ヤバ! 

2014年12月29日(月) 1時17分
使い方全く忘れてるオレです
しかもPCが変わって、仕事と兼用してるんで顔文字すら登録してないから
文章堅いのなんのww

今時、こんなblogって流行らないもんなwww

ぁあ、昨年カメラをキヤノンからニコンに変えました
D7100ってやつ

いまだに大したモノは撮ってないwww

そっち系で行くかな?車も今一だし、今更iPhoneネタもなぁ〜〜
画像ないと読みにくいしなwww

凄ェ〜〜〜〜ww 

2014年12月29日(月) 1時09分
まだ生きてたんだね このblog
驚いたゎ

また使おうかなww

久々に 

2009年09月16日(水) 14時33分
『あまどぅナイトオフ』の日程調整に入りました

修正も可能ですので、現時点での皆様のご都合を
専用ページにて回答お願いいたします。

この日程調整は所属クラブに関係なく全てのひとが対象です。
無所属、初参加大歓迎〜

賑やかな方がイイので、冷やかしの回答もO.Kです!

それではみなさまヨロシクお願いいたします。

My VELLFIRE 

2009年01月14日(水) 15時14分
mixiでは公開したんだけどね
見せろって人もいるからチョットだけww



まだまだノーマルです(弄りませんが)

Hanky Panky 

2009年01月14日(水) 15時09分
ずいぶん前にドコかで見た動画だね
今日偶然見つけたんで紹介します

これだけの会場でコレをやてのける人も凄いが、笑って楽しめる国民性が素敵だと思う
Ursula Martinez(マジシャン)って人みたい




Hanky Panky>>

ヴェルファイア VELLFIRE 

2008年12月26日(金) 15時00分
かなり長い間放置しましたね
mixiに飽きてきたオレです
blogは一方通行なので、コミュニケーション手段としてしばらくmixiを使ってました
ココみたいに下らないネタを扱うトコも沢山出てきて、コノblogの必要性も(ry

でタイトルにある様にVELLFIRE買っちゃった
不景気なので、会社では車を手放したって言ってますがσ(^_^;)

昨年オール電化の工事をしたんだけど、支払いの関係でセレナのボーナス払いを無くす必要に迫られた
まぁ、この御時世ボーナスなんて期待出来ないし(σゝω・)σネッ!!

で、買い換え案が浮上したんだけど、なかなかイイ車がない!
セレナのローン組み替えも考えたのだけど、同じくらい払うなら少しでも夢をwww

5年ローンのため残債が沢山残ってますが(゚Д゚ )ナニカ?
なので、残価設定ローンで少しでも月々の支払いを軽減します
残債が無きゃ低金利の長期ローンも選べたのに・・・・

VOXYの時と違って下取り価格が悪過ぎwww
仕方なく買い取り店に出すため、2ヶ月半車無しの生活を経て11月8日に納車となりました
純正のエアロボディに未練はありましたが、セレナの時ジアラのエアロを纏っていたので今回はガマン汁出しておきます
ってか、標準ボディで満足ですwww

その日のウチにタイヤ&ホイール(っていっても18インチ)を無金利ローンでwww
ナビをセレナに持って行かれたのでストラーダの830、フィルムを5面(初めて業者任せ)、ポイントでローダウンサス(s-tech)入れました

ヤフオクでドアミラーの自動格納、アイラインフィルム、ヘッドレストモニター・・・etc

結局金使ってかってます(爆)

関西ドランカ→ズ 

2007年02月01日(木) 18時20分
全く更新しないでカメラのサイトばかり見ている呑気なオレです
依然として、寝転んだままの赤ちゃんばかり撮ってますが、(゚Д゚ )ナニカ?

休みの日に長男がチャリで走る姿で色々撮り比べましたが、背景が流れたり、スポークがピタリ止まったりと、やはり一眼は凄いです(笑)




そんなワケで(どんなワケで?)昨日は関西ドランカ→ズで太融寺の横のイタリアンなレストランバーに行って来ました

イタリアンにはうるさいオレですが、フードも結構いけました(σ・∀・)σYO

店の女の子(HIROKOさん)も美人でした、残念ながら画像は無いので代わりにヤマシタノリマサさん(仮名)の画像でご勘弁を(爆)















最後にデザートなんですが、オレの誕生月と言う事でケーキが用意されてました

飴で「Happy Birthday ひがP」と書いてます(画像2)読めるかな?

みんな☆⌒(*^-°)v Thanks!!






