選挙は行った? 

2005年09月13日(火) 3時35分
先日、衆議院の総選挙があったが、俺は毎回行っていたのに行くのを辞めた。面倒だからと言うより、子供の喧嘩みたいに政策をしている政府の人間が嫌いなだけだし、あれじゃ、投票率を100%にするのなんて夢の夢だと思う。自民党の勝利もやる前から見えていたしね。でも、ホリエモンが落選したのは想定内だが、8万票も集めたのは想定外だったなぁ・・・。

ところで、俺の生まれ育った街について紹介したいのだが、どこまで書いて良いのかわからない・・。俺は神奈川県にある平塚市という街の生まれで、大学は東北の方へ行ったので、26年間で22年ぐらいは平塚にいる事になる。そして、14歳の時から通ってる店がある。それは洋服屋さんで、最近では一緒に飲みに行く仲にまでなった。クソガキから大人になった俺にここ1年ぐらいは戸惑ってたみたいだけど、ほとんど飲めない酒も付き合うようになった。まぁ、相手は俺の2周りぐらい上の人だしね・・・。

洋服屋の名前は『AFTER 10 YEARS』平塚の人で服が好きなら知らない人はいないだろう。平塚駅の南口側にあるのだが、セレクトショップなので、メーカー数は両手じゃ収まらないぐらいの種類だ。広くはない店内だが、店の前がオープンカフェみたくテーブルが置いてあって落ち着ける。タバコを吸ったり、酒を飲んだり、ほか弁を食べたり、ひどい時はサーファーがバカみたいにそこに集まり、閉店の22時を過ぎても宴会をしてて、結局、夜中までやってしまう事も多々ある。店長もサーファーだし、酒が好きだから仕方ないけどさ・・・。目の前にセブンイレブンがあるんだけど、たぶん、酒やらなにやらで繁盛してる事でしょう。

毎回、長くなってしまうのだが、次回は『A 10 Y』について書きたいと思う。















結婚?? 

2005年09月13日(火) 3時07分
今年で26歳になりました・・。誰でもこの歳になると、する、しないに限らず『結婚』と言うのを意識すると思う。興味ないとは言う人も、自分の理想が貫けないから嫌だなぁと言うイメージがあるだけで、理想に近ければしてしまう事があると思うから、意識しないって人はやっぱりいない。

俺はもろに今、理想と現実の狭間で苦しんでいる・・・。
俺の相手は4歳の子供がいる。普通ならここで引くのかも知れないが、俺は2人ともすごく好きだ。結婚して失敗しても、悔いはないと思う。ただ、相手はそうはいかない・・・。なぜなら、1回失敗してるし、子供の事もある。楽しい事が全てである今が、結婚により壊れる事もあるだろうが、気持ちに素直になればそれも我慢できると言うよりも、喜びに変わるでしょう。

そして、今日はついに相手の気持ちを確かめてきた。
不思議な事に結婚は考えなくもないが、俺の事より、相手の事の問題のが大きいみたいだった。今の俺の生活だと、並みの生活じゃ追いつかないだろう・・。しかし、今は相手の実家の家庭状況が良くないらしい。それで、俺との事は二の次になってしまっていたらしい・・・。正直ショックだった。

まだ、頭の中が整理できてないのだが、正直、俺が相手の家を助けるべきか迷ってる・・・。ここで、助けて良いものか・・・俺の事を最優先に考えてもらいたいと思ってしまう俺のわがままを優先するために・・・。基本的に貸し借りと言うのは身内で作ってしまうとタチが悪いのは言わなくても誰もが知っていると思う。金に関しては重症で、上下関係までも壊れる程だ。それをしてしまって良いのだろうか??それこそ金の力で何でも手に入れてる気がする・・・。

どうなのだろうか・・・・・・。

チャレンジ!! 

2005年09月13日(火) 2時50分
今年で社会人になって4年目になる。最近、ツクヅク思うことがあろ。仕事は何の為にしているのか?生活のため?金のため?自分のため?初めは自分のスキルアップのためだと思ってたが、全てがイコールで繋がれた時に立ち止まってしまった・・・。

俺は、今まで営業しかやった事がないのに全部を言うのはどうかと思うが、営業には常に成績がくっついてくる。こなければ会社として成り立たない。その成績にちなんで給料に繁栄される。いわば、自分で給料を決められる仕事だ。営業マンの中には金の為にやっている人が80%ぐらいいる。その人たちが悪いわけじゃなく、生活していくためには当たり前の事だが、俺にはそういう事が考えられないので、不思議で仕方ない・・・。

俺は先月、仕事を辞めた。年収にすると2,000万円はもらえてる仕事だが、1年で辞めてしまった・・・。何がこうさせたかと言うと、俺の向上心だと信じてる。会社にいて、一生懸命やっていれば、収入も生活も安定していただろう。しかし、自分には何の責任もなく、会社に甘えてばかりだったと思う。毎朝昼近くに出社して、好きな時間に帰る。成績だけは負けなかったので、誰も文句は言わない。その事が逆に俺に失望感を与えたんだと思う。

まぁ、いろいろ書きましたが、今は自分で会社を設立してオープンまで下準備をしております。お店をやるのではないのですが、いろいろと手続きが大変なもので・・・。お役所仕事って何でこうも時間がかかるものかなぁって思う今日この頃です・・・。

では、今回は気合が入りすぎて長いので、次回に何で事業を始めたかって事について書きたいと思います。

                                                 かず

開会式! 

2005年09月13日(火) 2時45分
はじめまして、最近PCをいじる機会がなかったもので、これを機会に何かを作っていきたいと思います。そして、せっかくカテゴリーを作ったので、今から色々書き込んでいこうと思います。ちなみにこのページは毎日毎日、常に選択を迫られていく俺にとって常に右か左で正しいのかと言う事を確認の意味で記していきたいと思います。よろしくどうぞ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazy18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる