勝ち組みがなんだ!負け組みと言われたくない WebLog

勝ち組みがなんだ!負け組みと言われたくない WebLog

about
いわゆる「勝ち組」の考え方や方針とは一味違った方へ、私個人の経営日記です。
・1965年生まれ
・鎌倉在住
・都内で会社経営
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
私的な経営(仕事)の方針 / 2004年12月03日(金)
サイトを立ち上げてから、私的な経営方針(!?)というよりは仕事への考え方を少し考えて見ました。
どこがいわゆる「勝ち組」と違うのか、実は同じなのか・・・
どちらにしても、私が仕事に対して考えているスタンスはこれだと思っています。

1)義理と人情
2)持ちつ持たれつ
3)成せばなる。成さねばならぬ何事も(やって見なけりゃわからない)
4)善良主義(まずは信じよう)
5)ギブ・アンド・テイク(損して徳取れ・・・!?)
6)石の上にも3年
7)捨てる神あれば拾う神あり
8)やりたい事をしてその結果が会社の為になるのが一番

うーん。我ながら「古るくさー」です。(ちなみに私はまだかろうじて30代です。念のため)
結構昔のことわざ系は好きなので、こんな表現になってしまいました。
(昔の人は賢い。温故知新でしょうか・・・笑)

このような考え方なので、正直経営は難しい状態です。でも仕事って「金だけ」ではないでしょう?
やっぱり困っている人がいて、自分達でなんとかなるのでしたら、なんとかしてあげたいと思いません!?
当然限度はありますが、将来これをやって他の何かで助けてもらったり、何かで埋め合わせしてもらったりこれをもとに他の仕事で使えたりって考えるのはやっぱり「甘い」んでしょうか・・・

注)この「私的な経営(仕事)の方針」は考えついた時に随時更新します。
 
   
Posted at 19:09/ この記事のURL
コメント(0)
勝ち組みがなんだ!負け組みと言われたくない WebLog / 2004年12月03日(金)
本ブログを公開してみましたが・・・!?

不定期で更新したいと思ってます。
 
   
Posted at 19:07/ この記事のURL
コメント(0)
ぼくんちの日曜大工〜 家の購入からDIY奮闘記 〜UP / 2004年10月26日(火)
家の購入、リフォームから、その後のDIY、ガーデニングによる奮闘記を掲載しております。
家の購入までの経緯、苦労、失敗。この予算でなんとか・・・を皆様といっしょに考えられたらと思っております。
http://homepage2.nifty.com/kazx/

制作は結構時間掛かりました。
まだまだ、ちょっとづつ未公開で改良中。

 
   
Posted at 19:05 / MySites / この記事のURL
コメント(0)
湘南・鎌倉 おさんぽカメラ UP / 2004年09月07日(火)
湘南・鎌倉を中心におさんぽ・ファミリー写真を掲載していきます。
(最初は前の写真から少しずつ掲載していきます)
http://www.kazx-project.net/
皆様のご感想お待ちしています。

制作は結構時間掛かりました。
まだまだ、ちょっとづつ未公開で改良中。
 
   
Posted at 19:00 / MySites / この記事のURL
コメント(0)
P R
This site is
勝ち組みがなんだ!負け組みと言われたくない WebLog
当サイトはリンクフリーです。
My Sites
links
 
 
Global Media Online INC.