※画像1はGmaskなのでご自由に〜(爆)
※blogもmixiも同じ内容です悪しからず

お久しぶりです 

2007年01月24日(水) 17時58分
「福山雅治がカメラやってるから、仕方なしにオレもカメラを趣味にする」と言うたぐいの話をカミさんにしたら、完全にシカトされたオレです
依然、部屋の中で寝転んだままの赤ちゃんを何枚も撮っています(笑)
皆さんにお見せ出来る写真が撮れるのはいつになるやら(いつまでたってもも無理な気も/笑)
blogの更新が止まったままですが、いやぁマジで仕事が忙しいんだよね、ゴメンナサイm(__)mペコリ

収益出ないなら転売の可能性も=ペンタックス事業―HOYA鈴木CEO 

2007年01月23日(火) 17時56分
オイオイ、合併話しのすぐ後にアクセサリー値上げして、この発言かよ!ユーザーの不安かき立ててどういう思惑があるんだろう?
単なる株主対策とも思えんが・・・売るんなら好調のままの方がイイんじゃないの?(オレはその辺詳しくないケド)
業務を引き継がれても、なかなか思う様なサポートが得られないので、頑張って頂きたいものですね
オレって実は、コンデジは京セラ、銀塩一眼はコニカミノルタと全て撤退してまった、いわゆる難民です
コンデジなどはバッテリーを買うのにメーカーに在庫は無く1ヶ月以上待ちました
このような経験からペンタックスと言うメーカーに少なからず不安を感じたのも事実です
一刻もはやく、計画されたレンズバリエーションをそろえ、ユーザーを安心させてもらいたいものです(σゝω・)σネッ!!
オレはキャノンユーザーだけど、老舗メーカーであるペンタックスをいつも選択肢に置いておきたいと思ってます(σ・∀・)σYO

オレってよく価格.comで相場をを参考にするんだけど、クチコミとかはメーカー関係者に結構操作されてる気がするね、誰でも書けるからね
ずっと読んでると余計にそう思えてくる
キャノンって野球で言えば巨人、車ならTOYOTAって感じで、良くて当たり前、悪いと叩かれる
オレの買ったKissDXは、言えばカローラだね・・・でもカローラってホント良くできた車なんだよ(笑)

収益出ないなら転売の可能性も=ペンタックス事業―HOYA鈴木CEO>>

続KissDX VS K100D 

2007年01月04日(木) 13時30分
みんなあまり興味無いと思うけど、オレの中では今コレが一番熱いので(笑)

今回の選考基準
予算10万+α
K100Dの方が1.5万程度安いもう少し出せばD80にてが届きますが、(゚Д゚ )ナニカ?

子供を連れたカミさんでも扱えるよう小さく軽い
kissDXの方がちょっと軽い

レンズ
当初は荷物&レンズ交換を減らすためサードパーティ製18−200を使える
この部分でD40は候補に入ってない

記録メディア
SDの方が汎用性もあり安価なのでK100D

バッテリー
K100Dエネループが使えて経済的ですが、実際のスタミナはどちらも分かりません

AF
精度はどちらもOK(*≧ω・)b、速さはKissDXK100Dは暗くなると迷うって聞くけどそんな事は無いと思うが、今回オレは暗いレンズを選んでいるのでちょっと不安

AE
KissDXの方が安定している気が・・・

操作性
スイッチの配置、操作法はK100Dの方がイイ感じがする

デザイン
デザイン面ではD40がイイね!でもこの二つならK100Dの方がイイかな

質感
D80触った後だとどちらも・・・ですσ(^_^;)

画質
オレの使い方なら画素数なんて関係ないね(笑)KissDXの高感度に期待します

ゴミ取り
これだけ騒がれてるんだから有った方がイイでしょ(笑)

手ぶれ補正
今回、一番迷った機能だね!K100Dの手ぶれ補正は評判いいよね、良く効くらしい
でも、あくまでも補正機能であって防止機能じゃないんだから無くても良いかも
ちゃんと構えて、カメラ任せにせずちゃんと設定して、必要に応じ三脚も使えばブレないでしょ
そう言う勉強をしようと思ってますココでも暗いレンズなので望遠側は辛いっす(T_T)
望遠使ったり、夜景撮ったりはどうせ手持ちじゃ無理でしょ(笑)

そんなワケでオレが選んだのはKissDXです(σ・∀・)σYO
正直どちらでもO.Kでしたが、最初に買おうと思ったのがKissDXだったというだけです。

皆さんにお勧めするのはD80です(オイオイ)素人のオレでも良さが分かるくらいイイです

D40も含めもっと分かりやすく比べた(つもりの)クチコミ
価格.comに書いたオレのクチコミ>>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひがP
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» My VELLFIRE (2009年06月15日)
アイコン画像さかぼんず
» 関西ドランカ→ズ (2008年12月02日)
アイコン画像はまちゃん
» 関西ドランカ→ズ (2007年02月03日)
アイコン画像リア・ディゾン大好き
» 関西ドランカ→ズ (2007年02月03日)
アイコン画像kati×2
» 関西ドランカ→ズ (2007年02月01日)
アイコン画像パンチラポンチ
» 続KissDX VS K100D (2007年01月22日)
アイコン画像sshige2000
» KissDX VS K100D (2007年01月16日)
アイコン画像はまちゃん
» A HAPPY NEW YEAR 2007 (2007年01月03日)
アイコン画像虎神
» Besparen (2006年12月21日)
アイコン画像海蔵
» 関西ドランカ→ズ (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる