は、待ちに待った
ココナッツ工場見学!! 工場ってほどでは全くないんやけどね。
できたてのココナッツキャンディーは
ハイチュウみたいで、とっても美味。たまりません。
ここのココナッツキャンディーは、ライスペーパーに包まれてこれまた美味。


最後に4人乗りの手漕ぎボートに乗って移動。
ベトナムといえば!
菅笠(ノン)!!!
これをかぶらせてもらってふわふわボートに★
楽しすぎて楽しすぎて




これでメコン川クルーズは終了。
またバスで2時間揺られてホーチミンへ


ホーチミン到着後、
ベトナムの楽器を買って
夕食ターーーーーイム
ガイドブックで見たZENへ。
ベジタリアン料理だけあって、野菜ばっかり。
安くておいしい

徒歩でテクテク歩いてホテルにもどり
この日は終了。















ベトナム★満喫3 

2007年02月13日(火) 1時42分

朝7時30分に現地のツアーに申し込んで
メコン川ツアー

このツアーが7$


8時30分出発やから、それまで朝食タイム
初ベトナムコーヒー





バスで2時間揺られて・・・(その間も車のクラクションの嵐
ミトー
メコン川到着



ボートで向こう側のタイソン島へ

ライスペーパーの作り方を見て、


ハンモックで休憩









ベトナム★満喫2 

2007年02月13日(火) 0時43分
   
   
   街中には、想像してたベトナムの人たちもいたし、
   旅行者も多かった。   
 
   
   もうすぐ旧正月とゆーことで、お正月の飾りつけが多い。
   国営百貨店の中にも。   

   

    チョロンまで足をのばして、ビンタイ市場でお買い物
    地元の商店主が仕入れにくる市場らしく
    ベトナムの人達ばっかりで、観光客はほとんどいない・・
    人が多くてちょっと怖かったケド
    Tシャツ1枚160円くらいで購入できたし、ウキウキ

    観光客が多いベンタイン市場よりも格段に安かった
    値切るのに、すごい体力を使い果たし、
    ホテルに戻り、荷物を置いて
    夜ゴハン

    ベトナム屋台料理レストラン『クアンアンゴン』





    香草が食べれない私。
現地に行ったら雰囲気で食べれるかもと思って
生春巻き食べてみたケド、無理〜

写真のベトナム風お好み焼き、バインセオおいしかった★









    

   
    
    

ベトナム★満喫 

2007年02月12日(月) 23時40分
  行ってきました!ベトナムに〜★
  旅行日記書きます!!

  2月2日日本出国
  北京で経由でベトナム



  北京で、北京オリンピックのキャラクターと
   5種類くらいキャラクターいるみたい。
   
   次の飛行機まで時間があったから
   夕ごはんを空港で
   とりあえず、中華料理でしょ

   5時間ほど、飛行機に乗って
   いよいよベトナムに・・・


   ホーチミンのタンソンニャット空港到着〜
   

   空港でて、まず最初にビックリしたのが・・・
   人・人・人!!!!!
   有名人がくるのかってくらいの人!
   ワーワーうるさい

   街中に出て、またビックリ
   バイクの多いこと多いこと
   しかも、クラクションがうるさすぎる!!!!!
   歩行者優先でなく、バイク優先。なんじゃそりゃ。
   道を渡るのも怖い怖い
   

   
   
   
    ↑こんな感じで、バイクに乗ってる人たちは、排気ガスと砂埃がスゴイので
     サングラスにスカーフを口に巻いて。
     バイク1台に3人4人と乗り放題。一家全員乗ってたり。
     子供もサングラスにスカーフやから、ちびっこギャング

     ベトナムの通貨は、ベトナムドン(VND)
     1000VNDが約8円
 
     10000円両替して、つかのまのお金持ち気分を味わう。

     





      
   

 
   
   


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ファッション
    ・マンガ
読者になる
旅行日記です☆☆☆
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる