2012年05月21日金環食の装備 

May 20 [Sun], 2012, 21:07

明日の金環食、いつから知ってました?
僕は22年前の高校生の時でしたね。
22年前と言えば、みなさんご存知。
詳しくは申しますまい。

あの歌をリアルタイムで聴いた時から22年。
まさか生き延びているとは
当時の僕も想像していなかったでしょうな。

中2病が治っていない(であろう)時期に聴いた
2012年の金環食が明日なんですよ。
あの時の未来が明日なんですよね。

冗談では無くて
無根拠だけど本当に生き延びているとは
思っていなかったんです。
39歳の自分をイメージ出来なかったんですよ。
どんな生活しているとかetc

だから
22年前からタイムトラベルしてきた
あの歌の結末を見届けようと
明日午前休暇取得して
一部始終を撮影しようと思うのです。
もちろん
22年後の太陽の指輪を貰うのを待っているなんて
(素敵な世界ですが)
下世話な僕には到底出来ない超仙人級の技ですからね。
あの時に聴いてイメージした
「太陽のリング」がどんなものなのかをね。

で、
武器はハラ兄さんからいただいた
標準望遠75-300mm!!



SuperMoon2012 

May 06 [Sun], 2012, 23:25

昨晩はSuperMoonでした。
前回は2011年3月だったから1年振りです。
連発するとは珍しいのかな?

まぁそりゃぁ明るいですよねー。
300mm砲で撮影。
加工してあります。







帰濱@5月 

May 06 [Sun], 2012, 22:52

連休中ってか
5月5日に帰濱しました。

実家の廊下側から天王町YBP方面を撮影。

この連休は自宅でゴロゴロする事が多かったので
ちょっとしたお出掛けはこれ位かな?









法定1年点検 

May 01 [Tue], 2012, 0:37

4月28日(土)にディーラーにて
法定1年点検を行いに
入庫致しました。

納車の2004年4月から
今まで5W-30の純正オイルを使用してました。
3枚/組の格安オイルチケットで。

千葉在住時代に1度だけ
AW本店でビルフラやるついでに
オイル交換を行いましたが
それ以外は全て
純正オイル。

今回
勧められて
0W-20の純正オイルを投入致しました。
もちろん
オイルチケットでw
何でも
モリブデン濃度が飽和状態に近いものらしく
どこのブランドのよりも高モリブデン濃度だそうな。
ただ
モリブデンが高温高圧のEg.にどんな作用があるのかは
不明。








HotInaZuma撤去 

April 30 [Mon], 2012, 21:54

AE101時代から使用していた
HotInaZuma-LRを撤去致しました。

2011年4月末頃より発生している
Eg.始動のイグニッションさせた瞬間に
全電装系がダウンして
『パスン』と言う音と共に
Eg.も掛からなくなる現象の
原因個所切り分けを行う為です。

コイツの内部の
コンデンサーがショートし掛けているのではと。

ショートしているなら
再現性100%なので
多分違うんですけれどねw





多い街大井町 

April 29 [Sun], 2012, 0:14

散歩して腹減った為
自炊は放棄で
久し振りにやって参りました♪

ブルドックです。



東京港野鳥公園【其の2】 

April 28 [Sat], 2012, 23:57

一旦券売所(管理事務所)まで戻り
反対側にある淡水池へ。




東京港野鳥公園【其の1】 

April 28 [Sat], 2012, 23:16

東京港野鳥公園
に行って来ました。
ちょっと前の話ですけどね。

ちょっと入場料が掛かりますが
散歩するには最高ですよ。

もちろん野鳥好きにはたまらんでしょうな。











なんつ品達店 

April 22 [Sun], 2012, 20:13

目黒川桜まつりの帰りに品達に。
東品川のコインPに入れて徒歩で。





目黒川桜まつり 

April 22 [Sun], 2012, 17:46

4月8日のことです。
目黒川桜まつりに行ってきました。
場所的には中目黒駅周辺。
アクセラで行ったので駐車場に苦労しました。

とても綺麗でした。
以降はコメント無し画像オンリーで済ませます。









最近のかず号(詳しくはリンク集の「かずの徒然雑草みんカラ支店」をどうぞ)
https://www.yaplog.jp/kazz-mie/img/606/CA250561.jpg
■詳細仕様■
■HN:かず■
■Birthday:4.26.1973■
■生息地:東京都■
■所属:SIDE-AXELA■
■ListNo.:252■
■車種:マツダアクセラスポーツ■
■グレード:23SMT■
■色:ウイニングブルーメタリック■
■車歴:トヨタスプリンタートレノAE101MT■
最新コメント
アイコン画像lancel pas cher
» HT (2013年12月12日)
アイコン画像cheap wholesale nfl jerseys
» スプレーパテ塗装 (2013年10月16日)
アイコン画像かず
» 多い街大井町 (2012年04月30日)
アイコン画像かこ
» 多い街大井町 (2012年04月29日)
アイコン画像かず
» N700系 (2012年03月11日)
アイコン画像元気100倍ミルアちゃん
» N700系 (2012年03月07日)
アイコン画像かず
» 京都出張 (2012年03月06日)
アイコン画像BK02
» 京都出張 (2012年03月05日)
アイコン画像かず
» エアコンコンプレッサー交換 (2012年03月04日)
アイコン画像サラウンダー
» エアコンコンプレッサー交換 (2012年03月04日)
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
ブログランキング 国内野球ブログランキング