ニコチン漬け 

July 13 [Fri], 2007, 1:44
喫煙者になって、約2年たちました今日この頃。
なんとなくで、禁煙しようと。
ただ今、一日一箱の日々から
一日3〜4本という かなり順調な減煙がすすんでおります。
4日程その生活を続けております。

それにしても、ニコチンパワーの頑固なコト。
禁煙しようとして、やっとこアイツの悪のパワーに気づきましたよ。
たった2年でも、脳と体はニコチン漬けです。
朝起きての一服。
食後の一服。
PC中の三服、四服…いや、もっとか。

別にいつもがタバコを吸って おいしいわけじゃなくて
『まずっ。』という時も多々。
なんせ、『吸いたい』って気持ちよりも『習慣』になってる喫煙が多くて。
吸わないと 物事が一段落した気にならないっつーか…

!。…ってコレがニコチン中毒の症状か。
やられてるなぁ。


そうよね。
1日24時間で1箱消費してたってことは
4時間しか睡眠をとらなくても1時間に1本。
実質もっと寝てるし、仕事とかの拘束時間もあるわけだから
1時間に1本以上はあたりまえよね。
着々と蓄積してるわけですよ。

ちょっとまってよ。
2年吸ってたってことは 総本数7,300本も吸ってたってことか。
…っていっても、数が大きすぎて、
多いのか こんなもんなのかわかりずらい。
計算損。

とりあえず、お口のNew恋人探しの結果、ガムちゃんを噛みまくってます。
ついでに、ガムちゃんに アゴ痩せ効果も期待。
シュッとね。素敵なアゴラインができますように。


シュッ

3日坊主の4日目 

May 20 [Sun], 2007, 22:34
コンスタント〔constant〕
=常に一定している様子。

『…コンスタントにこうしんできたらいいなえへ』と宣言してから早四日。
つまり、この調子で行くとこの日記の更新は最低でも4日程あいてしまうという
三日坊主とも言い切れない
中途半端なスタートをきったようです。

お疲れ様です。かずぽんです。

インスタント…コンスタント日記目指しましてへぇ〜
あ、ドンドォ〜ン
(およそ2年前の使いまわし写真)

みんなおもしろいブログ書くな〜と感心しております。

春なのになかなか暖かくならない毎日。
今年は冷夏でしょうか?
北海道の5月末はこんなもんでしたっけ?
せっかく咲いた桜も悪天候でタイミングつかめず
結局いい時期 見逃し三振

そういえば『桜が素敵だ』と心から感じ始めてから 大当たりのお花見に出会ったことがありません。
来年の今頃もきっと『あ〜見逃しちゃったね…』
って 結局いい時期を見逃しそうな そんな予感がします。
そして『来年こそは素敵な桜に囲まれたい』と思うんだろうな。
残念だと思う反面 来年も変わらない今があるんじゃないかという不思議な安心感で
なんだか  ホッとしてしまったり。

最高の桜を 見たいような見たくないような
もし見ちゃったら、次の年の桜を どう迎えるのか
更に素敵な桜を求めるのか
また同じ桜に 会いに行くのか
桜は同じように待っていてくれるのか
かかかか かかか…

季節が短いからこそ美しい
なんだか、思い届かぬ切ない恋心のようです
 
お後がよろしいようで。ちゃんちゃん

始めてみよ〜 そうしよ〜 

May 16 [Wed], 2007, 13:20


久々に 日記なんてやつに手を付けてみます

mixiは三日坊主で…
てか、閲覧専用になっちまってるもんで。
こっちの日記は
コンスタントに更新できたらいいな。



てか、こないだの集合、楽しかったって〜
アルコールのキャパを久々オーバーしまして
みんな帰宅後とてつもなく激しい
リバースを2回ほどキメマシタ。。
しばらく、アルコール いらないです。

やっぱり 女の子って素敵よね
ぢゃぁ、女人会の皆様

よろしく  パオーン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazyue
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-図画工作
    ・お酒-炭酸以外
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MARRON
» ニコチン漬け (2007年07月19日)
アイコン画像しょーこ
» ニコチン漬け (2007年07月18日)
アイコン画像まゆみ
» 3日坊主の4日目 (2007年05月21日)
アイコン画像しょーこ
» 始めてみよ〜 そうしよ〜 (2007年05月20日)
アイコン画像かんP
» 始めてみよ〜 そうしよ〜 (2007年05月18日)
アイコン画像MARRON
» 始めてみよ〜 そうしよ〜 (2007年05月17日)
アイコン画像まゆみ
» 始めてみよ〜 そうしよ〜 (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる